こんにちはニコニコ

二児の母ぺりこと申します。育児の疲れを食べ物とディズニーで癒やしつつ生きております。いつの日か家族でパークに行くことが夢です!


ご覧いただきありがとうございます。



昨日観た映画。


「あの夏のルカ」ですニコニコ


イタリアのリヴィエラにある海辺の町を舞台にディズニー&ピクサーが贈る「あの夏のルカ」は、忘れられない夏を経験した少年の成長物語。親友のアルベルトと一緒に冒険の旅に出たルカ。しかしそんな楽しいひとときは、ある秘密に脅かされていた… 2人は海の中の別世界から来たシー・モンスターだったのだ!監督をエンリコ・カサローザ、製作をアンドレア・ウォーレンが務めている。

(ディズニー+公式サイトより)


今回は友情物語でした。

イタリアの情景や音楽が美しかったです。



結構シー・モンスターの見た目がインパクトあります。夫は


サムネイル

カッパの話!?


って言ってましたが、話の感じからして日本で言うカッパの存在と似ている気がしました。



イタリアではシー・モンスターの伝説的な話があるのかな?



親に言われたことをしっかり守って生きていたルカが、アルベルトに出会うことで新しい世界に飛び出し、成長していきます。



親の目線で観ていると、子を心配してあれやこれやと注意してしまう…お母さんの気持ち分かるなぁと思いながら観てしまいました。



ただ、子どもって結局、親が居ない所や親から離れた時に大きく成長していくのかもしれませんね。



いつまでも‘’子供扱い‘’は親にとっても子どもにとっても良いことないってことなのでしょう。



ただ教えてかなければならないことは、命の危険があるかもしれない事。それはしっかり伝えていくことですね。



楽しませてもらいました。

皆さんもぜひご覧くださいねニコニコ