各クラブの2024年募集馬情報が発表され、出資馬を検討して心が満たされているいるぺろすけです。各クラブの北海道牧場見学ツアーが待ちどおしいです!!今週も出資馬が多数出走しますので、2024年募集馬出資の資金上積みができればと目論んでいます目がハート

 

キラキラ今週の一口馬主クラブキラキラ

競馬重賞出走馬競馬

※レース開催日時順かつ出走馬五十音順

【 】:左から…性齢/斤量/騎手/厩舎/募集価格)

 

<24.6.9(日)>

函館SS(G3・3歳以上)

函館11R・芝1,200m

1⃣ ウイングレイテスト(ウインRC)

   【牡7/59/松岡/畠山/1,700万円】
2⃣ ジュビリーヘッド(キャロットC)

   【牡7/57/富田/西園翔/5,000万円】

 

エプソムC(G3・3歳以上)

東京11R・芝1,800m

1⃣ アルナシーム(TCライオン)

   【牡5/57/横山典/橋口/3,400万円】
2⃣ ヴェルトライゼンデ(サンデーTC)

   【牡6/58/戸崎圭/池江/3,600万円】

3⃣ グランディア(キャロットC)

   【セ5/57/三浦/中内田/5,600万円】

4⃣ タイムトゥヘヴン(DMMバヌーシー)

   【牡6/57/北村友/戸田/3,800万円】

5⃣ マイネルケレリウス(ラフィアンTC)

   【牡4/57/石川/奥村武/2,000万円】

6⃣ ルージュリナージュ(東京TC)

   【牝5/55/丸田/宗像/1,600万円】

7⃣ レッドランメルト(東京TC)

   【牡6/57/T.オシェア/国枝/6,800万円】

8⃣ レーベンスティール(キャロットC)

   【牡4/59/C.ルメール/田中博/3,600万円】

 

  ❶出資馬出走(NAR)

 

 

惜しかったなぁ真顔

 

2戦0勝
[0-1-0-0-1]

 

※以下出走レースかつ馬名五十音順

6月4日(火)

 

フォーヴィスム(牡6)

キャロットC…A2C
募集価格3,600万円
父ドゥラメンテ
母アートプリンセス
母父Officer
内田勝義厩舎(川崎)

大井11R・ゆりかもめOP

(4歳以上OP)

ダ1,600m・笹川翼

2着(1番人気)

 

コーナリングが…不安

公式コメント(6/4付・抜粋)

正直、今日はロスが多いレースでしたね。普通に回ってくれば違ったのかもしれませんが、そのあたりは初めての右回りも影響したのでしょうか。ただ、今回も大きく崩れたわけではありませんから、また改めてに期待したいと思います(内田勝義調教師)・序盤からロスの多い競馬をさせてしまいました。1~2コーナーでは外々にモタレてしまいましたし、もう余力がないと思ったのですが、内の勝ち馬を見つけると改めて差し返そうと踏ん張りを見せてくれました。今回は初の右回りコースという部分もあったと思うだけに、また次回に期待したいです(笹川翼騎手)

 

ひとこと:中央時代に東京競馬場マイスターとして活躍した本馬が初の右回りに挑戦したということでコーナリングに課題を残しました。それでも何とか無難にこなして勝ちを意識させましたが、最後は内の勝ち馬に及ばず…悲観する内容ではありませんでしたので、この先の重賞再挑戦に向けて進めていけそうです流れ星馬流れ星

 

6月7日(金)

 

スペラーレ(牡7)

グリーンF愛馬会
募集価格1,600万円
父クロフネ
母ジャドール
母父フジキセキ
宗形竹見厩舎(大井)

大井4R・C2三四五

ダ1,400m・和田譲治

8着(8番人気)

 

不安

公式コメント(6/7付・抜粋)

道中は悪くない感じで走れていましたが、直線に向くとパタッと反応が無くなってしまいました。現状では1,400㍍以下のレースの方が良さそうです(宗形竹見調教師)

 

ひとこと:距離や体調の問題もありますが、年齢的にも伸びしろを感じませんし、C2でもがき続けるようであれば何らかの工夫がほしいですね流れ星馬流れ星

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

6月8日(土)

 

ローマンレイク(牝3)

シルクHC…未勝利C
募集価格3,200万円
父ドレフォン
母メジロオードリー
母父スペシャルウィーク
松永幹夫厩舎(栗東)

函館2R・3歳未勝利(牝)

ダ1,700m・北村友一

 

気になる馬体重…不安

公式コメント(6/6付・抜粋)

