お馬でお散歩 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。





週末は郊外に出かけることが多い我が家。

澄んだ空気の中だと、食事もさらに美味しく感じます(‐^▽^‐)




こちらはフローズン レモネード。

暑い中、この甘酸っぱさが最高♡

ちなみにピッチャーサイズ。

家族3人分にちょうど良いです。


新鮮なニジマスの塩焼き。



ちょっとカクテルなんかも頼んでみたり♡ 
確かファジーネーブルだったかな?




レストランの上がプールになっていて、ガラスをとおしてのアクアブルーが水族館みたいでキレイです。



ああ、でも君はチョットこわいよ。。。Σ(゚д゚;)



食事が済んだら、馬に乗りに行きます。




ムスメも慣れたものです。



いつも同じ馬屋さん?にお願いしています。

その時のそのコースにちょうど良い、初心者でもうまく乗れるかしこい馬をチョイスしてくれます。




では、スタート。

道路を渡ってお散歩コースに入るまでは、馬屋さんもつきそってくれます。





ウチのダンナさんは、意外にも山育ちなので乗馬には慣れたもの。

走ったり、リズミカルに動かせたりしてチョットうらやましいです。




たまに草を与えて機嫌とったりしています。笑

私は1人で手綱を持ってカメラかまえて歩くので精一杯。




川沿いを歩くのも気持ちいいです。

時々、黄色や青い鳥が飛んで行きます。

鷺みたいな鳥が小魚を捕まえてるのを眺めたり、地元の子が仕掛で魚を捕まえてるのや川海老さがしをしてるのを眺めたり。




畑のあぜ道に入って行くと、

無造作に植えられたバナナの木からたわわなバナナがぶら下がってたり、

ジャガイモやとうもろこしの畑が広がってたり、

馬が寝てる場所で飼ってる犬、コレがまたダックスフンドとシーズーをかけたような毛むくじゃらで短足なのがキャッホキャッホ♬と途中まで追いかけて来たり、

色んな色のチョウチョをたくさん見たり、

ウチの近所で見かけたことのない花を見たり。

ムスメも楽しそうに歓声をあげながら楽しくお散歩。



帰り道は子馬もいつの間にかついてきたりと、なかなか充実してます。笑

街中だとなかなか楽しめない遊びが、ほんの少し車を走らせれば出来る環境はありがたいですね。

そして、私も馬を走らせてみたいです。

ってか、たまにはカメラをダンナに担当していただきたい。怒