Part1(地方馬出走結果)に続いて、本日・明日の出走などを紹介します!今週は、手放しでは喜べない条件戦での出資馬対決が2鞍組まれました(❶アフィリオン×アンドアイラヴハー・❷ディバイングレース×レッドシュヴェルト)あんぐり

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

5月4日(土)

 

ウィンターガーデン(牝3)

キャロットC…未勝利C
募集価格3,000万円
父リアルインパクト
母リッチダンサー
母父Halling
武幸四郎厩舎(栗東)

新潟2R・3歳未勝利

(若手騎手限定)

ダ1,800m・佐々木大輔

 

初の左回り目がハート

公式コメント(5/2付・抜粋)

栗東TC在厩。先週コースでしっかりやっていますし、今週は輸送もあるので終始馬なり程度の楽な内容ですが、動きは以前と比べても素軽くなっている印象ですね。これできっちり態勢は整ったと思います(武幸四郎調教師)


調教タイム

4/24 調教師 栗CW稍 7F 

        98.7-67.5-53.5-38.5-12.1

        位置[5] 強め

        クールブロン(古馬2勝)

        一杯の内1.0秒追走0.1秒遅れ

4/28 助 手 栗坂良 1回

        60.9-44.7-28.9-14.6 馬なり

5/ 1  調教師 栗坂稍 1回

        55.5-40.3-26.0-12.9 一杯

        ゼンノツキヨミ(三歳未勝)

        馬なりを0.2秒追走0.1秒遅れ

 

ひとこと:輸送考慮した調教内容も体調は良さそうです。父の産駒からコース変わりが大幅プラスになるとは考えにくいですが、若手騎手限定戦佐々木大輔騎手確保は、ありがたいですね。展開ひとつであっさりと勝ち上がることは十分あり得ますので、遠征をこなしてくれればと思っています流れ星馬流れ星

 
 

アフィリオン(牡3)

シルクHC…1勝C
募集価格4,000万円
父サトノダイヤモンド
母イストワールファム
母父ローエングリン
古賀慎明厩舎(美浦)

東京6R・3歳1勝C

芝1,400m・北村宏司

 

乗り方がカギ指差し

公式コメント(5/2付・抜粋)

美浦TC在厩。無理をしない中で好時計をマーク出来ているように、能力はあると思うのですが、あとはいかにレースでもスムーズに走れるかですね。今回は更に距離を短縮することで、道中はジッとして上手く脚を溜めていき、直線で末脚を伸ばしてくる競馬が出来ればと思っています(古賀慎明調教師)


調教タイム

4/24 助 手 美W稍

        83.6-66.7-51.8-37.6-11.7

        位置[8] 馬なり

4/28 助 手 美坂良 1回

        55.3-39.9-26.0-12.5 馬なり

5/ 1  北村宏 美W重

        81.3-65.0-50.6-36.8-11.7

        位置[4] 馬なり

 

ひとこと:調教では、バシュファイヤーを着用したようです。これがレースにどう結びつくかはわかりませんが、直線で末脚を伸ばしてくる競馬を目指すようですが、無理に抑えてどんどん走る気を無くなさいことを願っています流れ星馬流れ星

 
 

アンドアイラヴハー(牝3)

キャロットC…1勝C
募集価格3,000万円
父No Nay Never
母Can't Buy Me Love
母父War Front
田村康仁厩舎(美浦)

東京6R・3歳1勝C

芝1,400m・戸崎圭太

 

ここでは能力上位目がハート

公式コメント(5/1付・抜粋)

美浦TC在厩。体はいくらか丸みがありますけれども動けないような格好ではありませんし、時計を見ていただいてもわかるようにしっかり動けていますから問題ないでしょう。レースでも口向きを含めて如何にうまく走れるかによると思います(田村康仁調教師)


調教タイム

4/21 助 手 美坂良 2回

        53.6-39.4-25.9-12.8 馬なり

4/25 助 手 美W稍

        65.4-50.7-36.7-11.3

        位置[7] 馬なり

5/ 1  助 手 美W重

        65.7-50.6-36.4-11-1

        位置[8] 馬なり

 

ひとこと:調教は、単走ながらも馬体・動きともに充実した印象を持っています。これまで戦ってきた相手も重賞で活躍を見せていることから能力上位は明らか。気性の勝った出走馬に絡まれることがないようなら距離短縮で一気の押し切りが期待できるでしょう流れ星馬流れ星

 

 

