思い込みが取れると楽になる | 人生はライフスタイルが創る

人生はライフスタイルが創る

ココロを真ん中、食べることにあれこれ、豊かさをちょこちょこ



人は、いろんな思い込みをもって生活しています。

思い込みとは、サングラスをかけて世界を見ているようなもので、
現実とは異なっている場合が多いです。

昨日も、メイクをするのがイヤで、
サングラスにマスクで外出した私は、
晴天の空の下、今日くもり?っと聞いて呆れられました汗2

さて、そんな私の思い込みは・・・

生涯現役が最高だ!

確かに、生涯現役で、自分のできることをやっていたいです。

老後はどうしたらいいんだ・・・と、
お高い老人ホームのチラシをみては不安になっていた私が見つけた生涯現役のスローガンは私から不安を取ってくれるものでした。

そんな矢先、インド占星術のお偉い先生から言われた一言が私を不安にさせました。

あなたは、52歳で収入がなくなる

その道の大家であるインド人から開口一番にこんなこと言われた私。

一瞬で、インド占星術がキライになりましたミィ

それから何年か経ちました。
当たるも八卦だっと思いつつ、
心の底で52歳無職説がときどき顔を出してきました。

しかし、最近それも取れました。

もし、インド占星術の通りになっても、専業主婦があるじゃないかと・・・

生涯現役でなければ、最悪の老後が待っている。

この想いがなくなり、他の道もあると思えるようになりました。

依存と言われれば、1ミリの返す言葉もございませんが、
思い込みが取れると楽になるという私の恥ずかし話です。

もし、あなたがしんどさを感じたら、思い込みチェックをしてみませんか?
きっと、他の楽しい道が浮かんでくると思います。