こんにちはニコニコ

二児の母ぺりこと申します。育児の疲れを食べ物とディズニーで癒やしつつ生きております。いつの日か家族でパークに行くことが夢です!



ご覧いただきありがとうございます。



今日はラーメンをご紹介しますニコニコ



ラーメン175°DENO担担麺キラキラ

(ひゃくななじゅうごどでの たんたんめん)



サムネイル
 

『担担麺をとことんこだわったらどのようなものが生まれるのか?それを食べてみたい。』

と思い、店主が四川省成都をはじめ日本の有名店を食べ歩き、

担担麺に通じる様々な業態の繁盛店で修行し渡り歩いた集大成。

本格四川料理技術と日本のラーメン技術を融合させ、四川の担担麺でも日本の担担麺でもない、店主オリジナルの担担麺が生まれた。

店主オリジナルという意味を込めて『DENO担担麺』と命名。

(ホームページより)


ファミマで販売もされていたんですね。

言われたら見たことあるような…



今回イチオシとのことで「白ごま汁なし担々麺」を頂きました。

他にも普通のスープありの担々麺やG系担々麺なんてのもありました。









 つくりかた



簡単でした!ニコニコ


 頂きます!


爽やかな花椒の香りが食欲をそそります。

良く混ぜて、良く混ぜて…



一口目から刺激的な辛味と香り。

食べごたえ抜群のもちもちの麺と絡んで

どこを食べても花椒の存在が際立っています。



ゴマ感は少ないです。

その代わりカシューナッツがカリカリと

食感と香りのアクセントになっています。



担々麺好き、花椒好きにはたまらない!

箸が止まらず完食ですニコニコごちそうさまでした。



おすすめ…★★★★

味は濃いめ。かなりお水を飲みながら頂きました。

味、香り共にクセがあるので苦手な方もいるかも。

私は大好きでした。



今度はスープありの担々麺も食べたいですね。

夫はG系食べてましたが…


汁なし担々麺の方が美味しいかなぁ

サムネイル


とのことでした。



以上です。ご覧いただきありがとうございましたニコニコ