ソレルビュレット(牡3)

シルクHC…1勝C
募集価格6,000万円
父Malibu Moon
母Curluck
母父Curlin
宮田敬介厩舎(美浦)

東京9R・青竜S

(3歳OP)

ダ1,600m・横山武史

 

上位争いを期待目がハート

公式コメント(5/1付・抜粋)

美浦TC在厩。体重自体に大きな変化は無いものの、段々と見た目にもメリハリが出て来て、良い方に馬が変わってきている印象です。課題は色々とありますが、スムーズな競馬が出来れば勝負になるはずですから、今後に期待が持てる競馬が出来ればと思っています(宮田敬介調教師)


調教タイム

4/24 丸山元 美坂稍 1回

        53.0-38.9-25.7-12.6 一杯

        アーレンダール(古馬2勝)

        馬なりを0.8秒追走0.4秒遅れ

4/28 助 手 美坂良 1回

        54.5-39.6-25.9-12.7 一杯

        スカイレディ(三歳未勝)

        強めを0.2秒追走同入

5/ 1  助 手 美坂重 1回

        54.3-39.1-25.6-12.7 一杯

        グレノークス(古馬2勝)

        馬なりに0.1秒先行同入

 

ひとこと:調教では意欲的に追われて体勢が整いました。揉まれなければ面白いと思っているだけに8頭で走れることはプラスになるでしょう。格上挑戦にはなりますが、動き・ポテンシャルから上位争いのチャンスもあるとみています流れ星馬流れ星

 

5月5日(日)

 

アルゴナヴィス(牡3)

シルクHC…未勝利C
募集価格5,000万円
父ドゥラメンテ
母プリティカリーナ
母父Seeking the Gold
池江泰寿厩舎(栗東)

京都5R・3歳未勝利

芝1,800m・和田竜二

 

積極的な競馬をキメてる

公式コメント(5/2付・抜粋)

栗東TC在厩。前回と比較すると大きな上積みこそないものの、高いレベルで状態は維持していますし、体つきも段々と見映えするようになってきましたよ。京都のワンターンコースならスムーズな競馬が出来ると思いますし、ベテランの和田竜二騎手なら上手くエスコートしてくれるはずですから、ここは勝ち上がりを期待したいところです(池江泰寿調教師)


調教タイム

4/24 助手 栗坂良 1回

        63.3-45.9-29.3-14.3 馬なり

4/28 助 手 栗坂良 1回

        57.0-40.8-25.3-12.5 馬なり

5/ 1  助 手 栗坂稍 1回

        54.5-39.2-25.0-12.1 強め

 

ひとこと:前走は4コーナーの捌きが勝敗を分けました。今回のメンバーレベルを見ると勝ち負けできる印象。和田騎手には積極的なエスコートを期待します流れ星馬流れ星

 

 

ブレガーロード(牡4)

キャロットC…1勝C
募集価格8,000万円
父Quality Road
母フォトコール
母父Galileo
岩戸孝樹厩舎(美浦)

新潟8R・4歳以上1勝C

ダ1,800m・小林勝太

 

どこまでできるかキメてる

公式コメント(5/2付・抜粋)

美浦TC在厩。今日だけに限らず今回の調整では精神的にも体力的にも余裕をもつことができており、1回使った分良くなっているかなと感じられますよ。これでどれだけやれるかですね。小林勝太騎手は、減量の利点もありますし、ここ2回の追い切りを活かしてもらえればと思いますので、今回は彼とのコンビで向かおうと思います(岩戸孝樹調教師)


調教タイム

4/24 小林勝 美W稍 

        81.6-66.0-51.0-36.9-11.5

        位置[7] 強め

4/28 助 手 美W良

        86.1-69.2-54.3-39.1-11.6

        位置[3] 馬なり

5/ 1  小林勝 美W重

        84.2-67.4-51.4-37.0-11.7

        位置[6] 馬なり

ひとこと:調教では、小林勝太騎手を背に入念な乗り込みをしてきました。あとはどこまで対応できるか流れ星馬流れ星

 
 

ディバイングレース(牝4)

キャロットC…1勝C
募集価格2,800万円
父キタサンブラック
母シンハディーパ
母父ウォーエンブレム
蛯名正義厩舎(美浦)

東京7R・4歳以上1勝C

芝1,400m・戸崎圭太

 

とにかくテンションがカギあんぐり

公式コメント(5/1付・抜粋)

