こんばんは、ペリドナですニコニコ

ディズニーのお土産のお菓子がどんどん底をついてきました:;(∩´﹏`∩);:

旅行記のあとに購入品を紹介しようと思っているのですが、その頃には全部食べ終えてるかもしれませんね泣き笑い笑



 


それでは本題へピンク薔薇

下矢印前回はかろうじてミニーウィーラブユーを鑑賞できたところまで書きました。


今回はその続きからです。



 


まだいるかな?キョロキョロ

パレードを見終えたらすぐに戻ります。


行き先はもうお分かりですね。




上矢印ウッディとジェシーのフリグリラブ


まだ帰ってませんでした!




上矢印動画を見返してて気付いたのですが、後ろに船も写っててラッキーデレデレスター


最初は2列目でしたが、到着してすぐに前の方が選ばれたので、最前列へ〜ちゅー


でもくるくるファミリーや学生さん優先でなかなか選ばれず滝汗




上矢印それじゃあウッディの方に行こうかなブルー音符なんて思いましたが、こちらの方が囲みが凄い驚き


そりゃー主人公だもんねぇ。


結局諦めました。最前で動画撮れただけ良しニヤニヤスター


アトラクションに乗ろうかなーとも考えましたが、


そうだ、日が暮れる前にミニーの家の桜を見たいんだった!と思い出します


トゥーンタウンへと向かいましょう。




あしあと あしあと あしあと




クリッターカントリーの看板前を通った時、


もう何年もこのエリアに入ってないなぁと思いを馳せます。


奈々ちゃん・やぐっちゃんと来た時の、シングルライダー三連チャンがいちばん最近かな?


あれから随分歳を取りました泣き笑い笑




あしあと あしあと あしあと




ホンテは大行列!


45分待ちくらいだったかなー?


タイミングが合えば乗りたいなって思ってたけど、さすがに無理ですね、待てない悲しい




その後周りをキョロキョロしながら歩きます。


この辺ってフリグリしてるイメージあるから!


でもキャラはいませんでした。




キャッスルカルーセルの前を通った時、この音楽心地よいなーと感じました。


去年の思い出が蘇りますね照れ




 


寄り道立ち上がる

さて、ミニーの家に行くはずでしたが、



上矢印いつもスモワの写真撮り忘れるから撮ろう!と思ったら、そのままこちらに吸い寄せられちゃいましたーデレデレ


​イッツ・ア・スモールワールド



上矢印みんな大好き「5分待ち」ちゅー




上矢印ミッキーとミニーの方に案内されました気づき


今回は初めて動画を撮りながら乗ります。




上矢印胸元で持ってたのでこんな感じですが、大変満足ですデレデレ


最前列だったので思いの外良い感じに撮れてよかったー音符


でも動画回してると、たまに「撮れてるかな?」と画面を確認しちゃうので、次は撮らずに乗ろうかな泣き笑い笑


実はこの時役員LINEが動いてまして、アトラクションを出た後現実に引き戻されましたショボーン



 


トゥーンタウンへピンク薔薇

それでは目的地へ向かいましょう。


プーさんの前を通ると、おやおやシス調中ですねキョロキョロ


プーさんはシス調が多いイメージがあります。




あしあと あしあと あしあと




トゥーンタウンに入りました。


16時をまわり、また一段と寒さが深まりました。


持ってきていたカイロを開封します。


期限切れの貼るカイロです泣き笑いw


貼るカイロって普段使わないので、期限切れが何枚も残ってます泣き笑いw


シールは剥がさずにそのままポッケへ。


これひとつだけでうんと変わりました。持ってきて良かった!



 


桜

寄り道しつつも到着しましたくるくる


​ミニーの家



上矢印カワヅザクラが満開です桜


結構人がいたので、中には入らずに外から撮りました。


何でこんなに人が多いんだろう?と思ってたんですが、帰宅後に思い出しました。


ベスティーズ宛てのメッセージが追加されてるんですよねニコニコ飛び出すハート


そこは他の方の写真で楽しませてもらいますにやり




上矢印人が写らないようにと少しズームして撮りましたが、写っちゃってますね泣き笑い


人がいない写真を撮りたい人は中に入ることをおすすめします。



 


次は何する?キョロキョロ


ポツポツと雨が降り始めました。


雨が降る前に桜を撮れてよかった目がハート


次は何をしようかとアプリで待ち時間を見ると、ガジェットのゴーコースターが15分待ちひらめき


これは乗りたい!と思ってゴーコースターの前に行くと「20分待ちでのご案内でーす爆笑とのこと。


えーガーン


15分なら待てるけど20分は待てない……。

(なぜ)


少し悩みましたが引き返すことにします。


バイバイ、トゥーンタウンバイバイ


滞在時間5分くらいじゃないかな?泣き笑い笑




写真にはないですが、トゥーンタウンの出口辺りでも少し花をつけた桜を見かけました。


これはアタミザクラですか?



 


どこへ向かおうかキョロキョロ

どこに行くか決まらないままトゥーンタウンを出ました。


カンベアか、ファンタジーランドのアトラクションか……うーんキョロキョロ


少し雨足も強くなってきたので傘をさします。




上矢印プーさんの前で立ち止まります。


もしこのタイミングで再開したらすぐに乗れるのでは……?


下心たっぷりでーすニヤニヤハート


ロープの中で話し込んでいたキャストさんがこちらに来ました。


ロープに手をかけて……開けて……


ドキドキ……目がハート


閉めて……


「プーさんのハニーハントは運転見合わせ中でーす!」


残念!泣き笑いw



プーさん前で少し待とうかとも思いましたがやめました。


そのまま歩いていて、あ!ここがいい!


私の心のコンパスが指す方へ進みます。

(※ここはシーではありません)



 


本日2度目気づき

好きなアトラクションは何度も乗る派です。


​ミッキーのフィルハーマジック



メガネを受け取る前の楽譜のエリアで、いつも隠れミッキーを探すのですが見つかりません。


ちなみにそこに隠れミッキーがあるかどうかは知りません真顔


知らないけど探してます真顔




上矢印このワインの年って何の年なのー?って思って撮ったのに、ワインの年が写ってません真顔


写真が下手にも程があるわ!


一体何年のワインだったのか……。


映画の公開年とかかなぁ。


これはリベンジせねば

(追記。ワインって書いたけど、シャンパンじゃね?爆笑



2回目はかなりカミテの端の方になりました。


4〜5番目くらいだったかな。


1回目とは違い、終始楽しく鑑賞することができましたニコニコ


自分のメンタルが落ち着いてきたことが分かりました。


何であんなに泣いてたんだろう?と思うほど。


ドナルドのお尻までしっかり鑑賞した後(言い方w)、右隣の人たちが右から後ろを回って退室しようとしていました。


え、そんなことできるの!?びっくりと思ってついて行ったら通れなかったー泣き笑いw


最初の私の列はなぜが座ったままの人がいてつかえていたので、違う列を通って退室しました。





長くなりましたのでこの辺にしましょう。

パーク内でLINEだけ受信しない方法ってないですかねー?

公式アプリは使いたいので機内モードに出来ないですし。

現実から離れに来てるのに現実の連絡して来ないでー泣き笑いw

LINEって厄介ですよね。若い頃にLINEなくてよかったと常々思っています泣き笑いw

それでは今回はこの辺で失礼しますバイバイウインク