反スピ達の興亡

反スピ達の興亡

反スピリチュアリズムのブロガー達への問い

Amebaでブログを始めよう!
このブログを書き始めて二年近く経った。

久しぶりに風待月さんと連絡を取ったら、カノンが完全に逃げた今は追っていないとのことだった。

やはり平杜カノンとnisol(武峰志真)は潰れたのだろうか?


二年近くの間に、私にも少し分かって来たことがあった。

スピリチュアル系の中には、私が想像していた以上にペテン師や妄想家が多かったということである(笑)

それで平杜カノンやニソル、nereus(外阿猛)に期待していたファン達や応援者達の気持ちが多少理解できた。

平杜とその一味自体がスピ系の詐欺師でも、スピ系の他のイカサマ師たちを叩くのには使えるからだ(笑)

私もこの前、スピ系のある種の連中をネットで見ていて、平杜やnisol、ネレウスをもう少し泳がせておけば良かったと思った。

あの三人なら、汚らしい詐欺師たちや、キチガイの妄想家達を悩ませてくれたかもしれないと(笑)

すなわち毒をもって毒を制す。

だが、スピ系の詐欺師を駆逐するには平杜一味ではあまりに力不足だ。

知識と論理性、客観性に欠け過ぎているからだ。


最近、誰からかコメントをもらった。

nisolのブログに一度応援のコメントをしただけで、ニソルのファンと決めつけるのは酷いと。

言われてみればそうだと反省したから、そのコメントは公開してあります。

某所を通して、また情報が入ったので記事を書きます。

カノンは、こう書いているらしい。

「ある占星術師さんからも言われたのですが、私の星は波乱と同期すればするほど光るのだとか…。」

おかしい。

平杜カノン自身が占い師のはずだが?

他の占い師に言われなければ、分からないのだろうか?

平杜カノンは占い師なのに、自分自身のことも占えないのだろうか?

さて、どんな無知丸出しな言い訳をするか楽しみだ。


音楽家で自称チャネラーの遠**樹(平杜)。

某所を通して、また平杜カノンの情報が入って来た。

カノンは、こう書いている。

「やはりマヤ暦の切り替わり直後にこの曲の再生回数がミリオンを突破したことは、私にとっては大きな記念碑だ。」

仲間の武峰志真(nisol)は、マヤ暦を随分バカにしていた。

ニソルと平杜の間に、仲間割れでも起きたのか?

nisolは、「マヤ暦の終わりの解釈はコロコロ変わるから、こうなるともうどうでも良くなりますね」と書いていた。

nisolの仲間の平杜カノンは、マヤ暦は、どうでも良くないのか?

武峰志真(nisol)がまたサイトを書くなら、この平杜の裏切りについて、自分の見解を述べるべきだ。