社台TC・サンデーTC・G1TC・社台GO・シルクHCの2024年募集馬情報が発表され、追加情報を心待ちにしているぺろすけです。今週は、一生に一度の憧れの舞台「日本ダービー」です。ぺろすけの出資馬はいませんが、一口馬主クラブ馬が多数出走しますので注目しましょう目がハート

 

キラキラ今週の一口馬主クラブキラキラ

競馬重賞出走馬競馬

※レース開催日時順かつ出走馬五十音順

【 】:左から…性齢/斤量/騎手/厩舎/募集価格)

 

<24.5.25(土)>

葵S(G3・3歳)

京都11R・芝1,200m

1⃣ モンシュマン(社台TC)

   【牡3/57/松山/上村/2,000万円】

 

<24.5.26(日)>

日本ダービー(G1・3歳)

東京11R・芝2,400m

1⃣ アーバンシック(シルクHC)

   【牡3/57/横山武/武井/2,800万円】
2⃣ ゴンバデカーブース(G1TC)

   【牡3/57/松山/堀/5,000万円】

3⃣ シックスペンス(キャロットC)

   【牡3/57/川田/国枝/5,000万円】

4⃣ レガレイラ(サンデーTC)

   【牝3/55/C.ルメール/木村/3,000万円】

 

目黒記念(G2・4歳以上)

東京12R・芝2,500m

1⃣ クロミナンス(サンデーTC)

   【牡7/57.5/C.ルメール/尾関/5,000万円】
2⃣ シュヴァリエローズ(キャロットC)

   【牡6/56/西村淳/清水久/8,000万円】

3⃣ ヒートオンビート(社台TC)

   【牡7/59/坂井/友道/6,000万円】

4⃣ マイネルウィルトス(ラフィアンTC)

   【牡8/57.5/横山武/宮/2,000万円】

 

  ❶出資馬出走(NAR)

 

 

惜しかったなぁ真顔

 

1戦0勝
[0-1-0-0-0]

 

※以下出走レースかつ馬名五十音順

5月23日(木)

 

ベファーナ(牝)

グリーンF愛馬会
募集価格2,400万円
父エピファネイア
母アーヴェイ
母父Danehill Dancer
松下武士厩舎(栗東)

園田11R・由良川特別

(JRA1勝C)

ダ1,870m・川須栄彦

2着(1番人気)

 

簡単に行かせすぎ…不安

公式コメント(5/23付・抜粋)

逃げた馬は減量騎手起用で楽に逃げる形で最後まで差を詰められませんでした。来週の名古屋の交流にも出走可能馬として選ばれていますので、レース後も問題が無ければ連闘で向かいたいと思います(松下武士調教師)・今回はペースが上がらないまま3キロ減の馬が前に行く形となり、最後まで捕まえきることが出来ませんでした。メンバー的にもここはチャンスと思っていただけに残念です(川須栄彦騎手)

 

ひとこと:勝ち馬のように行くなら行くと決めて騎乗して欲しいところでしたが、勝ち馬に先手を許して一気に引いて内目で砂を被る厳しいところに入りました。走法から適性が高いとは言い切れない小回りコースで頑張ってくれましたが、ここは勝っておきたかったですね。疲れが抜けきらないとは思いますが、多少余裕残しの感もありましたので、連闘で名古屋に挑んでもらいキッチリと勝ってからひと休みといきたいですね流れ星馬流れ星

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

5月25日(土)

 

スマラグドス(牡4)

グリーンF愛馬会…3勝C
募集価格2,000万円
父ハーツクライ
母エメラルドスター
母父Mount Nelson
西園正都厩舎(栗東)

京都10R・桃山S

(4歳以上3勝C)

ダ1,900m・田口貫太

 

チャンスありキメてる

公式コメント(5/23付・抜粋)

栗東TC在厩。除外の影響も無く至って順調です。田口騎手が乗れると言うことなので依頼しました。ぜひ頑張って欲しいと思います(西園正都調教師)


調教タイム

5/ 8   助 手 栗坂稍 1回

         54.9-39.2-25.3-12.9 馬なり

5/19  助 手 栗坂良 1回

         58.6-40.5-25.2-12.3 馬なり

5/22  助 手 栗坂良

         54.5-39.9-25.7-12.4 馬なり

 

ひとこと:調教では、素軽い動きを見せており除外の影響を大きく感じさせません。メンバーレベルを見ると混戦模様ですので本馬にもチャンスはあるでしょう流れ星馬流れ星

 

 

○外ボールドゾーン(牡4)

シルクHC…2勝C
募集価格5,000万円
父Mendelssohn
母Halo Dolly
母父Popular
木村哲也厩舎(美浦)

 

東京12R・4歳以上2勝C
ダ1,600m・C.ルメール

 

先につながる内容をニコニコ

公式コメント(5/23付・抜粋)

