シルクHC・キャロットCの第1次募集申込に向けて動いているぺろすけです!今週は、出資馬ミラクルティアラがスパーキングレディーカップで惨敗…それでもピエフォールが交流競走で待望の2勝目、フォーヴィスムが転籍後初勝利をあげてくれました目がハート

 

 

  ❶一口馬主クラブ重賞出走馬

 

 

七夕賞は、荒れる要素たっぷりのハンデ戦!前走の新潟大賞典でハナ差2着に惜敗したキングスパレスに重賞馬ノッキングポイント・フェーングロッテン参戦。展開ひとつでどの馬にもチャンスのある一戦になりそうです目がハート

プロキオンSは、無敗の大型馬ヤマニンウルスが注目されていますが、重賞で複勝圏内を連発しているヴァンヤール、2走前のアンタレスSをクビ差で惜敗したスレイマン、近走の苦戦からの巻き返しを狙うバズラットレオンなども侮れません指差し

 

競馬東西2鞍競馬

※レース開催日時順かつ出走馬五十音順

【 】:左から…性齢/斤量/騎手/厩舎/募集価格)

 

<24.7.7(日)>

七夕賞(G3・3歳以上)

福島11R・芝2,000m

1⃣ キングズパレス(社台TC)

   【牡5/57/松岡正/戸田博/6,000万円】

2⃣ ノッキングポイント(サンデーTC)

   【牡4/57.5/杉原誠/木村哲/4,000万円】

3⃣ フェーングロッテン(サンデーTC)

   【セ5/58/石川裕/宮本博/2,800万円】

4⃣ レッドラディエンス(東京TC)

   【牡5/57/戸崎圭/友道康/7,600万円】

5⃣ レッドランメルト(東京TC)

   【牡5/56/吉田豊/国枝栄/6,800万円】

 

プロキオンS(G3・3歳以上)

小倉11R・ダ1,700m

1⃣ ○地ヴァンヤール(ユニオンOC)

   【牡6/57/荻野極/庄野靖/900万円】
2⃣ スレイマン(サンデーTC)

   【牡6/57/西村淳/池添学/1億円】

3⃣ バスラットレオン(広尾TC)

   【牡6/57/坂井瑠/矢作芳/3,400万円】

 

  ❷出資馬出走結果(NAR)

 

 

ミラクルティアラは残念な結果に終わりましたが、ピエフォール・フォーヴィスムが先々楽しみになる走りを見せてくれました指差し

 

3戦2勝
[2-0-0-1]

 

※以下出走レースかつ馬名五十音順

7月2日(火)

 

ピエフォール(牡4)

グリーンF愛馬会…1勝C⇒2勝C
募集価格1,600万円
父リアルスティール
母ウォッチハー
母父Mutakddim
蛯名正義厩舎(美浦)

川崎10R・ジュライスター賞

(JRA3歳以上1勝C)

ダ1,600m・江田照男

1着(4番人気)

 

恐るべしチークピーシーズ目がハート

公式コメント(7/2付・抜粋)

今日の川崎競馬場の湿った馬場もグリップが効いて走りやすかったみたいですし、チークピーシーズの効果も合ったみたいです。昇級後は苦戦続きでしたが、ようやく自分の形で競馬が出来ました。ここまで調教からレースまで一鞍一鞍を大切に乗ってくれた江田騎手にも感謝しています(蛯名正義調教師)・今今回はチークピーシーズを付けたことで、道中の反応も良かったです。スタートで躓いたので、前半はじっくり溜めて行きました。向正面から積極的に仕掛けていきましたが、それに馬もしっかりと応えてくれました。直線は根性を見せて、相手に競りかってくれましたね(江田照男騎手)

 

ひとこと:スタートで躓きヒヤっとする場面もありましたが、向正面から一気の捲りがズバリとはまりました。近走は、精細を欠いて後方のまま終わる展開が続いていたので、このようなレースをしてくれたことは正直驚いています。チークピーシーズの効果か川崎の相性かどうかはまだわかりませんが、昇級後も東京競馬場にこだわらないレース選択ができるといいですね。蛯名正義先生・江田照男騎手をはじめとした関係者の皆様、本当にありがとうございました流れ星馬流れ星

 

7月3日(水)

 

ミラクルティアラ(牝4)

グリーンF愛馬会…オープンC
募集価格1,600万円
父ヘニーヒューズ
母ミラクルレジェンド
母父フジキセキ
野中賢二厩舎(栗東)

川崎11R・スパーキングLC

(Jpn3)

ダ1,600m・坂井瑠星

6着(2番人気)

 

ほろ苦い重賞初挑戦…不安

公式コメント(7/3付・抜粋)

今日はゲートが全てでした。直前まですごく落ち着いていましたが、ゲートまで行くと初ナイターやいつもと違う雰囲気に突然イレ込みゲートでじっとしていられませんでした。また、川崎の1,600mは合うと思ったのですが、キツいコーナーを回り切れず膨れていましたし、忙しすぎて最後までリズムに乗れなかったようです。状態は本当に良く、好条件と思っていただけに残念です(野中賢二調教師)・スタートが決まっていれば違ったかもしれませんが、コーナーのキツい馬場では忙し過ぎてリズムが整う前に競馬が終わってしまいました。残念です(坂井瑠星騎手)

 

