こんにちはニコニコ

二児の母ぺりこと申します。育児の疲れを食べ物とディズニーで癒やしつつ生きております。いつの日か家族でパークに行くことが夢です!



ご覧いただきありがとうございます。



今日はこどもの日ですね!ひらめき

子どもの頃、

こどもの日=わがまま言ってもいい日

と勘違いしてたおバカです。



こどもの日ということで面白いアイスを紹介。

あの赤城乳業から4月23日発売の、題して…


トッピンぎゅ〜!

¥173(税込)

※公式サイトより

サムネイル
 

この商品は、わくわくするアイスを皆さんにお届けしたいという思いから開発がスタートしました。子どもの頃、多くの人が抱いた「トッピングをたくさん食べてみたい」という夢を実現し、「カラースプレー」「チョコソース」「ホイップクリーム風アイス」の3種をぎゅ~っと1本に詰め込みました。

(公式サイトより)



赤城乳業らしい面白商品ですねニコニココンビニを探して2店舗目ローソンで発見!



カラースプレーがみえますね〜。

何だろう…可愛いですニコニコ

子どもが作ったみたいな可愛さ。



一口かじればこの通り。

すぐにチョコレートソースが現れます。



味は懐かしい。

昔、子どもの頃家でよく食べた味。

なんのときかな…ホットケーキとかクレープの時とか食べたような…



で、ですね。このソースが難関。サラサラなのに粘度があり、油断すると口の周りにつくんですよねあんぐり



気をつけてるのにすぐにまたべたっ!っと。
同じく口の周りがベタベタの我が子に笑われながら食べました。



気になってたホイップクリーム風アイスですが、ふんわりと柔らかい食感でまるでホイップクリームを凍らせたような感じ。



カラースプレーはカラースプレーまんまですね指差し



トッピングって食べ放題とかでたまにデザートコーナーにのせ放題のところがあったりして。
そんな時にテンション上がるんですが。


「子どもの頃多くの人が抱いた夢」がコンセプトのこの商品。赤城乳業ならではの視点で楽しい時間を過ごしました。夢を叶えてくれてありがとう。


もしかして…

子どもの頃の夢を叶える=童心に帰り、口の周りを汚して思い切り好きなものを食べる

だったりして。


なんて深読みをさせてもらいました泣き笑い


赤城乳業のアイス。今回も美味しかったです!皆様も見かけたらぜひ。

サムネイル

ガリガリ君Tシャツ当たったときは嬉しかったなぁ。赤城乳業さん、ありがとう。


以上です。ご覧いただきありがとうございましたニコニコ




\赤城乳業のアイスどれも美味しいです/

赤城乳業 かじるバターアイス マルチパック 【40ml×5本入】×8箱 アイスクリーム ファミリーパック赤城乳業 MILCREA (ミルクレア)チョコレート 90ml×24本入 アイスクリーム

 

赤城乳業 AKAGI チョコミント クールアイスバー 83ml 30本入 アイス赤城乳業 AKAGI ブラック チョコレートアイスバー 75ml 32本入 ギリチョコ 友チョコ バレンタイン

 

ガリガリ君ソーダ(33本+1本入り) 赤城乳業[アイス] 赤城乳業 ガツンと みかん 58mlX5本 ×7個