水曜日て幼稚園も小学校も
早帰りのこと多いですよね。

仕事があれば学童なのですが
この前仕事がない早帰りの日があったので
色々事前予約して行っていました!

その名も
ポケモン満喫ツアー

まずは
4月から狙っていたこちら
ポケモン化石博物館




すでに6/19までのチケットが販売されていていまのところ完売💦


国立科学博物館内の企画展なのですが

コンセプトはこちら



化石ポケモンと実際の古代生物の化石の比較展

中は撮影可OK


これだけ人気展なのでどれだけすごいのかと思ったら、1部屋だけのこじんまり真顔

大人なら15分で見終わるかも爆笑


慌てて常設展も予約したのですが

チケットに常設展も含まれていたみたいで、

出た後はそのまま国立科学博物館の通常展に繋がっていました笑


子どもでも1時間持つかなぁというくらい。

ショップは2階にあり

こんな感じの限定ピカチューグッズがあるので

まぁ買っちゃうよね爆笑


散財注意凝視


常設展のシアター360がちょうど恐竜で

リンクしていたのがとても良かったです飛び出すハート



そうそう。

国立科学博物館のコンパス(キッズスペース)が再オープンしていましたおいで

と言ってもアスレチックは使えず歩いて回るだけですが昇天



閉館の17時まで満喫し、

日本橋の次のポケモンスポットへスター