競馬とは全然関係ありませんが、今週は、イタリアンレストランのサイゼリヤに行ってみました。ピザ・パスタ・ワインなどが美味しいですね。しかもリーズナブル。私は、マルゲリータピザとソーセージピザが好きです。そういえば、以前Twitter上で「サイゼリア」ではなく「サイゼリヤ」ですと取り締まっていた警察的な方がいましたね。

さて、今週の日曜日は東京競馬場(開催日)に出向く予定です。先週は急用で行くことができませんので、思う存分で楽しみたいと思っていますひらめき

 

  ❶出資馬出走結果(NAR)

 

1月29日(月)

 

イーベンホルツ(セ7)

社台TC
募集価格2,800万円
父ゴールドアリュール
母オフジオールドブロック
母父    A.P. Indy
内田勝義厩舎(川崎)

川崎12R・モナコ賞

(C2)

ダ1,400m・今野忠成

10着(9番人気)

 

思い通りにならず不安

公式コメント(1/29付・抜粋):走ろうとする気持ちがなく、体のラインも崩れてきているため、ここが限界です(内田勝義調教師)・久々に跨りましたが、いい時と比べて馬が変わってしまっています。体も動けなくなっています(今野忠成騎手)

 
ひとこと:今回も先行していきましたが、近走では番手から伸びてくることはありませんので、当然と言えば当然の結果。今回は、割り切って後方から一気の伸び脚を期待しましたが、思う通りにはなりませんでした。言及はしていませんが、引退ということで受け止めておくのが妥当でしょう。本馬を通じて最高の仲間に巡り合えたことに感謝しています。この趣味が本当に良いなと思えうことができた最高の一頭です。長い間、楽しい時間をありがとうございました。新天地で活躍のステージがあることを心より願っております流れ星馬流れ星
 

 

  ❷出資馬出走(JRA)

 

2月3日(土)

 

ソレルビュレット(牡3)

シルクHC
募集価格6,000万円
父Malibu Moon
母Curluck
母父Curlin
宮田敬介厩舎(美浦)

東京3R・3歳未勝利

ダ1,600m・C.ルメール

 

必勝態勢キメてる

公式コメント(1/31付・抜粋)

美浦TC在厩。時期的なこともあって前回調整時よりも馬体は増えていますが、時計・動き共にこの馬なりにしっかりとしたものを消化できたと思います。依然として走りの歪みはあるものの、東京コースでは良い走りを見せてくれていますし、ジョッキーの助けも借りて何とか良い結果を出してもらいたいところです(宮田敬介調教師)


調教タイム

1/25 助 手 美坂良 1回

        54.7-39.6-25.6-12.4

        アマンテビアンコ(三歳OP)

        馬なりを0.3秒先行同入

1/28 助 手 美W良

        68.6-53.7-38.8-12.1

        [位置8] 馬なり

        アマンテビアンコ(三歳OP)

        馬なりの外0.9秒先行同入

1/31 助 手 美W良

        83.7-67.6-52.6-37.7-11.7

        [位置6] 強め

        セラフィナイト(古馬2勝)

        末強めの内0.4秒追走同入

 

ひとこと:まだまだ精神的に幼さを感じていますが、同クラブ・同厩舎のアマンテビアンコと併せて良い動きを見せています。現状では、東京ダ1,600mは合っています。昨年リーディングのC.ルメール騎手を迎えての必勝態勢です流れ星馬流れ星

 

 

ヴェルミセル(牝4)

ノルマンディーOC
募集価格960万円
父ゴールドシップ
母マルーンドロップ
母父コンデュイット
吉村圭司厩舎(栗東)

小倉7R・4歳以上1勝C

芝2,600m・佐々木大輔

 

初コース・初騎乗キメてる

公式コメント(2/1付・抜粋)

栗東TC在厩。しっかり立て直して良化が図れましたし、11月に福島で初勝利を挙げた頃よりもいい状態で出走させられそうです。状態が良くないときは背中や腰角などが角張ってくるのですが、体重は前走とそれほど変わらなくても体をフックラと見せているのは好感が持てますよ。この距離では本当に安定感があるので、今回は期待を持って送り出します(吉村圭司調教師)


調教タイム

1/19 助 手 栗坂良 1回

        54.1-39.2-25.6-12.7 強め

1/24 助 手 栗CW良

        82.8-68.2-52.8-38.1-12.1

        [位置9] 一杯

1/31 助 手 栗坂良 1回

        54.2-39.1-25.9-12.8 馬なり

 

ひとこと:前走は、序盤の位置取りこそ悪かったものの最後は伸びてきました。調教は単走ながらも良化が伺えますので立て直していけそうです。腕の確かな佐々木大輔騎手をはじめて迎えての一戦。減量の恩恵も受けながら初の小倉で躍動していただきましょう流れ星馬流れ星

 

 

レッドシュヴェルト(牡4)

東京TC
募集価格1,800万円
父レッドファルクス
母ハイドバウンド
母父Grand Slam
尾関知人厩舎(美浦)

