こんばんは、ペリドナですニコニコ

レポを書くにあたり、毎回アトラクションの正式名称を公式サイトで確認しているのですが、

今日は明らかに公式サイト重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ワクワクのせいですよね、多分泣き笑い

公式サイトくらいすんなり見せてくれー泣き笑いw




 


それでは本題へピンク薔薇

前回はダンボを楽しんだあと、さっきよりもすいているアトラクションを見つけたところまで書きました下矢印


今回はその続きからですうずまき




 


2度目フィルハー音符

すいてる!と吸い寄せられるように入ったのは、


​ミッキーのフィルハーマジック



ノンストップでメガネを受け取れましたグラサン音符




上矢印「お金やーラブと目を輝かせていたので記念撮影笑


2度目ともなると、


ミニーさんに「もう少しお待ちくださいねピンクハートと言われたら「はい待ちますぅ〜ちゅーってなるし、


グーフィーに「今扉を開けるからねえ」と言われたら「グーフィーすぐに扉開けてくれへんえーってなる泣き笑いw



前回は端までいっぱいだった席も、今回は余裕!


結構真ん中寄りの場所に座ることが出来た!


まぁ〜〜さっきより綺麗なこと!びっくりキラキラ


端っこと真ん中寄りでは全然見え方が違ってた。


早く入ると左端になるし、遅いと右端になるし、席を取るのがなかなか難しいアトラクションだな、と思ったちょっと不満



息子は「水どこから出るか教えたろか?爆笑ここやで!爆笑と教えてくれた。


前回水が飛んできたあと、キョロキョロしてたなーとは思ってたけど、その時に見つけたようだ。


私はそういうのに特に疑問を持たないタイプなので、


自分でなぜだろうと考え、答えを見つけ、それを教えてくれたことが凄く嬉しかったデレデレラブラブ



ここでもスモワと同じように、1度目に見逃してたシーンにも気づけたし、


やっぱりアトラクションを2回体験するって楽しいな、って思ったニコニコ



最後のドナケツを見てたら、息子が突然私のメガネを奪った不安


何かと思えば、


「ドナルドのお尻はほんまに飛び出しとんねんで爆笑と。


見たら分かる!笑い泣きって思ったけど、これもさっきの水と同じで、


疑問に思って答えを見つけたんだろうなニコニコ


ただ前を向いてるゲストもいるから、突然メガネを奪われるとおかん恥ずかしいのよ泣き笑い




 


初めてのアトラクションスター

さ、行く予定だった初めてのアトラクションへ向かいましょう歩く


待ってる人が誰もいなくて、すぐ乗ってすぐ出てきたので写真がありませんお願い


そのアトラクションとは


​ピノキオの冒険旅行




上矢印昼間の噴水の写真もっかい載せとこ泣き笑いw


このアトラクションは白雪姫と同じだ!!


ピノキオの追体験!!


ぜっっったい好み分かれる!泣き笑い笑



ピノキオのストーリーはおおまかにしか覚えてないせいで、


話を理解する前にどんどん場面が変わっていく泣き笑いw


最後クジラが出てきた時に、「あ!クイズノックで見たやつ!」と進研ゼミの漫画みたいなことを思った泣き笑いw


これ乗るにはピノキオ再履修しないとダメだな。


ギデちゃんとフェローは可愛かったけどね。


並んでまで乗ろうとは思わないかな泣き笑い笑私はね。




 


あと5分ーーーポーン

ピノキオから出てきたら8時55分ポーン


あと5分しかないよーガーンアセアセ


「え、もう出なあかんやんガーンと真面目な息子と、


「ピノキオが最後なんて嫌や!もう一個いけそうなら乗るで!」と悪い母。


反面教師にしておくれ真顔魂



ピノキオからざっと周りを見て、


まだラインカットされてなくて最後に相応しいアトラクションを見極める。


これだ!


気持ち早歩きで進む。


「今日別に長靴じゃなくても良かったな。息子スニーカーに履き替えて正解やったでニコニコと言ったタイミングで


バシャーーーンアセアセアセアセ


私の足が水溜りにどーーーんダッシュ


暗くてよく見えてなかったのです悲しい


「うわー、ママのせいで濡れた!ガーン


ごめんよーー笑い泣き


ファンタジーランドには大きな水溜りが出来るから皆さん気をつけてね。



なんてことがありつつ、ギリギリ滑り込めました。


​キャッスルカルーセル




上矢印シンデレラ城も見えるーラブ




上矢印自撮りもするよウインクスター




上矢印私のお馬さんはこれ。


息子のは覚えてない泣き笑い



本当に最後に相応しいアトラクションだった!


シンデレラ城、スモワ、バンケットホール、ホンテ、ダンボ……


景色が最高すぎる目がハート飛び出すハート

(え?ティーカップも見えるって?何それ知らなーい真顔




上矢印終わると9時すぎ。


ありがとうキャッスルカルーセルデレデレブルーハーツ




上矢印「キャッスルカルーセルを撮影する息子」を撮影。




名残惜しいけど退園しないとね。


この時は、帰る寂しさ以上に、


今ここにいることが幸せで幸せで仕方なかった。


まだそこまで反抗期が来ていない息子と一緒にディズニーランドにいる。


そしてこの美しい景色。


幸せだなぁ


次来れるのは何年後だろう。


1人だろうか。息子も一緒だろうか。


寂しくて切なくて、でも本当に幸せで。


色んな感情を胸いっぱいに抱きながら進んでいった。




これでランド編が終わり……ではありませんニヒヒ

ごめんなさいねーまだ続くよー泣き笑いお願い

それでは今回はこの辺で失礼しますバイバイウインク