図書館で借りて昼休みだけで読めちゃう本ですが、

 

なるほどというか、ピンとくる、言葉がちりばめられていますので少しご紹介。

  • 正しい決断の為には運動してしっかり寝ること。
  • 大事なことを決めるなら夜ではなくて朝
  • メールはすぐに返信せよ
  • 「後でやる」とか「怠ける」なんて考えたこともない
  • 効率的に動けるのは本当に忙しい時
  • たいていの問題について正しい答えは自分の中にある
  • 世間の常識を疑え
  • わからないことをわからないままにしない
  • 複数の情報を知ることで真実が見えてくる
  • 子供が増えない国はただ衰退するだけ
  • 革命は思想ではなくインフレから起こる
  • 水にまつわる問題は戦争よりも深刻
  • 自分の目で世界を見る
  • 教育こそが人生を変える
  • 好きなことを探してそれを極めよ
  • お金で買えるものは自由
世界的な大富豪が人生で大切にしてきたこと 60 より