ひとこと:逃げる予定ではなかったとはいえ、あまりにも痛いスタート失敗。そこから追走に精一杯のレース運びで、3コーナーあたりでは既に上位争いができそうもない手ごたえでした。ナイター競馬など初物づくしで難しい部分もありましたが、まだ先がありますので、今後に期待しましょう。重賞初挑戦お疲れ様でした流れ星馬流れ星

 

 

 

 

7月4日(木)

 

フォーヴィスム(牡6)

キャロットC…A2C
募集価格3,600万円
父ドゥラメンテ
母アートプリンセス
母父Officer
内田勝義厩舎(川崎)

川崎11R・スパーキングSC

(準重賞・3歳以上OP)

ダ1,600m・御神本訓史

1着(1番人気)

 

川崎転入初勝利目がハート

公式コメント(7/4付・抜粋)

今回は重賞へ向けてのトライアルにはなりますが、決して薄いメンバーではありませんので、今日の勝利は十分に評価に値するでしょう。溜めた脚をしっかり活かすことができましたし、次に向けて良い内容の競馬ができました。相手関係次第にはなりますが、御神本が話していたように今回のようなレースが良さを発揮できるのかもしれません。重賞を勝てるチャンスのある馬ですから、何とか次走でタイトルを掴めるように取り組んでいければと思います(内田勝義調教師)・ここまでのレースで勝つことはできていませんでしたが、諸々の条件が噛み合えば十分に勝てる馬と考えていました。スタートで幾らかゴチャついてしまったのですが、無理に促していかなったことがプラスになりましたね。序盤は頭を上げていたのですが、スッと落ち着いてくれました。騎乗したのは今回が初めてになりますが、今日のように脚を溜める形の方が良さそうですね(御神本訓史騎手)

 

ひとこと:スタート後、スムーズに位置を取ることができず心配する場面もありましたが、向正面からの押し上げでイケると思いました。ここまでもどかしいレースが続いていたので、ここは大きな一勝です。次走の重賞に向けても視界良好と言っていい内容でしたので、暑さを凌ぎながら調整を進めていただきましょう。内田勝義先生・御神本訓史騎手をはじめとした関係者の皆様、本当にありがとうございました流れ星馬流れ星

 

  ❸出資馬出走(JRA)

 

7月7日(日)

 

ヴェルミセル(牝4)

ノルマンディーOC…2勝C
募集価格960万円
父ゴールドシップ
母マルーンドロップ
母父コンデュイット
吉村圭司厩舎(栗東)

函館10R・横津岳特別

(3歳以上2勝C)

芝2,600m・横山和生

 

位置取りがカギキメてる

公式コメント(7/4付・抜粋)

栗東TC在厩。火曜日の運動後に軽いスクミの症状を見せたとのこと。水曜日に予定していた追い切りは様子を見ることにし、状態次第で今週末の出走を考えることにしました。幸い回復は早く、翌朝には全く問題なかった事から、本日レースを想定して追い切りをおこなっています。単走でしたがビシッと消化し、その後もスクミの症状が出てくることはなく獣医師の診断も問題なかったため、予定通り競馬に向かうことにしました。前走が案外な競馬でしたが、昇級緒戦は悪くない内容でしたし、洋芝コースとなるここは見直したいところ。ここ2戦はスタートが良くないものの、発馬を決めて道中しっかり追走できれば終いは脚を使ってくる馬なので、いい競馬を期待しています(吉村圭司調教師)


調教タイム

6/19 助 手 栗坂良 1回

        54.8-40.0-25.6-12.6 強め

6/26 助 手 栗CW稍

        82.9-68.6-53.5-13.7-11.8

        位置[7] 一杯

        ボックスオフィス(3歳未勝)

        一杯の内1.0秒追走0.4秒先着

7/ 4  助 手 函W良

        71.3-55.4-40.8-13.3

        位置[9] 強め

 

ひとこと:調教では、スクミの心配がありながらも仕上げることができました。併せた古馬オープン馬に先着するなど休み明けを感じさせない動きを披露。距離は問題なし、函館も経験済ですので前走からの巻き返しを期待しましょう流れ星馬流れ星

 

  ❹出資馬の動向

 

 

アフィリオンが更に距離短縮!ここまで来たら無理して押さえ込まずに行け行けレースを見たいですね。アースコンチェルトが待望の復帰戦!久々も能力的にいきなり期待したいところです指差し

 

※馬名五十音順

 

 

アフィリオン(牡3)

シルクHC…1勝C

◇7/14(日)条件戦(札幌)に出走予定

 

 

アースコンチェルト(牡4)

シルクHC…1勝C

◇7/13(土)条件戦(小倉)に

 団野大成騎手で出走予定

 

 

ゴールドレガシー(牡6)

G1TC…A2C

◇7/21(日)海ほたる賞(船橋)もしくは

 7/31(水)サンタアニタトロフィー(大井)に出走予定

 

 

スカイロケット(牡4)

シルクHC…3勝C

◇8/31(土)アジア競馬連盟T(札幌)に出走予定

 

 

ソレルビュレット(牡6)

シルクHC…1勝C

◇7/27(土)条件戦(新潟)に出走予定

 

 

ミッドナイトホーク(牡3)

シルクHC…1勝C

◇近々去勢をすることが決定

 

 

レッドシュヴェルト(牡4)

東京TC…3勝C

◇8/17(土)豊明S(中京)に出走予定

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