栗東TC在厩。先週の金曜日に函館競馬場へ無事到着しています。環境が変わったことによって飼い葉食いが悪くならないか気掛かりでしたが、担当者の話では『こちらの環境にはすぐ慣れてくれて、トレセン時よりも飼い葉をよく食べて馬の雰囲気はとても良いですよ』とのことでした。助手からは『非力なところは変わらないものの、その中でも軽快に走ることが出来ていましたし、近走の中でも動きは良いと思います』と良いコメントが返ってきました。小柄な馬なので、滞在競馬は合っていると思いますし、平坦コースなら良い走りが期待できそうです(松永幹夫調教師)


調教タイム

5/26  助 手 栗坂稍 1回

         59.5-44.7-29.7-14.5 馬なり

5/29  プール 4周

6/ 5   助 手 函館ダ良

         59.2-43.1-12.6

         位置[8] 馬なり

 

ひとこと:調教では長距離輸送を感じさせない軽快な動きを披露。あとは、馬体重を維持した状況でパフォーマンスを発揮することが出来るかどうか…担当者と助手の感触を信じています流れ星馬流れ星

 

 

ソウルアンドジャズ(牡3)

グリーンF愛馬会…1勝C
募集価格4,000万円
父ブリックスアンドモルタル
母ナスノシベリウス
母父Unbridle's Song
武井亮厩舎(美浦)

 

函館7R・3歳以上1勝C
芝2,000m・富田暁

 

洋芝適性に期待ニコニコ

公式コメント(6/付・抜粋)

美浦TC在厩。函館のウッドチップコースにて、富田騎手を背に単走で追い切り、直線はキレる感じはないですが、騎手の感触は良かったようでした。道中の息遣いや息の入りは良く、しっかり仕上がっています(武井亮調教師)


調教タイム

5/25 助 手 美坂良 1回

        55.4-39.8-25.6-12.3 馬なり

5/29 助 手 美W良
        68.5-52.9-37.911.5

        位置[6] 馬なり

        ゴーゴーユタカ(古OP)

        馬なりの内0.3秒追走同入

6/ 5  富田暁 函館W良

        69.3-54.2-40.3-13.4

 

ひとこと:ここまで順調に調教を積み重ねて函館入り。今週はレースに騎乗する富田暁を背に感触を確かめてもらいました。芝に照準を絞った本馬の洋芝適性を確認する絶好の機会ですので、斤量差も味方に好走を期待しましょう流れ星馬流れ星

 

 

トロヴァトーレ(牡3)

サンデーTC…2勝C
募集価格4,000万円
父レイデオロ
母シャルマント
母父エンパイアメーカー
鹿戸雄一厩舎(美浦)

 

東京9R・芦ノ湖特別
(3歳以上2勝C)
芝1,600m・C.ルメール

 

馬場対応と気性に注目あんぐり

公式コメント(6/5付・抜粋)

美浦TC在厩。最終追い切りはオープン馬と併せました。折り合いもついて良い動き。1600mなら折り合いがついて競馬がしやすいと思うので、良い結果を期待しています(鹿戸雄一調教師)


調教タイム

5/29 助 手 美W稍

        86.2-69.3-53.6-38.4-11.4

        位置[9] 馬なり

        モリノドリーム(古OP)

        馬なりの外0.4秒先行同入

6/ 2  助 手 美坂稍 1回
        55.0-39.7-24.9-11.7 末強め

6/ 5  助 手 美W良

        85.8-68.9-53.3-37.9-11.0

        位置[9] 馬なり

        モリノドリーム(古馬OP)

        馬なりの外0.7秒先行同入

 

ひとこと:調教の動きは良く、天栄でのリフレッシュ・乗り込みの効果がありそうです。弥生賞・青葉賞と期待を大きく裏切る結果に終わり、クラシック出走は叶いませんでした。今回は、距離を一気に短縮して自己条件から再スタート。距離対応に加え、Cコースに変わったとはいえ雨天競馬で荒れた馬場対応や近走懸念されている気の悪さの有無が大きなポイントになりそうです。新馬⇒1勝Cの内容からここでも人気を背負い、勝ち負け必至とみていますので何とか先の展望が開ける内容になることを期待しています流れ星馬流れ星

 

 

ハーツコンチェルト(牡4)

グリーンF愛馬会…3勝C
募集価格4,800万円
父ハーツクライ
母ナスノシベリウス
母父Unbridle's Song
武井亮厩舎(美浦)

 

東京11R・ジューンS
(3歳以上3勝C)
芝2,400m・菅原明良

 

ハンデは厳しいが…不安

公式コメント(6/6付・抜粋)

美浦TC在厩。菅原明良騎手を背に、Wコースに単走で入り、道中は集中した走りで折り合いも問題無く、動きもこの馬らしい起きたバランスで、大きく身体を使って走れていました。終いは余裕がある中でしっかりと脚を伸ばし、良い動きが出来ていました。道中の息遣いや息の入りも良く、前走以上の状態です。
(武井亮調教師)・前向きでしたが、折り合い面の心配はありませんでした。直線で追い出した時に、しっかりと反応してくれました(菅原明良騎手)


