イベントバナー

 

こんにちは!9月に入り今週から開催場所が中山・阪神に変わり秋の訪れを感じますが、まだまだ暑いですね。出資馬の引退ラッシュを乗り越えて残された出資馬の活躍を願うばかりですをニコニコ

出資馬近況

※以下、クラブ名かつクラブ五十音順

  グリーンファーム愛馬会

 

ベファーナ(牝3)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/8付)

9月14日(木)園田・猪名川特別(中央3歳以上1勝クラス・ダ1,870m)に▲田口貫太騎手で出走予定。
6日、松下調教師からは「繰り上がりで園田の交流競走に出られそうな見通しで、本日は坂路単走で強めに追い4ハロン55秒9、ラスト12秒9といったところを乗っています。少し硬さはあるものの、ここまで順調にきていますし、来週木曜のレースに向けて調整を進めます」との連絡が入っている。
8日、松下調教師からは「補欠の繰り上がりが確定しました。1,870m戦なら減量も効くと思いますので、3キロ減の田口騎手で向かう予定です」との連絡が入った。

09/03 助手 栗東坂良 1カイ 54.8-39.6-26.7-13.8 馬なり余力
09/06 助手 栗東坂良 1カイ 55.9-40.9-26.6-12.9 馬なり余力

出典:グリーンファーム愛馬会

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

良い機会ひらめき

地方交流競走に申し込み無事選出されました。ダートの小回りコースへの適性こそ微妙ですが減量の田口貫太騎手を背にスムーズな競馬をすることができれば一発ありそうです。好位から自慢の脚を繰り出してもらいましょう流れ星馬流れ星

 

ミラクルティアラ(牝3)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/6付)

札幌競馬場で調整中。
9月6日、加用調教師からは「8日出発の便で栗東に移動させます。到着後も問題が無ければ、東京1週目のダ1,600m目標で調整したいと思っています」との連絡が入っている。
10月6日(日)東京・赤富士S(3歳以上3勝クラス・ダ1,600m・ハンデ)に向けて調整予定。

出典:グリーンファーム愛馬会
(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

東京遠征泣き笑い

札幌での完勝後、短期ですが一息入れて東京に出走できそうです。東京ダ1,600mをうまくこなせれば先々のレースの選択肢が広がるでしょう。是非とも牝馬交流重賞戦が意識できる内容になることを期待しています流れ星馬流れ星

  社台サラブレッドクラブ

 

イーベンホルツ(セ6)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(8/6付)

小向調教場    前走のレース後、血液検査を行ったところヘモクロビン、赤血球の数値が低いことが確認されました。造血剤を投与しながら調教を続けており、次走は9月14日(木)川崎7R(17時45分発走)・C1(四)(五)組・距離1400m戦への出走を予定しています。
「放牧に出すことも検討しましたが、競馬を使いながら立て直していくことにしました」(内田調教師)

出典:社台サラブレッドクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

続戦決定泣き笑い

放牧予定から一転、続戦が決まりました。ここ数戦不甲斐ない競馬が続いていますが、ブリンカー装着有無など見直せる点もありそうですので一戦一戦工夫できればいいですね。もともと、このクラスで通用する力があることは証明済みですので何らかのきっかけが欲しいところ。ブリンカーを外して好位からの競馬をしてみてもおもしろいのではないでしょうか流れ星馬流れ星

  シルクホースクラブ

 

アルゴナヴィス(牡2)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/7付+9/8追記)

【9/7付】

在厩場所:栗東トレセン
池江泰寿調教師「入厩後はすぐ慣れてくれましたし、飼い葉もまずまず食べることが出来ていました。翌日からコースで乗り出しており、先週末からゲート練習を開始していますが、枠入り・駐立は問題なくこなしていたことから、今週は試験に備えて発進の練習を行っています。抜群に速いとまでは言わないものの、五分にゲートを出ることが出来ていますし、この感じなら近日中には試験の目途が立てられそうです。調教に対して前向きに取り組むことは出来ていますが、心身ともに幼いところが残っていますし、ゲート試験に合格した暁には、ノーザンファームしがらきへ戻して鍛えてもらう方向で考えています」

