フィリピンがついに
観光VISAで入国できることになりそうですキラキラ


話が180°変わることはよくあるので
まだ喜ぶには早いですが
ロイターに載ってると「おっ」てなります口笛

とはいえ、子どもについてはまだ分からず

と言うのも今月から子どもの外出とモールへの出入りが接種済の大人とならokと解禁されたフィリピン🇵🇭

1年以上も子どもが外出できなかったというホラーすぎることが実際に起こっていたんですね。
1年ぶりのこの解禁にお祭り騒ぎだったようですが、その数週間後、モールに入った2歳児が後日陽性と分かり
事態は180°変わることに…


12/1から未接種者と接種対象外の年齢の子どもは
モールへ入れなくなるとガーンガーンガーン


観光VISAで万が一入国しても
子連れにはまだまだ厳しそうですタラー


現地に暮らすヤヤや、チューターに話を聞いてもまだあまり明るい話題は出て来ず。

そもそも飛行機の便数が激減して
欧米か!ってくらいチケットも高騰してますからね笑い泣き