美浦TC在厩。放せば一気にビュンっと行ってしまいそうなくらいのところは相変わらず持っていますから、競馬でもこのエネルギーをうまく発揮してもらいたいですね。事前に戸崎ジョッキーにもよく話をして、これまでの競馬を繋げるような、例え着順が良くなかったとしても終いに賭けて頑張れるようなレースをしてほしいと思っています(蛯名正義調教師)


調教タイム

4/21 助 手 美W良

        55.1-39.2-11.8

        位置[5] 馬なり

4/24 助 手 美W稍

        86.4-69.8-53.4-38.2-11.8

        位置[3] 馬なり

5/ 1  助 手 美W重

        54.9-38.9-11.4

        位置[4] 馬なり

 

ひとこと:調教は、単走ながらも軽快なフットワークで走ってきました。遠征ではありませんが、当日のテンションと馬体重がカギになりますね。能力は足りていますので、何とか持ちこたえてほしいところです流れ星馬流れ星

 
 

レッドシュヴェルト(牡4)

東京TC…1勝C
募集価格1,800万円
父レッドファルクス
母ハイドバウンド
母父Grand Slam
尾関知人厩舎(美浦)

東京7R・4歳以上1勝C

芝1,400m・J.モレイラ

 

J.モレイラ騎手に期待ニコニコ

公式コメント(5/2付・抜粋)

美浦TC在厩。程良い緊張感で稽古に取り組めていたと思います。飼い葉も食べており、コンディションはいいですよ。惜しいレースが続いていますが、堅実に走ってくれる馬ですから、今回でしっかり決めたいと思っています(尾関知人調教師)


調教タイム

4/25 助 手 美W稍

        81.9-65.1-50.7-36.6-11.1

        位置[8] 一杯

4/28 助 手 美坂良 1回

        56.2-41.2-27.2-13.4 馬なり

5/ 1  助 手 美W重

        68.6-53.1-38.7-11.8

        位置[7] 馬なり

        ダノンタイムリー(三歳未勝)

        馬なりの外0.8秒先行同入

 

ひとこと:昇級後、勝ちきれない競馬が続いています。能力は十分ですのであとは信頼のJ.モレイラ騎手を鞍上に迎えましたので、きっちりと決めて欲しいですね流れ星馬流れ星

 
 

クールブロン(牡4)

キャロットC…2勝C
募集価格3,400万円
父ドレフォン
母リリカルホワイト
母父ダイワメジャー
武幸四郎厩舎(栗東)

京都8R・4歳以上2勝C

ダ1,900m・団野大成

 

まずはしっかりと完走ニコニコ

公式コメント(5/2付・抜粋)

栗東TC在厩。水曜日は、手応えにはまだ余裕があり、非常にいい動きでしたね。馬には活気がありますし、身が入ってきたなと思える状態です。ここは昇級戦になるので強気なことは言えませんが、出来はいいので楽しみです(武幸四郎調教師)


調教タイム

4/24 助 手 栗CW稍

        83.0-68.4-54.3-39.3-12.2

        位置[6] 一杯

        ウィンターガーデン(三歳未勝)
        強めの外1.0秒先行0.1秒先着

4/28 助 手 栗坂良 1回

        60.3-44.5-29.0-13.9 馬なり

5/ 1  助 手 栗CW稍

        84.6-68.7-53.8-38.2-11.7

        位置[8] 直強め

        エゾダイモン(古馬2勝)

        直強めの外0.4秒先行同入

 

ひとこと:前走完勝後、時間をかけて調整してきました。調教内容は問題ありません。叩き良化型の本馬が昇級初戦でどこまでできるか注目です流れ星馬流れ星

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】は私のひとこと

 

エプルシャージュ(牡4)

サンデーTC…1勝C

◇左前脚繋靭帯炎で引退

 【大井での口取りが良い思い出です】

 

 

ゼーゼマン(牡3)

シルクHC…1勝C

◇種子骨靭帯を痛めノーザンF空港で休養

 【1勝していて良かった。気長に待っています】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸特注出走馬(JRA)

 

ギャンブルルーム(牡3)

 
5月4日(土)

京都11R・京都新聞杯

(G2・3歳OP)

芝2,200m・浜中俊

 

ソエの影響を受けながらも久々の前走はキッチリと勝利。ここまでの動きも上々ですし、10倍前後のオッズなら美味しそうですニコニコ

 

競馬買い目競馬
④ギャンブルルーム
複勝:1,500円

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