 

【9/8追記】

在厩場所:栗東トレセン
8日(金)にゲート試験を受けて合格しています。

出典:シルクホースクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

祝!ゲート試験合格100点

デビューが見えてこない本馬ですが、ひとまずゲート試験に合格しました。ただ心身が幼いということですのでデビューは、まだ先になる見通し。もともと早期デビューができる感じではありませんでしたが年内には何とか…成長を願うばかりです流れ星馬流れ星

 

インディゴブラック(牡4)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/8付)
在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「その後も順調に進めることが出来ていましたので、この中間は坂路コースをハロン15秒ペースで登坂しています。乗り込みを進めていく中でも飼い葉をよく食べて元気に調教に取り組むことが出来ています。このまま順調に進めていけるようなら、10月21日の東京・神無月ステークスを目標に帰厩させる方向で、奥村豊調教師と打ち合わせています。馬体重は550kgです」

出典:シルクホースクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

東京で復帰ひらめき

暑い夏場を休養に充てて心身ともにリフレッシュした本馬が戻ってきます。もともと力はあるものの自分のカタチに持ち込めないとモロさを露呈してしまうことが課題。同型馬をおさえていかに気持ち良く走ることができるか。スタートの練習もお願いしたいところです流れ星馬流れ星

 
グランアトミカ(牝2)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/6付)

在厩場所:美浦トレセン
手塚貴久調教師「その後は発馬練習も取り入れつつ進めていましたが、段々と上達してきていたので、練習も兼ねて今日ゲート試験を受けたところ、無事に合格することが出来ました。馬体が大きくて走りもドッサリした感じですから、そこまで出は速くないものの、スムーズに合格まで辿り着くことが出来て良かったです。精神的にも段々と落ち着きが増してきていますし、今後のことを考えても少し速めのところを経験させておいた方が良いのかなと考えているので、もうしばらくはこちらで調整させていただく方針です」

出典:シルクホースクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

祝!ゲート試験合格ひらめき

無事に合格しました。募集当初は早期デビューを期待していましたが年内にデビューできればいいという感じですね。心身ともにパワーアップしてくれることを願うばかりです流れ星馬流れ星

 
ジャズブルース(牡4)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/6付+9/7追記)

【9/6付】

調教タイム
助 手 栗東CW良 85.9 - 69.1 - 53.9 - 39.5 - 12.7 位置[9] 一杯

 

【9/7追記】

近況
在厩場所:栗東トレセン
吉村圭司調教師「幸いにも熱中症の影響はなく、体調は安定していましたので、先週末に坂路コースで時計を出しました。そして、今週は6日にCWコースで長めから負荷を掛けて追い切りを行い、6ハロン85.9秒で、ラスト1ハロン12.7秒のタイムをマークしています。長め1本目とは言え、時計が出易い馬場だったことを考えると物足りないですし、動き・息づかい共にもう一つでした。このひと追いで上向いてくると思いますが、来週の競馬となると少し急仕上げになりそうですから、ラジオ日本賞は回避させていただき、10月14日の京都・太秦ステークスに向かわせていただきます。そこなら時間的に余裕があり馬の状態に合わせて進めていくことが出来るでしょうし、良い状態で出走させられるように調整していきたいと思います」

出典:シルクホースクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

一ヶ月スライド泣き笑い

物足りなさもありスライドが決まりました。ここ2戦は二桁着順で敗れていますので、どれだけ立て直し・巻き返しを図れるか注目します。ときかくスムーズな競馬ができることを願うばかりです流れ星馬流れ星

  ノルマンディーオーナーズクラブ

 

ヴェルミセル(牝3)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/8付)

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
★9/02(土)札幌・3歳未勝利(芝2000m・混)武豊騎手 結果9着

