いよいよ4月に突入!キャロットC・シルクHCの追加募集で気持ちが高ぶっています。地方競馬では、ハルオーブが無念の引退。力はありますが、これほどまでにダートが合わないと致し方ありませんね。中央では、ソウルアンドジャズとジレトールの優勝記念撮影が当選。あとは、実現することを願うばかりです。今週は、土日で3つの重賞が開催されますが、一口馬主クラブ馬が多数出走しますので注目です目がハート

 

キラキラ今週の一口馬主クラブキラキラ

競馬重賞出走馬競馬

※レース開催日時順かつ出走馬五十音順

【 】:左から…性齢/斤量/騎手/厩舎/募集価格)

 

<24.4.6(土)>

阪神牝馬S(G2・4歳以上牝)

阪神11R・芝1,600m

1⃣ ウンブライル(サンデーTC)

   【牝4/55//木村/5,000万円】
2⃣ サブプライムアンセル(サンデーTC)

   【牝5/55/北村友/藤原/4,000万円】

3⃣  シングザットソング(社台TC)

   【牝4/55/鮫島駿/高野/2,600万円】

4⃣ ドゥアイズ(G1TC)

   【牝4/55/B.ムルザバエフ/庄野/2,000万円】

5⃣  マスクトディーヴァ(社台TC)

   【牝4/55/J.モレイラ/辻野/2,000万円】

 

NZT(G2・4歳以上)

中山11R・芝1,600m

1⃣ オーサムストローク(TCライオン)

   【牡3/57/田辺/伊藤圭/2,400万円】
2⃣ キャプテンシー(サンデーTC)

   【牡3/57/M.デムーロ/松永/5,000万円】

3⃣  シャインズオンユー(ノルマンディーTC)

   【牡3/57/石川/青木/1,360万円】

4⃣ ルージュスエルテ(東京TC)

   【牡3/57/横山和/国枝/4,200万円】

 

<24.4.7(日)>

桜花賞(G1・3歳牝)

阪神11R・芝1,600m

1⃣ アスコリピチェーノ(サンデーTC)

   【牝3/55/北村宏/黒岩/2,400万円】
2⃣ イフェイオン(社台TC)

   【牝3/55/西村/杉山佳/3,000万円】

3⃣  クイーンズウォーク(サンデーTC)

   【牝3/55/川田/中内田/7,000万円】

4⃣ コラソンビート(ラフィアンTC)

   【牝3/55/横山武/加藤士/1,100万円】
5⃣ スウィープフィート(YGGOC)

   【牝3/55/武/庄野/990万円】

6⃣  チェルヴィニア(サンデーTC)

   【牝3/55/B.ムルザバエフ/木村/4,000万円】

7⃣ テウメッサ(サンデーTC)

   【牝3/55/岩田望/金成/2,600万円】

 

  ❶出資馬出走結果(NAR)

 

今週は、ハルオーブが不完全燃焼でファンド解散が決定しました不安

 

※以下出走日かつ馬名五十音順

4月2日(火)

 

ハルオーブ(牡4)

ユニオンOC
募集価格1,000万円
父ディーマジェスティ
母ハルダヨリ
母父ファルブラヴ
吉見真幸厩舎(兵庫)

園田12R・C2

ダ1,230m・吉村智洋 

10着(7番人気)

 

致し方ない決断あんぐり

公式コメント(4/2・4付・抜粋):少しでも変わり身があればと思い、ブリンカーを着けていきましたが、思ったほどの効果はなかったですね。中央競馬で実績がある馬ですから、なんとかきっかけを掴めればと思ってきたんですが…。本馬は芝馬で、馬場が合わなかったのだと思います(吉見真幸調教師)

 
ひとこと:距離短縮で多少は前進しましたが、それでも3勝してJRA再登録を目指す本馬にとっては厳しい内容と言わざるを得ないでしょう。ここまでの戦績を踏まえると何らかの方向性が示されるのではないでしょうか。世界中どこでも構いませんので、本馬の活躍ステージがあることを願います流れ星馬流れ星

 

 

デルバイス(牡5)

グリーンF愛馬会
募集価格1,000万円
父アイルハヴアナザー
母エンシンバンバ
母父Rock Hard Ten
内田勝義厩舎(川崎)

川崎11R・若草特別

(B3)

ダ1,400m・今野忠成

3着(6番人気)

 

上々の転入初戦あんぐり

公式コメント(4/5付・抜粋):/先行争いが厳しいなか、最後まで良く頑張ってくれました。また、馬場や左回りにも上手く対応してくれたと思います(内田勝義調教師)・今日は初コースで左回りでしたので、若干コーナーで右に張りましたが、経験を重ねていけば対応出来ると思います(今野忠成騎手)