栗東TC在厩。休みが長かったこともあり、帰厩当初は目立っていた身のこなしの緩さも、先週辺りから徐々に取れてきて、今週も動きの質としては一段階上向いてきている印象です。約1年振りの実戦になるので、レース勘がどうかという点はあるものの、C.ルメール騎手に乗ってもらえることなりましたし、今後に向けて見通しの立つ走りを見せてくれればと思います(木村哲也調教師)


調教タイム

5/15 助 手 美W良 7F

        97.9-68.1-53.4-39.1-12.2

        位置[3] 馬なり

5/19 助 手 美坂良 1回
        54.6-39.4-25.5-12.3 馬なり

5/22 助 手 美W良

        84.1-68.4-53.4-38.3-11.7

        位置[3] 馬なり

        ルージュサリナス(三歳1勝)

        馬なりの外0.4秒先行同入

 

ひとこと:調教では、一杯にこそ追われていないものの久々を感じさず好気配を見せている印象です。とはいえ長期休養開けということで過度な期待は持てませんが、ここまでの戦績からこのクラスでは十分通用するとみていますので、先につながるレースになることを信じながら応援します流れ星馬流れ星

 

5月26日(日)

 

フェリ(牝)

ユニオンOC…2勝C
募集価格1,000万円
父ヘニーヒューズ
母キョウワフェアリー
母父アルカセット
佐々木晶三厩舎(栗東)

京都8R・4歳以上2勝C

ダ1,200m・小沢大仁

 

気分を損ねずに…あんぐり

公式コメント(5/23付・抜粋)

栗東TC在厩。状態は良さそうだよ。藤懸(貴志)騎手は東京で先約があるとのことで、今回は小沢(大仁)騎手にお願いした。1㎏でも減量が利くのは良いでしょう。ジョッキーにはじっと我慢して直線勝負に賭けるように指示しておく。クラスが上がった方が流れも速くなるし、競馬はしやすくなるんじゃないかな(佐々木晶三調教師)


調教タイム

5/16 見 習 栗坂良 1回

        54.7-39.3-25.8-13.1 馬なり

5/19 助 手 栗坂良 1回

        58.5-43.5-28.7-13.6 馬なり

5/22  助 手 栗坂良 1回
         52.3-38.1-24.5-12.1馬なり

 

ひとこと:調教では、坂路主体で力強い動きを見せており、除外の影響を感じさせません。藤懸貴志騎手が乗れないのは大変残念ですが、小沢大仁騎手には本馬の気を損ねることのない大胆な騎乗を期待します流れ星馬流れ星

 

 

クールブロン(牡4)

キャロットC…2勝C
募集価格3,600万円
父ドレフォン
母リリカルホワイト
母父ダイワメジャー
武幸四郎厩舎(栗東)

 

京都9R・與杼特別
(4歳以上2勝C)
ダ1,900m・団野大成

 

どうかズブさを見せずに…あんぐり

公式コメント(5/23付・抜粋)

栗東TC在厩。一度使っての中2週ということで強い調教は必要ないですし、追い出しの時はいい反応でした。このひと追いでしっかり態勢は整ったと思います(武幸四郎調教師)


調教タイム

5/16 助 手 栗坂稍 1回

        54.3-39.5-25.5-12.6 末強め

5/19 助 手 栗坂良 1回
        59.3-42.4-26.8-13.0 馬なり

5/22 助 手 美W良

        66.4-51.7-37.7-11.7 強め

 

ひとこと:調教は、前走よりは上向いてきましたが、もうひと叩き欲しい印象です。前走は、スタート時に躓いた影響で掲示板を逃しましたが、道中で大きなズブさを見せなければ上位をうかがうチャンスはありそうです流れ星馬流れ星

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】はぺろすけのひとこと

 

 

ゴールドレガシー(牡3)

G1TC…A2C

◇5/29(水)エベレスト特別(船橋)に

   吉原寛人騎手で出走予定

 【得意の左回りで賞金を上積みしたい】

 

 

ザイデルバスト(牡3)

社台GO…3歳選抜C

◇5/29(水)若潮スプリント(船橋)に

   御神本訓史騎手で出走予定

 【強敵相手でどこまでできるか注目です】

 

 

 

ソウルアンドジャズ(牡3)

グリーンF愛馬会…1勝C

◇6/8(土)条件戦(函館)に出走予定

 【洋芝適正に期待です】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❷特注出走馬(JRA)

 

アーバンシック(牡3)

 
5月26日(日)

東京11R・日本ダービー

(G1・3歳OP)

芝2,400m・横山武史

 

前走の皐月賞は勝ち馬には力が及ばなかったものの大きな大きな日本ダービー優先出走権を獲得したことで入念な調整を重ねることができました。最終追い切りでも横山武史騎手を背に良い動きを見せてくれましたので、上積みは十分!あとは差しの決まるペースになるかどうか…横山武史騎手のダービー初制覇に期待しますニコニコ

 

競馬買い目競馬
⑧アーバンシック
単勝:500円

複勝:1,000円

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