Part1(地方馬出走結果)に続いて、本日・明日の出走などを紹介します目がハート

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

2月17日(土)

 

ローマンレイク(牝3)

シルクHC
募集価格3,200万円
父ドレフォン
母メジロオードリー
母父スペシャルウィーク
松永幹夫厩舎(栗東)

小倉1R・3歳未勝利

ダ1,700m・藤岡康太

 

初ダートに期待キメてる

公式コメント(2/15付・抜粋)

栗東TC在厩。どちらかと言うとワンペースで長く脚を使うタイプですからダートは合うと思いますし、平坦コースの1,700m戦なら良い走りを見せてくれると思います(松永幹夫調教師)


調教タイム

2/  7 助 手 栗CW重
        86.0-70.4-54.9-38.6-11.9 一杯
        ハワイアンティエレ(三歳未)
        強めの外0.7秒先行0.2秒遅れ
2/11 助 手 栗坂良 1回
        60.9-44.7-29.2-14.7 馬なり
2/14 助 手 栗坂良 1回
        54.3-39.5-25.1-12.4

 

ひとこと:馬体重が軽いので輸送&ダートはやや心配ですが、血統的には適性を示す可能性が高いですね。調教内容から仕上がりは上々ですので、好走を期待しましょう流れ星馬流れ星


 

○外ソレルビュレット(牡3)

シルクHC
募集価格6,000万円
父Malibu Moon
母Curluck
母父Curlin
宮田敬介厩舎(美浦)

東京3R・3歳未勝利

ダ1,600m・横山武史

 

そろそろ決めたいキメてる

公式コメント(2/15付・抜粋)

美浦TC在厩。脚元に浮腫みが出やすい部分はありますが、この中間にガタッと疲れが出てくることは無いですし、ベース自体は前走時よりも上がっているように思います。ここでしっかりと決めてもらいたいところです(宮田敬介調教師)


調教タイム

2/14 助 手 美坂良
        53.4-39.1-25.4-12.4
        [位置6] 強め
        クイーンズクラウン(新馬)
        末強めに0.2秒先行同入 

 

ひとこと:これまでのレースや調教内容から、まだまだ幼さを残していますが、動きは良いですね。現状では、東京コースが合っていますので、開催最終週で決めていただきましょう流れ星馬流れ星


 

ピエフォール(牡4)

グリーンF愛馬会
募集価格1,600万円
父リアルスティール
母ウォッチハー
母父Mutakddim
蛯名正義厩舎(美浦)

東京7R・4歳以上1勝C

ダ1,400m・江田照男

 

江田さんそろそろ…あんぐり

公式コメント(2/15付・抜粋)

美浦TC在厩。レース間隔は詰まっていますが、出走態勢は整いました(蛯名正義調教師)・前走の状態をキープしています(江田照男騎手)


調教タイム

2/11 助 手 美坂良 1回
        54.3-40.1-26.2-13.0 馬なり
        カランドゥーラ(古馬3勝)
        馬なりに0.5秒先行同入
2/14 江田照 美坂良 1回
        54.2-38.9-25.7-12.9
        ピークフルーム(三未勝)
        馬なりを0.3秒追走同入 

 

ひとこと:大型馬ということもあり、2戦目による上積みが十分見込める調教内容です。ここまで善戦止まりですが、次の東京まで期間がありますので、江田さんよろしくお願いいたします流れ星馬流れ星

 

 

グロリアスヒーロー(セ5)

ノルマンディーOC
募集価格1,800万円
父スクリーンヒーロー
母クラックコード
母父ダンスインザダーク
高木登厩舎(美浦)

東京12R・4歳以上1勝C

ダ1,600m・菅原明良

 

上積み十分目がハート

公式コメント(2/15付・抜粋)

美浦TC在厩。休み明けだった前走時よりだいぶ鋭さが増してきており、使っての上積みが感じられますね。レースに行ってまだアテにできないところはあるものの、去勢効果で雰囲気も落ち着いています(高木登調教師)


調教タイム

2/11 助 手 美坂良 1回
        57.7-41.3-26.1-12.4 強め
2/14 助 手 美W良
        67.1-52.6-38.1-11.5
        [位置5] G前仕掛け
        ウェックスフォード(三未勝)
        馬なりの外0.6秒先行同入 

 

ひとこと:前走は、戦前の期待を大きく上回る掲示板確保。調教内容は秀逸とまでは言えませんが、今回は、叩いた上積みも十分で枠も良いところに入りましたので期待が高まります流れ星馬流れ星