 
ひとこと:4コーナー時点でも上位争いができる手応えに転入の判断が良かったと安堵しています流れ星馬流れ星

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

4月6日(土)

 

セラドナイト(牝4)

シルクHC
募集価格2,500万円
父Mendelssohn
母セラドン
母父ゴールドヘイロー
木村哲也厩舎(美浦)

阪神8R・4歳以上1勝C

ダ1,200m・津村明秀

 

キメてる

公式コメント(4/4付・抜粋)

美浦TC在厩。ここに来てグッと良くなってきましたし、それが昨日の追い切りの走りにも繋がっていたのかなと思います。また、元々スクミやすい体質ですが、ここまでは問題なく順調に調整出来ています(木村哲也調教師)


調教タイム

3/27 北村宏 栗東CW不

        84.3-69.3-54.8-40.4-12.6

        位置[4] 馬なり

3/31 助 手 栗坂良 1回

        53.8-38.6-24.8-12.3 馬なり

4/ 3  助 手 栗CW良

        85.7-69.3-53.8-38.5-11.7

        [位置5] 直線強め

        チェルヴィニア(三歳OP)

        馬なりの外0.3秒先行アタマ遅れ

 

ひとこと:栗東で調教をこなして順調に仕上げてきました。前走の感触から1,200mは忙しい印象ですが、幾分慣れも見込めますし、調教でも重賞馬相手に食らいついていましたので面白そうです流れ星馬流れ星

 

 

ヴェルミセル(牝4)

ノルマンディーOC
募集価格960万円
父ゴールドシップ
母マルーンドロップ
母父コンデュイット
吉村圭司厩舎(栗東)

阪神9R・白鷲特別

(4歳以上2勝C)

芝2,400m・B.ムルザバエフ

 

ここは期待したいキメてる

公式コメント(4/4付・抜粋)

栗東TC在厩。前走はあの位置から良く伸びてきて勝ち馬と0.4秒差。最後までしっかり伸びていましたし、今回も位置取り一つだと思います。この距離は安定して走れるのは分かっているので、スタートを決めて前の馬を見ながら競馬をさせたいですね(吉村圭司調教師)


調教タイム

4/ 3  助 手 栗坂良 1回

        54.7-40.1-25.8-12.6

 

ひとこと:前走は行き脚がつきませんでしたが、最後は伸び脚を見せて掲示板に食い込みました。中1週ですので軽めの調整ですが、戦える状態ではあるでしょう。頭数も手頃で枠も問題ないありません。翌週に控えた得意の福島を蹴ってまで選んだ当該競走ですので、成果を求めましょう流れ星馬流れ星

 

 

ジャズブルース(牡5)

シルクHC
募集価格1,500万円
父オウケンブルースリ
母ジュピターズジャズ
母父サンデーサイレンス
吉村圭司厩舎(栗東)

福島11R・吾妻小富士S

(4歳以上OP)

ダ1,700m・角田大和

 

内枠に入った…あんぐり

公式コメント(4/4付・抜粋)

栗東TC在厩。チークピーシズを着用したことによって集中力も増してきましたし、スムーズなら前走以上の走りができると思います(吉村圭司調教師)・リズムよく走っている際は良いところで抱えることが出来ますが、力みだすと頭が上がって抑えるのが難しくなってしまうので、レースでもいかに落ち着いて走ることが出来るかがカギになると思います(角田大和騎手)


調教タイム

3/28 角田和 栗CW稍

        55.2-38.3-11.6

        位置[8] 一杯

3/31 助 手 栗不坂良 1回

        56.3-40.6-26.2-13.0 馬なり

4/ 3  角田和 栗CW良

        83.0-66.8-51.5-37.2-12.6

        [位置7] 一杯

 

ひとこと:前走は復調の兆しを見せてくれました。すこし間隔は空きましたが、得意の舞台ですので、積極的な競馬で上位を伺ってくれるでしょう。勝負所でゴチャつかないことが好走の条件とみていますが、内枠に入ってしまいました。果たしてどうなるでしょう…流れ星馬流れ星

 

4月7日(日)

 

ソウルアンドジャズ(牡3)

グリーンF愛馬会
募集価格4,000万円
父ブリックスアンドモルタル
母ナスノシベリウス
母父Unbridled's Song
武井亮厩舎(美浦)

中山6R・3歳1勝C

ダ1,800m・団野大成

 

