初めてのママ会 | ペルーでご飯

ペルーでご飯

こんにちは。
南半球 南アメリカ ペルーの首都リマで暮らす普通の日本人です。
歯医者の旦那と愛犬とのんびり暮らしています。
趣味は料理と散歩です。
2010年11月16日に出産。家族に娘が加わりました。

木曜日は初めてランチ持ちよりの【ママ会】なるものに参加しましたヾ(@°▽°@)ノ

何を持って行こうと悩んだ末、ほんのり桃&チーズ風味のパウンドケーキと炊き込みご飯を持参。


$ペルーでご飯 

ちょ、ちょっと焼き過ぎちゃったかしら。。。(T▽T;)

っと思ったけど、再度作る時間もなくそのまま出発。

っで、初めての訪問。ドキドキ( ̄∇ ̄+)

何てステキなマンションなのぉ♡っと目を輝かせて(°Д°;≡°Д°;)キョロキョロしてたら、階段つまずいたよ

アブねー、アブねー(((( ;°Д°)))) ムスメちゃん抱っこしてるのに


$ペルーでご飯

インテリアも素敵過ぎるおうちで贅沢なランチ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

コレ全部みなさんの持ち寄りですよ

スゴいですよねぇ(≧▽≦)





。。。。。えッ?おまえの炊き込みご飯とケーキどうしたのって?


こんな高級レストランみたいな食卓に一緒にあがったら、私泣きますよ(T▽T;)

そんな気持ちでハラハラ冷や汗かきながらテーブルを見てたら、今回は量が多いので私の持って来たのはみんなで分けて持ち帰ることに。

こ、心からホッとしたぁーーーー(;´Д`)=3

だって、台無しじゃん、素敵な雰囲気の食卓がイッキに庶民的になってしまう(TωT)

でも、みんなお家でいつもあんな素敵メニューを食べてるのかしら?(・∀・)

ああ、だとしたら私のなんていい笑いモンだわ(T_T)って1人で落ち込んでたら
参加者の方から持って帰ったケーキ、娘さんが気に入って完食したってメッセをいただいて安心しました( ̄▽ ̄)=3
よかった

$ペルーでご飯

セレブな雰囲気がただようお宅で母はド緊張してるのに、ムスメちゃんは遊ぶ、遊ぶ。
$ペルーでご飯

ああ、同じオモチャは買ってやれないのよ。

すまんねぇ(T▽T;) ムスメちゃん

思い切り遊ぶんだよって見守ってたら。。。


$ペルーでご飯

とっても珍しいペルー犬(正式名称は知らないの。 でも高いのよぉ、毛がないのが特徴 かしこいよ。)の小型犬登場。

私 喜ぶ。 ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ 

ムスメ 泣く。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ええ~犬大好きじゃん。お友達のとこのプードルちゃんだって平気じゃん

どうしちゃったのよ( ̄□ ̄;)

しばらく慣れるまで時間がかかって、それまで私にベッタリ(=◇=;)

とってもかわいくて、かしこいワンちゃんだった。

泣いてるムスメを不思議そうに見てたなぁ

ムスメの気をワンちゃんからそらすように、


$ペルーでご飯

初めてのボールプール体験をさせてみる。

一眠りした後なので、少し機嫌がなおったムスメちゃん。


$ペルーでご飯

お気に召したよう(´∀`)♡ ああ、でも買ってあげれないのよ(TωT)

$ペルーでご飯

ボールを出したり、手をのばしたり楽しそうああ、でもウチ買えない(ノДT)スマン

$ペルーでご飯

帰る頃には。。。

$ペルーでご飯

ワンちゃんの尾っぽをつかもうとするくらい慣れてました。

楽しかったね、また遊びに行けるといいねヾ( ´ー`)

お母さんも美味しいモノたくさん食べて幸せだったわ。

いろんなお話を聞けたし。

帰宅してからダンナにボールプールの話をしたら。。。


子供用の小さいプールにプラスチックボールだけ買って来て作ったら? (・∀・)

っと、言われた。

アンタ、冴えてるぅーーーΣ(゚д゚;)

っと言う訳で、ウチは手作りでボールプール作る予定です(^▽^;)ワハハ