調教タイム

5/29 菅原明 美W稍

        81.6-66.0-51.7-37.5-11.5

        位置[5] 馬なり

6/ 2  助 手 美坂稍 1回
        53.5-38.8-25.2-12.6 馬なり

6/ 5  菅原明 美W良

        83.9-68.1-53.5-39.1-12.0

        位置[7] 馬なり

 

ひとこと:調教では、初騎乗となる菅原明良騎手を背に2週連続での追い切りを行い好気配を見せています。本馬はスタートを含めて器用さに欠ける分、ペースが流れてくれるとベストですが、今回も是が非でも逃げたいという馬が見当たりませんので落ち着く可能性大…さらにはトップハンデという厳しい条件下での戦いになりますが、初騎乗の菅原明良騎手には積極的に仕掛けてくれることを期待します流れ星馬流れ星

 

6月9日(日)

 

パルクリチュード(牝4)

キャロットC…1勝C
募集価格2,600万円
父Gun Runner
母グローバルビューティ
母父Global Hunter
松永幹夫厩舎(栗東)

函館9R・遊楽部特別

(3歳以上1勝C)

芝1,800m・池添謙一

 

あんぐり

公式コメント(6/5付・抜粋)

栗東TC在厩。先週無事に函館競馬場へ移動しており、今朝はウッドコースで追い切り。環境が変わったこともあるのか馬が少しソワソワしていて、その分まだ思ったほど動き切れなかったという報告を受けています。ただ、時計的には十分だと思いますから、あとはレースでしっかりと力を発揮していい競馬をしてほしいですね(松永幹夫調教師)


調教タイム

5/26 助 手 栗坂良 1回

        59.1-43.7-28.1-13.9 馬なり

6/29 助 手 栗坂稍 1回

        59.1-43.7-28.1-13.9 馬なり

6/ 5  助 手 函館W
        59.2-42.7-13.4

        位置[7] 馬なり

        セイフウサツキ(2歳新馬)馬なりの外

        0.8秒先行0.9秒先着

 

ひとこと:馬体や輸送を考慮しての調教で、攻め量は多くない印象を受けますが、仕上がり自体は問題なさそうです。芝・ダート・遠征など、なかなか定まった競馬をしていませんが血統背景から洋芝の走りは楽しみです流れ星馬流れ星

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】はぺろすけのひとこと

 

 

アルドール(牝3)

キャロットC…1勝C

◇6/16(日)条件戦・牝(東京)に出走予定

 【前走のような大味な競馬になるのかどうか…】

 

 

アンドアイラヴハー(牝3)

キャロットC…1勝C

◇6/15(土)下北半島特別(函館)に出走予定

 【遠征が気がかりも洋芝・距離短縮で前進可能】

 

 

キングズソード(牡5)

ユニオンOC…オープンC

◇6/26(水)帝王賞(大井)に

   藤岡佑介騎手で出走予定

 【デビュー戦以来のコンビ復活で再び勝利を!】

 

 

ゴールドレガシー(牡6)

社台GO…3歳選抜C

◇6/25(火)サンタアニタTトライアル(船橋)に

   出走予定(騎手未定)

 【持ち味の長くいい脚を使う展開になるとベスト】

 

 

ジャズブルース(牡5)

シルクHC…オープンC

◇6/9(日)三宮S(京都)への出走回避

 【歩様が乱れたため、今後NFしがらきに放牧予定】

 

 

スカイロケット(牡4)

シルクHC…3勝C

◇6/16(日)UHB杯(函館)に

   佐々木大輔騎手で出走予定

 【洋芝でどのような走りを見せてくれるか注目】

 

 

フェリ(牝4)

ユニオンOC…2勝C

◇6/23(日)リボン賞(京都)に

   藤懸貴志で出走予定

 【2勝C勝ちのような極端で大味な競馬を期待】

 

 

ミラクルメイキング(牡2)

社台GO…新馬C

◇6/4(火)ミッドウェイFに入厩

 【夏前のデビューが見えてきたことに感謝】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❷特注出走馬(JRA)

 

スマートルシーダ(牡6)

 
6月8日(土)

函館11R・函館日刊S杯

(3歳以上2勝C)

芝1,200m・武豊

 

昇級後なかなか勝ちきれないものの僅差の競馬が続いています。昨年の函館でも「あわや」という内容を見せています。一息入りましたが、調教を見る限りしっかと仕上がっていますし、配当もそれなりに期待できそう。乗り代わりの武豊騎手を背に開幕週の馬場を早めにまくってほしいところですニコニコ

 

競馬買い目競馬
⑥スマートルシーダ

単勝:500円

複勝:1,000円

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