アルパカの原毛 入荷しました | フェルト雑貨のPERRITO

フェルト雑貨のPERRITO

フェルト雑貨の制作、各地のクラフトフェアをまわってます
遊びに来てね

長野ライフも終えて
やっとこさ日光に戻ってまいりました

ゆっくりしてる間もなく
次のイベントに向けて準備開始です
次回は9月10、11日と東京墨田区で開催される
東京スピニングパーティーです
スピニングパーティーは2度目の出店
フェルト雑貨ではなく
主に材料や資材販売です

長野滞在中、お休みを利用して
長野県諏訪郡富士見町にある
八ヶ岳アルパカ牧場に行ってきました

目的はこれ
アルパカの原毛です
昨年の夏に、長門牧場にいるアルパカさん
リュー君とみつた君2頭の故郷、八ヶ岳アルパカ牧場に行って原毛を譲っていただいたところ
思ってた以上に柔らかくいい状態だったので
今年分もお願いしておきました
こちら、長門牧場で一緒に過ごしていたみつた君の毛です
柔らかく、毛足も長く、クリンプもキレイに入っていてなかなかいい感じです
こちらは、今年初めての毛刈りをした子の毛
いわゆるベビーアルパカです
カラーは黒しかないのですが、柔らかさは抜群!
こちらの牧場では、産まれて2年後に初刈りをするので、長さはたっぷりあります


他にも、茶系、ベージュ系の原毛もいただいてきました
全て直接見て触って
柔らかく、状態のいいものだけを選んでます
これからゴミや使えない部分をある程度取り除いて、小分けにし
スピニングパーティーに持っていこうと思います

八ヶ岳ホリデーの様子は
ペリート長野のブログにチラリと御報告
他にも、ペルーから直輸入した
洗毛済みのアルパカトップや毛糸
染料のコチニールや、スピンドル
ペルー、ボリビアの手織りの布や手織り紐等
直接行かないとなかなか手に入らないようなレアグッズも用意する予定です

もちろん、フェルト芯材やフェルトボールも持っていきます

長門牧場に行けば、まだまだ2頭とも会えますよ


                   ペリート今後の出店予定

9/10、11        東京スピニングパーティー
                     (材料、素材販売)
                      東京都墨田区すみだ産業会館

9/17、18        水戸あおぞらクラフトいち
                      茨城県水戸市水戸芸術館広場

10/1、2          北軽井沢の杜クラフトフェア
                       群馬県 浅間ハイランドパーク

10/22、23       つくばスローマーケット
                       茨城県つくば市

10/30             BonMarche 100人展
                      栃木県宇都宮市ろまんちっく村

11/17~23    富士・河口湖紅葉まつり
                      アートクラフトフェア
                      南都留郡富士河口湖町

 お待ちしております!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村