中西,雨中の12K無四球完投!!
■日時: 2008年6月28日 16:30
■球場: 大倉山公園
■大会: サタデーリーグ
■スコア ペリーズ 5-1 タイガーマスク
今シーズンは雨がよく降る…。
今回も雨天中止が懸念されたが、時折小雨の降る中決行。
決して良くないコンディションでも先発中西は動じない。
力あるストレートで三振の山を築き、無四球で完投勝利を挙げた!
初回、中西はほぼ全球ストレートで3者三振!さすがだ!!
その裏、先頭からの連続四球で2・3塁のチャンスを得ると、
4番中島がレフト前へのタイムリーを放ち、ペリーズが先制する。
3回、二死1塁からライトへのタイムリー三塁打で同点に追い付かれるが、
直後に相手エラーで再び勝ち越し、2-1。
4回には無死2・3塁から高谷・荒井の連続セカンドゴロで効率よく2点を追加する。
中西は4回以降を被安打1に抑え、最終回は大濱の珍プレーも手伝い
(ファーストファールフライを落球)3者三振で締め、計12奪三振!!
ペリーズが5-1で勝利し、リーグ戦3連勝を飾った。
井上5年ぶりの完投勝利!!荒井が先制タイムリー三塁打!
■日時: 2008年6月14日 16:30
■球場: 大倉山公園
■大会: サタデーリーグ
■スコア: ペリーズ 6-1 バーグラーズ
「朝から下痢でウ○コちびりそうですわ~」
開始前には相変わらずの弱気発言で周りを笑わせていた井上であったが、
いざ試合が始まると気合の入ったピッチング!今日の試合は井上の好投に尽きる!
初回、井上は先頭打者に粘られた挙句、四球を出し、一死1・2塁のピンチを迎える。
しかしここはさすがだ!落ち着いて後続を討ち取り、ピンチを脱する。
何としても先制点を取って、流れを掴みたいペリーズであったが、
初回はヒット性の当たり3本を相手野手に阻まれ、2回には一死3塁からのスクイズも
相手バッテリーの好フィールディングで3塁走者中島がホーム寸前タッチアウト…。
嫌なムードを払拭したのは平成生まれの若武者であった!
3回、エラーで出た谷澤を1塁に置き、1番荒井が会心の一撃!!
打球は右中間を深々と破り、谷澤は1塁から一気にホームイン!
打者走者の荒井は悠々と3塁までたどり着く先制のタイムリー三塁打だーー!!
2番の好調山内もタイムリー二塁打で続き、この回計2点を先制した。
2回以降、危なげない投球を続けていた井上であったが、5回。
エラーと四球で再び一死1・2塁とピンチを迎えてしまう。
今日は打たせて取る投球に徹していた。
サード真正面のゴロに討ち取り、馬場が3塁ベースを踏んで1塁に転送。
ダブルプレーでこのピンチも切り抜けた。
凡ミスこそ多いものの、先制点で勢いづいた打線の勢いはすばらしかった!
5回に岡本のタイムリー、6回には井上・大濱のタイムリーなどで計4点を追加した。
最終回にエラーで1点を失うものの、井上は被安打3の完投でペリーズが勝利。
井上の完投勝利はMVPを獲得した2003年以来、5年ぶりとなる。
昔の草魂カップを思い出させる楽しい試合でした。
山内がサイクルヒットを達成!!5投手完封リレーでリベンジ果たす!
■日時: 2008年5月31日 16時
■球場: 深江野球場
■対戦: KOB
今日は都合によりジャージで参加した山内が大記録を達成した!!
まずは第1打席。右中間への三塁打を放つと、暴投で先制のホームを踏む。
第2打席にセンター前ヒットを放つと、第4打席はセンター横を破るランニングホームラン!!
あとは二塁打を打てば、ペリーズ史上初のサイクルヒット達成というところ。
第5打席もジャストミートするが、残念ながらセンターへのシングルヒット。
しかし、最終回に迎えた最終打席。
勝負強さには定評のあるこの男はやってくれました。
センター頭上を襲う二塁打を放ち、サイクル安打達成!!
打率・打点で2位となり、両部門トップの井上を追う形となった。
投げては、岩崎、馬場、井上、廣瀬、荒井の5投手が完封リレーで12-0の快勝!
前回逆転負けのリベンジを果たすことができた。
なお、次回から練習試合はベテラン中心の布陣とさせていただきます。
ご理解の方、よろしくお願いします。