東京7R・4歳以上1勝C

芝1,600m・横山武史

 

ペリファーニアと再戦あんぐり

公式コメント(2/1付・抜粋)

美浦TC在厩。今日は角馬場で軽めに乗って調整。運動中の脚運びに硬さはそれほど感じなかったですし、気も入っていますね。与えた飼い葉も食べていて、コンディションの良化が窺えます。惜敗続きですが、何とかここで結果を出したいと思っています(尾関知人調教師)


調教タイム

1/26 助 手 美坂良 1回

        55.5-40.6-27.0-13.2 馬なり

1/31 助 手 美W良

        84.1-67.3-52.0-38.0-11.6

        [位置7] G前仕掛け

        マンドローネ(古馬3勝)

        馬なりの外1.4秒先行同入

 

ひとこと:いま振り返っても前走は本当に惜しい競馬でした。当該クラスは通過点と思っていただけに、もどかしい状況です。今回も強敵ペリファーニアとの再選。こちらも当該クラスは通過点とみて間違いない逸材。何とか差し切って昇給を決めたいところです流れ星馬流れ星

 

2月4日(日)

 

ウィンターガーデン(牝3)

キャロットC
募集価格3,000万円
父サトノアラジン
母リッチダンサー
母父Halling
武幸四郎厩舎(栗東)

京都1R・3歳未勝利(牝)

ダ1,800m・A.ルメートル

 

チャンス十分目がハート

公式コメント(1/31付・抜粋)

栗東TC在厩。今朝は坂路で併せて追い切り。時計は目立ちませんがいい負荷はかけられましたし、これでいいと思います。同じコース、同じジョッキーで2回目で慣れも見込めますし、良馬場なら楽しみです(武幸四郎調教師)


調教タイム

1/24 助 手 栗坂良 1回

        55.7-39.4-25.5-12.8 強め

        ゼンノツキヨミ(新馬)

        強めに0.2秒先行同入

1/28 助 手 栗坂良 1回

        60.6-44.8-29.6-14.6 馬なり

1/31 助 手 栗坂良 1回

        54.5-39.6-25.9-12.9 強め

        クールブロン(古馬1勝)

        馬なりに0.2秒先行クビ先着

 

ひとこと:前走は、4角で上位争いは厳しいように思えた中で僅差の3着。調教では、同クラブ・同厩舎のクールブロンと併せて脚取りも悪くありません。あとは、レースで自ら進んで行く姿勢を見せてくれればチャンスは十分。前走と同条件も後押ししてくれるでしょう流れ星馬流れ星

 

 

アルドール(牝3)

キャロットC
募集価格6,000万円
父ロードカナロア
母ヒルダズパッション
母父Canadian Frontior
手塚貴久厩舎(美浦)

東京5R・3歳新馬

芝1,800m・C.ルメール

 

待望のデビューニコニコ

公式コメント(1/31付・抜粋)

美浦TC在厩。先週は除外になりましたが、乗り込めたほうがよりいいかなと思い、むしろプラスに捉えています。石川も言っていましたが、力強い走り…、というわけではないものの、軽さがあっていい走りですよ。能力はあると見ていますが、まだそれに体が追い付いていない印象なので、まずは今の状況でどれだけ走れるかですね(手塚貴久調教師)


調教タイム

1/24 嶋 田 美W稍

        85.6-70.3-55.3-40.0-12.1

        [位置7] 馬なり

        ペッレグリーニ(三歳1勝)

        馬なりの外0.8秒先行0.1秒先着

1/28 助 手 美W良 1回

        55.7-41.7-28.0-13.6 馬なり

1/31 石川裕 美W良
        84.6-68.7-53.2-38.6-12.0
        [位置8] 馬なり
        ウインボレロ(三歳未)
        一杯の内0.6秒追走0.4秒先着

 

ひとこと:先週の除外を経て出走することができました。半兄は米国G1馬のYoshida・半姉はシンザン記念勝ちのサンクテュエールの超良血馬。この時期のデビューですので決して順調に進んできたとは言えませんが、先日、オープン入りを果たしたペッレグリーニと併せるなど調教内容からデビューVも期待できそうです。あまり過度な期待をすると良いことがなさそうですが、昨年リーディングのC.ルメール騎手を背にどこまでできるか楽しみです流れ星馬流れ星

 

 

ヴァイザーブリック(牡3)

シルクHC
募集価格3,000万円
父ブリックスアンドモルタル
母ヴァイスハイト
母父アドマイヤベガ
池上昌和厩舎(美浦)

東京6R・3歳未勝利

芝1,600m・R.キングスコート

 

試す価値十分ニコニコ

公式コメント(1/31付・抜粋)

美浦TC在厩。もともと芝での走りが悪いイメージはありませんし、ここで更なる前進を見せてもらいたいですね。鞍上は前走との比較をしてもらいたいということもあり、R.キングスコート騎手に依頼しています(池上昌和調教師)


