こんにちは♪

Perryです!

 

投稿が遅れてしまいました。。。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

激務に追われておりました…

激務の中でも、ブログを書けるように頑張ります!!

 

今回は、「直行・直帰」についてお話ししたいと思います。

 

皆さんの会社は、直行・直帰ができますか?

ちなみに私の会社はできるのですが、嫌な顔されます笑

 

先輩に聞いてみると、

どうやら、私の会社の上の人たちは、

「皆で揃っておはようございますだったり、ただいま戻りました等を

言い合うことを大事にしたい」為、あまり良い顔をされないみたいです。。。

 

とても良いことではありますが、

このご時世のことをもっと考えて欲しいです。笑

付き合いのある他の会社の人に聞いてみると、「基本直行・直帰」の会社が

ほとんどで、会社によっては、「むしろこのご時世なんだから事務所に来ては

いけない」などのルールを課されている会社もありました。

 

このご時世というのもあるのですが、

私自身、担当エリアが自宅から近いこともあり、切実に思う部分があります。

仕事面でも、その方が絶対的に効率いいですし、会社としても残業をしなく

なるからいいはずなのに…

かれこれこの直行・直帰に悩まされてはや7年近く…笑

 

もっと伸び伸びと仕事をしたいものです(T ^ T)

 

おかげさまで、遅いと帰宅するのが23時頃になったりすることもあります。

もう勘弁して欲しいレベルですよね😂

 

そのくせ「家庭を大事に」とか言ってるので、

言っていることとやっていることが無茶苦茶です🥸

 

皆さんも直行・直帰できる会社も選びましょう!