今週の月曜日は、共有馬ザイデルバストの応援で船橋競馬場に行ってきました。まだまだ肌寒いですが、街中の花の蕾や草を見ていると春はもうすぐそこですねルンルン

今回は、NAR出走馬が多数いましたので、記事を2回に分割して掲載しますあんぐり

 

  ❶出資馬出走結果(NAR)

 

今週は、ザイデルバストが南関東転入初勝利を飾ってくれました。全頭完走してくれたことに感謝していますニコニコ

 

4戦1勝
[1-0-0-3]

 

※以下出走日かつ馬名五十音順

 

3月4日(月)

 

ザイデルバスト(牡3)

社台GO…3歳C
募集価格1,400万円
父パイロ
母ウララカ
母父ワイルドラッシュ
川島正一厩舎(船橋)

船橋9R:弥生スプリント

ダ1,200m・御神本訓史 

1着(2番人気)

 

南関東転入初勝利目がハート

公式コメント(3/4付・抜粋):勝ち時計が速く、キャンドルグラスのように短距離で活躍させられるよう頑張ります。5月末の船橋・若潮スプリントから大井の優駿スプリント(7/10)を目指します(川島正一調教師)・競馬では出していったあと、ペースが落ち着きすぎたため、前に出ようとして抑えるのが大変でした。直線、抜け出すと遊んでいたように余力はありました(御神本訓史騎手)

 
ひとこと:スタートを決めることができれば好勝負とみていました。向正面で抑えきれないほどの行き脚で最後まで持つか心配していましたが、最後まで余裕を感じさせました。この先の重賞クラスの戦いになると今回のようにできるかはわかりませんが、新たな課題と向き合いながら若潮スプリントをステップに上を目指していけると良いですね流れ星馬流れ星
 

 

3月5日(火)

 

スネークアイズ(牡4)

グリーンF愛馬会…B2C
募集価格7,000万円
父ホッコータルマエ
母メモリーサクセス
母父バゴ
田中 範雄厩舎(兵庫)

姫路11R・奈良県酪農特別

(B2)

ダ1,400m・佐々木世羅

5着(5番人気)

 

休み明けとしては…あんぐり

公式コメント:最後の直線で息が苦しくなりましたが、終いまで良く踏ん張ってくれたと思います。また、鞍上のコンタクトの柔らかさと斤量の軽さもプラスになりました(田中範雄調教師)

 
ひとこと:久々ということもあり馬体に余裕を感じました。スタート後、もう一列前を取ることができればとも思いましたが、現状の力は出せたでしょう。自走の上積みに期待します流れ星馬流れ星

 

3月7日(木)

 

フォーヴィスム(牡6)

キャロットC…A2C
募集価格3,600万円
父ドゥラメンテ
母アートプリンセス
母父Officer
内田勝義厩舎(川崎)

船橋11R・京成盃GM

(S2・4歳以上OP)

ダ1,600m・吉原寛人 

4着(5番人気)

 

アッと驚く逃げの手も…悲しい

公式コメント:‥(内田勝義調教師)

 
ひとこと:最内枠・好スタートということもあり、逃げの手に出ました。先方としては面白かったですが、ペースが上がってしまいましたね。今回は連対を確保して、かしわ記念への優先出走権を確保してほしいと願っていました。その願いは叶いませんでしたが、今回も力負けの印象はありませんので、南関東重賞制覇に向けて、引き続き期待しましょう流れ星馬流れ星

 

3月8日(金)

 

マニエジェニー(牝4)

社台GO…C2C
募集価格800万円
父シャンハイボビー
母マニエリスム
母父ゼンノロブロイ
川島正一厩舎(船橋)

船橋7R・馬い!初生み卵はサンサンエッグ

(C2)

ダ1,200m・木間塚龍馬 

5着(7番人気)

 

馬場に恵まれず…悲しい

公式コメント:もともと水分を含んだ重馬場は苦手な馬なので、良馬場で巻き返したいです(川島正一調教師)・4コーナーではグッとハミを取ってくれたので、これなら勝てるかもと思って必死で追ったのですが。直線は馬場が悪くて滑りながらの走りで、馬場が合わなかったです(木間塚龍馬騎手)

 
ひとこと:スタートを決めて、4コーナーでの手応えから上位争いを期待しましたが、最後は伸びを欠きました。一時期は、C2で頭打ちとも思える状況でしたが、まだできそうです。天候・馬場はコントロールできませんが、次走は良馬場で出走できることを願っています流れ星馬流れ星

 

Part2で本日・明日の出走などを紹介します指差し