調教タイム

1/24 助 手 美W稍

        56.2-40.7-12.4

        [位置3] 馬なり

1/31 助 手 美W良

        85.6-69.2-54.4-39.3-12.1

        [位置7] 馬なり

 

ひとこと:前走は、最後の直線で苦しくなるも粘っての掲示板確保。調教の動きから叩かれての良化が見込めそうです。芝適性は半信半疑ですが、試してみる価値は感じています。もう少し距離は短くても良さそうですが、ひとまずお手並み拝見といきましょう流れ星馬流れ星

 

 

アルゴナヴィス(牡3)

シルクHC
募集価格5,000万円
父ドゥラメンテ
母プリティカリーナ
母父Seeking the Gold
池江泰寿厩舎(栗東)

小倉7R・3歳未勝利

芝2,000m・富田暁

 

変わり身に期待目がハート

公式コメント(2/1付・抜粋)

栗東TC在厩。馬体はまだ見映えしないものの、この短期間に中身がしっかりしてきました。週末の天候は気掛かりではあるものの、それは他の陣営も同じ条件ですし、良い競馬を期待しています(池江泰寿調教師)


調教タイム

1/24 助 手 栗CW稍 7F

        99.21-67.6-52.6-37.8-12.3

        [位置9] 一杯

        ワイマング(三未勝)

        馬なりの外0.8秒先行0.5秒先着

1/28 助 手 栗坂良 1回

        59.7-43.7-28.5-14.3 馬なり

1/31 助 手 栗坂良 1回

        54.6-39.7-25.2-12.1 一杯

        ビキニオンザビーチ(新馬)

        末強めを0.6秒追走頭遅れ

 

ひとこと:前走は進路取りに苦慮したこともありましたが、やや物足りない内容。調教では、そこまで素軽い印象を受けませんが、レースでの変わり身に期待しています流れ星馬流れ星

 

 

アヴェラーレ(牝6)

シルクHC
募集価格3,000万円
父ドゥラメンテ
母アルビアーノ
母父Harlan's Holiday
木村哲也厩舎(美浦)

東京11R・東京新聞杯

(G3・4歳以上OP)

芝1,600m・A.ルメートル

 

 

動向注視馬

※以下、馬名五十音順。【 】は私のひとこと

 

アルバパテラ(牡2)

 シルクHC

◇ノーザンファーム早来在厩。3月の本州移動を視野

 【遅生まれでこの動きは朗報。順調に進むことを願います】

 

 

ザイデルバスト(牡3)

 社台GO…3歳C

◇2/5(月)フリオーソ・メモリアル(船橋)

 御神本訓史騎手で出走予定

 【転入緒戦。距離・内枠を克服できれば楽しみ】

 

 

ネフェルタリ(牝6)

 ユニオンOC…2勝C

◇2/8(木)ハートビートレイン(船橋)に出走予定

 【船橋の砂が合うか。東京よりはチャンス大でしょうか】

 

 

プリュムドール(牝6)

 ノルマンディーOC…オープンC

◇2/17(土)ダイヤモンドSへの出走を断念

 【脚元の不安が払しょくできず。次走は一旦白紙】

 

 

ミラクルティアラ(牝4)

 グリーンF愛馬会…3勝C

◇2/4(日)白嶺S(東京)除外。

 【もともと除外想定。条件的にも小倉城Sが合いそう】

 

 

レグラデオロ(牝3)

シルクHC…新馬C

◇骨折、未勝利戦設定期間内の復帰困難のため引退

 【これも競馬の世界。新天地での活躍を願います】

 

 

ローマンレイク(牝3)

 シルクHC…未勝利C

◇2/17(土)3歳未勝利・牝(小倉)に出走予定

 【ダート変わり。馬体が軽いも血統的には魅力あり】

 

※各クラブよりコメントなどの転載・引用許可済

 

  ❸特注出走馬(JRA)

 

レッドヴェロシティ(牡6)

 
2月3日(土)

東京11R・JCベストレース記念

(4歳以上3勝C)

芝2,400m・横山武史

 

前走は、出遅れながらも掲示板を確保。昇級して5戦すべて掲示板と堅実。調教を見る限り、調子も問題なく展開ひとつでチャンスは十分。前走の勝ちっぷりが圧巻の4.ダノンギャラクシー、格上挑戦の重賞で2戦連続掲示板確保の9.キングスレインは、トップハンデでとはいえ人気になるでしょうが、経験は本馬が上。恵まれたハンデ・年齢とまでは言えませんが、複勝圏内は十分見込めるでしょう。過去の早春Sを見ても上位人気が活躍。一方で、人気薄も食い込んでいますので、馬券的にも十分楽しめそうです。11.レッドヴェロシティ・4.ダノンギャラクシーからの3連単で馬券を組み立てますニコニコ

 

競馬買い目競馬

3連単・フォーメーション・マルチ

1着:④

2着:⑪

3着:①・⑤・⑥・⑦・⑨・⑩

36通り・各100円

 

※出資馬以外からピックアップ

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