「暮らし」と「仕事」“新しい” オンナの生き方について考える 3 Daysブログネタ:「暮らし」と「仕事」“新しい” オンナの生き方について考える 3 Days 参加中


「暮らし」と「仕事」“新しい” オンナの生き方について考える 3 Days
のセミナーに参加してきました♡
photo:02


本当は明日の
『働くママと子ども ~子どもに悪影響ってあるの?~』
に出たかったのですが、健診のための有休が今日だったのでこのテーマに参加。

◆テーマ:
『妊活とは?~理想の夫婦間コミュニケーションについて考える~』

◆ゲスト:
・宗美玄さん 産婦人科女医・性科学者
・東尾理子さん プロゴルファー
・白河桃子さん ジャーナリスト
photo:01


理子さん、テレビ通り明るくて素敵なかたでした♡
印象に残ったのは
「夫婦円満の秘訣はなんですか?」

との質問に
理子さん:長年生きてきた夫の考えかたや生活スタイルは変わらないので受け入れてあげる。
嘘をつかせてあげたり、言い訳をしやすいように会話を誘導してあげたり…。

なんと、心が広い妻。
夫が好き勝手しているようにみえて、実は妻にコントロールされているのね

主人は石田さんとは真逆のタイプなのでちょっとちがいますが、たまには言い訳や嘘もつく…。
そんなときは理子さん流で気持ち良く嘘つかせてあげるのもいいのかもね。

夫婦が仲良く過ごすことが1番の「妊活」だそうです♡*


「主婦インターンシップ」(※PCサイト)
Ameba Meister トップ
主婦インターンシップ