 

 

ブレガーロード(牡4)

キャロットC
募集価格8,000万円
父Quality Road
母フォトコール
母父Galileo
岩戸孝樹厩舎(美浦)

東京12R・4歳以上1勝C

ダ1,600m・杉原誠人

 

調教内容から…真顔

公式コメント(2/15付・抜粋)

美浦TC在厩。精神的にムラが出やすいところがあるように思えます。気性が口向きなどにつながっているのかもしれませんが、今週、発汗は気にならず、落ち着いて過ごせているかなとは思います(岩戸孝樹調教師)


調教タイム

2/11 助 手 美坂良 1回
        55.4-40.3-26.4-13.2 馬なり
2/14 助 手 美坂良
        54.3-38.9-25.6-12.9 強め

 

ひとこと:JRA再登録初戦です。調教内容やこれまでの過程から大きな期待をかけにくいというのが本音ですが、その気持ちを覆す走りを見せてくれるとうれしいです流れ星馬流れ星

 

 

2月18日(日)

 

フェリ(牝4)

ユニオンOC
募集価格1,000万円
父ヘニーヒューズ
母キョウワフェアリー
母父アルカセット
佐々木晶三厩舎(栗東)

京都8R・4歳以上1勝C

ダ1,200m・藤懸貴志

 

気分次第真顔

公式コメント(2/15付・抜粋)

栗東TC在厩。変わりはないよ。順調にきている。今回は道中で動かず、直線勝負に賭けるつもり。どんなレースをしてくれるかだね(佐々木晶三調教師)・これまでの競馬を見ていても集中力があまり続かない印象がありますからね。先生からの指示もあるので、今回は控えて直線だけの競馬に徹するつもりです(藤懸貴志騎手)


調教タイム

2/  8 井上敏 栗坂稍 1回
        53.6-39.1-25.0-12.1 一杯
2/11 助 手 栗坂良 1回
        59.2-44.0-29.6-14.8 馬なり
2/15  藤 懸 栗坂良 1回
          54.1-39.2-24.9-12.1 馬なり

 

ひとこと:土調教内容だけなら気配良化と言っても良いのですが、このあたりがレースに結びついてこないのが本馬の難しいところ。今回は、藤懸騎手に乗り替わり、どのようなレースを見せてくれるか楽しみです流れ星馬流れ星

 

 

キングズソード(牡5)

ユニオンOC
募集価格1,800万円
父シニスターミニスター
母キングズベリー
母父キングヘイロー
寺島良厩舎(栗東)

東京11R・フェブラリーS
(G1・4歳以上OP)

ダ1,600m・岩田望来

 

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】は私のひとこと

 

アフィリオン(牡3)

シルクHC…1勝C

◇3/2(土)条件戦(中山)に出走予定

 【さらに距離短縮。馬群で抑える競馬を…】

 

 

スカイロケット(牡4)

シルクHC…2勝C

◇3/3(日)西日本新聞杯(小倉)に出走予定
 【前走で復調気配あり。小倉での躍動に期待】

 

 

デコラシオン(牡5)

社台TC…3勝C

◇3/18(土)スピカ賞(中山)に出走予定
 【気性面の対策としてシャドーロール装着?】

 

 

トゥルーヴィル(牡7)

キャロットC…3歳C

◇繋靱帯に炎症を発症したため引退
 【お疲れ様でした。ゆっくり過ごしてください】

 

 

ネフェルタリ(牝6)

ユニオンC…2歳C

◇繁殖入りのため引退
 【お疲れ様でした。子供の活躍に期待します】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸特注出走馬(JRA)

 

マーシャルポイント(牡3)

 

2月17日(土)
東京9R・フリージア賞
(3歳1勝C)

芝2,000m・C.ルメール

 

人気にはなるでしょうが、クラシックを見据える存在9.マーシャルポイントに注目。デビュー戦は、最後の直線で勝ち馬からの大きな不利を受けての2着。2戦目の前走は、東京の最終週という点を踏まえると上がり3F・走破タイムともに優秀でレベルの違いを見せつけての完勝。近親には、重賞2勝馬でクラシック戦線を沸かせたダンビュライトがいる血統。調教でも追うごとに良化している印象を受けますので、ここをしっかりと決めれば、クラシックへの参戦も視界に入ってくるでしょう。是非とも期待していますキメてる

競馬買い目競馬
3連単・1着流し
1着:⑨
2着:①・②・⑦・⑧
3着:①・②・⑦・⑧
12通り・各200円

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