初ダートで激走なるかキメてる

公式コメント(4/4付・抜粋)

美浦TC在厩。本番は左側にチークピースを着ける予定です。道中の息遣いや息の入りは良好です(武井亮調教師)


調教タイム

4/ 3  助 手 美W良

        68.3-53.5-38.5-11.8

        位置[4] 一杯

        ケリーズノベル(古馬2勝)

        馬なりの内0.6秒追走0.2秒遅れ

 

ひとこと:前走の大敗を受けて思い切った路線変更です。中1週と無理せずに適正の高そうな東京まで待っても良さそうですが、まずは適性を探る感じでしょうか。ここをステップに新味が出ると良いですね流れ星馬流れ星

 
 

ジレトール(牡5)

キャロットC
募集価格8,000万円
父ロードカナロア
母サンビスタ
母父スズカマンボ
松永幹夫厩舎(栗東)

中山11R・京葉S

(L・4歳以上OP)

ダ1,200m・内田博幸

 

あるぞ上位争いキメてる

公式コメント(4/3付・抜粋)

栗東TC在厩。馬はとにかく元気いっぱいで状態面の不安はありません。ダート1,200mは使ってみたいと思っていた条件ですから、持ち前のスピードを活かしていい競馬をしてほしいですね(松永幹夫調教師)


調教タイム

3/27 助 手 栗CW不

        85.5-70.0-54.6-38.0-11.4

        位置[6] 馬なり

3/31 助 手 栗坂良 1回

        54.4-39.8-26.3-13.4 馬なり

4/ 3  助 手 栗坂良 1回

        50.5-37.4-25.3-13.4 一杯

 

ひとこと:前走は、芝でも戦える手ごたえを得ましたが、再びダートかつ遠征競馬を選択してきました。当該コースは実績・脚質的にも半信半疑ですが、試すには良い機会でしょうし、ここで結果を残せば選択肢は広がります。調教の動きも目を見張るモノがありましたので、是非とも期待しましょう流れ星馬流れ星

 
 

インディゴブラック(セ5)

シルクHC
募集価格3,000万円
父キタサンブラック
母カーニバルダクス
母父Bernardini
奥村豊厩舎(栗東)

阪神12R・梅田S

(4歳以上3勝C)

ダ1,800m・横山武史

 

障害も視野に入れつつ…知らんぷり

公式コメント(4/4付・抜粋)

栗東TC在厩。中間の障害練習の効果から、体の使い方や走りのフォームが以前よりも良くなりました。前回は主張こそ出来なかったものの、勝負どころの感じは悪く無かったですから、今回もいかに揉まれないでレースを進めていくことが出来るかがカギになりそうです(奥村豊調教師)・障害練習は上手にこなしていますし、障害戦でも楽しみはあると思いますが、今の状態でしたら、まずは平地でどれだけ変わり身を見せてくれるか試す価値があると思います(小坂忠士騎手)


調教タイム

3/28 小坂忠 栗障試稍 8F

        99.5-65.8-50.7-36.5-11.6 馬なり

3/31 小坂忠 栗CW良 

        44.6-14.2 位置[7] 馬なり

4/ 3  小坂忠 栗CW良

        51.8-37.5-12.0 [位置8] 馬なり

 

ひとこと:厳しい戦いは続きますが、距離短縮でも行き脚をつけて先手をとれるかどうか。最近の動向から障害転向もチラつきますが、まずは叩いた上積みもありますので、どこまでできるか注目しましょう流れ星馬流れ星

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】は私のひとこと

 

エプルシャージュ(牡4)

サンデーTC

◇4/27(土)条件戦(東京)に出走予定

 【JRA再登録初戦。まずは昇級初戦で力試し】

 

 

ゴールドレガシー(牡6)

G1TC

◇4/26(金)サンケイスポーツ賞(大井)出走予定

 【ここでは力量上位。上位争い必至】

 

 

ザイデルバスト(牡3)

社台GO

◇4/12(金)クロッカススプリント(船橋)に

   御神本訓史騎手で出走予定

 【ここの結果次第では、3歳スプリントの主役】

 

 

スマラグドス(牡4)

グリーンF愛馬会

◇4/20(土)観月橋S(京都)に出走予定

 【久々もここまでの内容からチャンス十分】

 

 

レッドシュヴェルト(牡4)

東京TC

◇5/5(日)条件戦(東京)に出走予定

 【力はある。もどかしいレースに終止符を】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸特注出走馬(JRA)

 

今週は諸事情により休載します。誠に申し訳ございません。

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