緊急事態宣言7日目
休業要請3日目
ソフトロックダウン状態になりましたね。
 
お店も閉まって、在宅や出勤人数を減らす要請で
だいぶ外に出る人が減った印象真顔
 
さて、久しぶりに紙系のワークをやり出して気付いてしまった!
えんぴつの持ちかた
 
長女の癖なおってない滝汗
 
最近ヤヤサンにお任せして
私はタブレット学習しかみてなかったからなぁ…
 
ということで久しぶりにこれ

えんぴつにクリップを着けるだけの
簡単矯正器具ジンジャーブレッドマン
 

こんな感じに人差し指を挟んであげることで
正しい持ちかたになりますOK
 

かわいいのなら子どもも喜ぶかな♡

 

 

お手軽に家にあるものでできるので
おすすめです◎

自宅で学習できる文部科学省の「子供の学び応援サイト」を貼っておきます!
いつもここからNHK for school に飛んだり、ホームスクーリングに役立つリンクがまとまっていますよ^^