今月の北海道牧場見学ツアー(シルクHC)が楽しみなぺろすけです目がハート

競馬の話題ですが、ヤマニンウルスが無傷の5連勝で重賞制覇!大型馬ですので、脚元さえ大丈夫であればG1戦線での活躍に視界良好で楽しみですね指差し

永島まなみ騎手が7月6日(土)小倉3Rに勝利してJRA通算100勝を達成。今年はマーメイドSで重賞制覇を果たすなど更なる飛躍が期待されますひらめき

永野猛蔵騎手が7月6日(土)函館11Rに勝利してJRA通算100勝を達成しました。誠におめでとうございますキメてる

 

それでは、土日の競馬を振り返っていきましょう指差し

 

 

  ❶一口馬主クラブまとめ

 

 

さてまずは先週の一口馬主クラブ(JRA)の状況から振り返りますキメてる

 

16勝

※勝利数かつクラブ五十音順

 
3勝

❶サンデーTC(16頭出走)

・パリプラージュ(3歳未勝利)

・ヘインズポイント(3歳未勝利)

・マジックサンズ(2歳新馬)

❷ノルマンディーOC(15頭出走)

・ホークレア(3歳以上1勝C)

・ルーチェロッサ(織姫賞)

・レアグリフォン(噴火湾特別)

 

 
2勝

❶G1TC(11頭出走)

・マーズオデッセイ(2歳新馬)

・メリオーレム(西部スポニチ賞)

❷大樹RC(4頭出走)

・ヴェラリーシャ(3歳未勝利・牝)

・タイキヴァンクール(3歳以上1勝C)

❸東京TC(13頭出走)

・ルージュピルエット(3歳未勝利・牝)

・レッドラディエンス(七夕賞)

 

 
1勝

❶キャロットC(11頭出走)

・レザンクレール(3歳未勝利)

❷社台TC(14頭出走)

・シリアルノヴェル(横津岳特別)

❸DMMバヌーシー(2頭出走)

・シンハナーダ(3歳未勝利)

❹広尾TC(3頭出走)

・ラパンチュール(2歳未勝利)

 

クラブ馬が重賞制覇ひらめき

一口馬主クラブ馬が二桁勝利で、複数勝利5クラブと大いに盛り上がりました目がハート

七夕賞では、重賞初挑戦のレッドラディエンス(東京TC)が父譲りの切れ味で完勝!!これまでに札幌・新潟・中京コースの経験もあることからサマー2000シリーズ優勝に向けて視界良好ですニコニコ

2着キングスパレス(社台TC)・3着ノッキングポイント(サンデーTC)も力のあることを示しましたので、この先の重賞戦線での活躍が楽しみですキメてる

プロキオンSでは、スレイマン(サンデーTC)が2着に入りました。本馬も強いところを示してくれましたが、勝ち馬のヤマニンウルスが強すぎました不安

ご出資者の皆様、愛馬の勝利、完走、誠におめでとうございますルンルン

 

 

 

 

 

 

 

  ❷出資馬出走結果(JRA)

 

 

ヴェルミセルの見せ場がなさすぎで…不安

 

1戦0勝
[0-0-0-1]

 

※以下出走レースかつ馬名五十音順

 

7月7日(日)

 

ヴェルミセル(牝4)

ノルマンディーOC…2勝C
募集価格960万円
父ゴールドシップ
母マルーンドロップ
母父コンデュイット
吉村圭司厩舎(栗東)

函館10R・横津岳特別
(3歳以上2勝C)
芝2,600m・横山和生
10着(5番人気)

 

見せ場なし…真顔

公式コメント(7/7付・抜粋)

ゲートをそこまで出るタイプではないので、スタート直後はそう急かさずに動かしています。3コーナー付近から全く手応えがなくなってしまいました。乗せてもらうのは今日が初めてなので比較ができず、原因もはっきりとはわからないものの、少し負けすぎですね(横山和生騎手)

 
ひとこと:スタートでの立ち遅れは想定内でしたが、最初から最後まで全く見せ場がありませんでした。今回の内容では、評価や反省が出来なそうですが、適性は芝中距離であることは間違いないと考えていますので、今後の巻き返しを期待しましょう流れ星馬流れ星

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