社台TC・サンデーTC・G1TC・社台GOのカタログ(PDF)が展開され、テンションが上がっているぺろすけです。今週から2歳新馬戦がスタート!暮れそして来年の大舞台に向けて若駒たちの懸命の走りに注目していきましょう目がハート

 

キラキラ今週の一口馬主クラブキラキラ

競馬重賞出走馬競馬

※レース開催日時順かつ出走馬五十音順

【 】:左から…性齢/斤量/騎手/厩舎/募集価格)

 

<24.6.1(土)>

鳴尾記念(G3・3歳以上)

京都11R・芝2,000m

1⃣ アウスヴァール(ノルマンディーOC)

   【セ6/57/古川吉/昆/1,560万円】

2⃣ ロードデルレイ(ロードTO)

   【牡4/57/川田/中内田/3,500万円】

 

<24.6.2(日)>

安田記念(G1・3歳以上)

東京11R・芝1,600m

1⃣ ウインカーネリアン(ウインRC)

   【牡7/58/三浦/鹿戸/2,600万円】
2⃣ カテドラル(キャロットC)

   【牡8/58/斎藤新/池添/4,000万円】

3⃣ ジオクリフ(サンデーTC)

   【牡5/58/北村宏/木村/3,200万円】

4⃣ セリフォス(GTC)

   【牡5/58/川田/中内田/4,000万円】

5⃣ ナミュール(キャロットC)

   【牝4/56/武豊/高野/2,600万円】

6⃣ パラレルヴィジョン(キャロットC)

   【牡5/58/C.ルメール/国枝/5,000万円】

7⃣ レッドモンレーヴ(東京TC)

   【牡5/58/横山和/蛯名正/6,000万円】

 

  ❶出資馬出走(NAR)

 

 

やっぱり船橋は逃げ先行が有利…惜しかったなぁ真顔

 

4戦0勝
[0-1-2-1]

 

※以下出走レースかつ馬名五十音順

5月29日(木)

 

ゴールドレガシー(牡6)

G1TC…A2C
募集価格2,800万円
父ゴールドレガシー
母ベルエアシズル
母父Unusual Heat
藤田輝信厩舎(大井)

船橋10R・エベレスト特別

(A2・4歳以上)

ダ1,600m・笹川翼

3着(2番人気)

 

やっぱりスタートが…不安

 

公式コメント(5/29付・抜粋)

大外枠ですぐにゲートが開き、体勢が整いきらないままのスタートになってしまいましたね。その一方、中にいる時間が長ければ長いで、後ろ扉にモタれることもありますから、もどかしいところです…。サンタアニタトロフィートライアルに向けてのひと叩きと考え、次走で巻き返しましょう(藤田輝信調教師)・スタートで遅れてしまったのが痛恨でした。立ち回りが上手な馬で、道中のリカバリーもうまくできたのですが、その分だけ脚を使ってしまい、終いが甘くなりました。個人的には、ゲートが上手に出られるならば、1400m戦も合いそうな印象を受けます。とても乗りやすいですし、いい馬です(笹川翼騎手)

 

ひとこと:これまで待たされてスタートが遅れることが多かったので、今回は大外が有利になると思いましたが、結局遅れました。レースを見ての通り、行った馬有利のトラックバイアスでしたので3着でも上出来と見るべきでしょう流れ星馬流れ星

 
 

ザイデルバスト(牡3)

社台GO(吉田照哉)…3歳
募集価格1,200万円
父パイロ
母ウララカ
母父ワイルドラッシュ
川島正一厩舎(船橋)

船橋11R・若潮スプリント

(S3・3歳)

ダ1,200m・御神本訓史

3着(3番人気)

 

この経験を活かして…あんぐり

 

公式コメント(5/29付・抜粋)

出遅れて予定よりポジションが後ろになり、砂を被って厳しい競馬になりました。重賞のペースに慣れてくれば十分通用するでしょう(川島正一調教師)・スタートはあんなものです。3-4コーナーで砂を被った量が多いのか痛かったのか、嫌がってスピードが落ちました。そのぶんの負けです。いい経験になったので、次の大井が楽しみです。直線が長いほうがじっくり乗れるので巻き返したいです(御神本訓史騎手)

 

ひとこと:スタートが決まらず、押し上げても行けなかったものの3着は死守しました。トラックバイアスを考慮すると悲観する結果ではないでしょう。これからさらに力をつけてもらって重賞戦線での活躍に期待しましょう流れ星馬流れ星

 

5月30日(木)

 

ベファーナ(牝4)

グリーンF愛馬会
募集価格2,400万円
父エピファネイア
母アーヴェイ
母父Danehill Dancer
松下武士厩舎(栗東)

名古屋10R・ネプチューン賞

(JRA1勝C)

ダ2,100m・川須栄彦

2着(1番人気)

 

連闘お疲れ様ニコニコ

公式コメント(5/30付・抜粋)

上手く立ち回れたと思いますが、もう少しのところで勝ち切れませんでした。連闘で出走しましたので、この後は一息入れたいと思います(松下武士調教師)・連闘でしたが硬さも無くリラックス出来ていましたので、8番が相手だと思い、馬場の良いところを選びながらマークして進み、直線の短い競馬場ですので早めに動いて行きました。前の集団を交わす時に外を回るとさすがに厳しいように思われたのでインから先頭に立ったのですが、本当に残念です(川須栄彦騎手)

 

ひとこと:なかなか勝ちきれませんが、2戦連続2着!人気を裏切っていますので、手放しでは喜べませんが、よく走ってくれています。なかなか選出されない地方交流競走でキッチリと勝っておきたいところでしたが、一度立て直してまた挑戦できると良いですね。連闘お疲れ様でした流れ星馬流れ星

 
 

スネークアイズ(牡4)

グリーンF愛馬会
募集価格1,150万円
父ホッコータルマエ
母アメモリーサクセス
母父バゴ
田中範雄厩舎(兵庫)

園田11R・ジョッキーCS2戦

(B2)

ダ1,400m・村上忍

10着(8番人気)

 

かかった…不安

公式コメント(5/30付・抜粋)

村上忍騎手には『出たなりで無理に抑えず、なるべくインコースで進めて欲しい』と伝えました。ただ、終始チグハグな競馬になってしまいました。初めて騎乗した馬と経験の少ない競馬場で対応が難しかったのかも知れません。次走は1,230㍍に戻す予定です(田中範雄調教師)

 

ひとこと:序盤から終盤までバタバタして終わった印象です。岩手の名手を背に良い経験になったでしょうか。距離短縮で改めて期待します流れ星馬流れ星

 
※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済
 

Part2で本日・明日の出走などを紹介します指差し