「ジョッキーは疲れを敗因として挙げていたものの、レース後も見た目で確認できるほどのダメージはなく、昨日無事にトレセンに戻ってきています。現状では2000m戦でも少し短かったかもしれませんし、今回の勝ち馬は2走前の2600m戦で先着しているので、ヴェルミセル自身も未勝利戦を勝ち上がれるだけのポテンシャルはあるはず。長い距離であれば1勝クラスでもやれるかもしれないというのはジョッキーと同じ意見ですし、クラブ側とも協議して、このまま中央に在籍して1勝クラスで出走させていくことになりました。連戦できているのでリフレッシュのため一旦週明けに放牧に出し、1ヵ月くらいしたら戻して新潟開催の最後か11月の福島開催を目指すつもり。何とか少ないチャンスを生かせればと思っています」(吉村圭司調教師)

出典:ノルマンディーオーナーズクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

長距離線一択ひらめき

格上挑戦を前提に現役続行が決まりました。こうなれば11/5(日)もしくは11/11(土)の福島芝2,600mに照準を絞るのみでしょう。まさか無いとは思っていますが出走枠・調整・日程などを理由に長距離以外の挑戦だけは勘弁してください流れ星馬流れ星

  ユニオンオーナーズクラブ

 

ハルオーブ(牡3)

父・母・母父・募集価格万円

クラブ公式コメント(9/6付)

美浦トレセン
レース後も脚元等に異常はありません。今後については、一旦地方競馬に転籍して中央再転入を目指す(3歳中に2勝、4歳以降は3勝以上が再登録の条件)ことになりました。本日、中央登録を抹消し、ホッカイドウ競馬・田中淳司厩舎に向けて美浦トレセンを出発しました。「デビュー戦で2着した後はすぐに未勝利戦を勝ち上がれそうだと思っていましたが、何度も勝てるチャンスを逃してしまい、最終的に勝ち上がることができず、本当に申し訳ありませんでした。連戦続きで苦しい思いをさせてしまい、本馬にも申し訳ない気持ちで一杯です。2歳時に一度だけチャレンジしたダート戦で良い走りができなかったので、ダート主体の地方競馬でどのような走りができるか気になるところではありますが、勝って再びJRAに戻ってくることを願っています」(師)

出典:ユニオンオーナーズクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

JRA再登録を前提に門別へ移籍ひらめき

3歳未勝利期間内に勝ち上がることができず、その動向が注目されていましたがJRA再登録を前提に門別へ移籍することになりました。血統背景やJRA時のダートの走りを見るとお世辞にも得意とは言い切れませんが力でねじ伏せるほかないでしょう。賞金面の問題もありながら開催期間が11月中旬までの門別を選んだので短期で一気に決めて再登録する前提とみています。1勝クラスでも通用する力はありますのでJRA返り咲きを心待ちにしています流れ星馬流れ星

出資馬出走情報

※以下、日程かつ馬名五十音順

9月14日(水)

・イーベンホルツ(C1四五)

・ベファーナ(猪名川特別・田口貫太)

9月16日(土)

・ソレルビュレット(2歳新馬・J.モレイラ)

・パルクリチュード(3歳以上1勝クラス・西村淳也)

9月17日(日)

・デコラシオン(レインボーS・戸崎圭太)

9月18日(月祝)

・ソウルアンドジャズ(2歳未勝利・松山弘平)

・トロヴァトーレ(2歳新馬・C.ルメール)

9月23日(土)

・フェリ(3歳以上1勝クラス)

9月24日(日)

・シュニー(3歳以上1勝クラス牝)

・ハーツコンチェルト(神戸新聞杯・松山弘平)

9月30日(土)

・ノックオンウッド(勝浦特別)

10月8日(日)

・ミラクルティアラ(赤富士ステークス)

10月14日(土)

・ジャズブルース(太秦ステークス)

10月21日(土)

・インディゴブラック(神無月ステークス)

11月11日(土)

・キングズソード(武蔵野ステークス)

 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