結局、痛みに耐えかねて
何時もお世話に
なってる均整指導院に
行って来ました‼️


骨盤が歪んで
足の長さが違って
来てしまうんですよねプンプン

そうすると
あちこちが狂って来る‼️

あっちもこっちも
痛い所だらけに
なっちゃいますアセアセアセアセ

こちらで
診ていただくように
なったのは、数年前から。

それまでは
保険が使える
整骨院とか整形にSOS
でした滝汗

結局、すぐにまた
あちこち辛くなるので
また少し通う。


今の所は口コミを
聞いていて、本当に
具合が悪くなった時に
思い切って行ってみました。


骨盤を正常な位置に
治してくれて、骨格を治して
くれるんですね。


家の母が
歩けなくなる前に
膝が痛くて
キツイ農家の仕事もして
酪農、牛の世話もして
膝は私が物心ついた時には
変形していました。

その痛みが酷くなって
整形外科へ行って
膝に直接
ヒアルロン酸を
注射でうつ治療をしてました。


一時的には
痛みも止まるので
喜んでました。
その時に、膝は曲げないでねと
言われたそうでした。
その時は、へーそうなんだと
思って聞いてましたが……

その後、母の膝は
曲がらなくなりました。
それからでした。

しょっちゅう転倒する
ようになったんです。

関節は曲げるためにあるのに
曲げないでいたら
曲がらなくなりますよね。

そして
転がる石のように
どんどん悪くなって行って
施設へ入らなくては
ならなくなりました。


車椅子に座った
母の足の長さは
30センチくらい違って
ました。

母ももっと
早くに適切な治療を
受けていればあんな辛い
事にならなかったのにと
ずっと思ってます。

 自分は死ぬまで
自分の足で歩きたいです。
だから、今の所を知って
本当に良かったと
思ってます❗

その骨盤の歪みは
癖なので、完治するわけでは
ないですが、こうやって
治療をしてもらって
いれば、歩けなくなることは
ないと思ってます❗

暫く楽に暮らせます。
辛くなったら我慢しないで
おいでね❗と
言ってくれます。


便りにしてまっせ‼️

何時もありがとうございます‼️