イベントバナー

 

こんにちは!暑い…とにかく暑いですね。出資馬の応援をしつつ募集クラブの出資検討を進めている今日この頃。皆様も同じように過ごしているでしょうかおやすみ

  インゼルサラブレッドクラブ

 

シュニー(牝3)

父マインドユアビスケッツ・母チカリータ・母父クロフネ・募集価格1,500万円

クラブ公式コメント(7/28付)

ノーザンファームしがらき在厩。引き続き周回コース、坂路コース併用で乗り込まれており、坂路コースでは3ハロン42〜43秒までペースが上げられています。脚元にも問題はなく順調に進められており、8月小倉開催での出走を目指し近日中の入厩が予定されています。現在の馬体重は494kgです。

出典:インゼルサラブレッドクラブ

(コメント・一覧などの転載・引用許可済)

待望の復帰は間近爆  笑
8/19(土)・20(日)のダ1,700mあたりでの復帰が濃厚でしょうか。芝の可能性もありそうです。暑い時期ですので、すこしでも馬体をふくらまして出走できるとと良いですね流れ星馬流れ星

  キャロットクラブ

 

シテ(牡3)

父エピファネイア・母ラクアミ・母父ダイワメジャー・募集価格4,000万円

クラブ公式コメント(7/25付+7/27追記)

【7/25付】

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週末にこちらへ移動してきており、ここまでウォーキングマシン中心の調整で馬体チェックを行っています。北海道からの長距離輸送後ですが、今のところ目立った疲れなどは見せていませんので、タイミングを見て入厩の見込みです。馬体重は480キロです」(NFしがらき担当者)

 

【7/27追記】

石坂厩舎
26日に栗東トレセンへ帰厩しました。27日は軽めの調整を行いました。「小倉競馬を目標に昨日帰厩させています。今朝は坂路で4ハロン64秒程度で軽く乗りました。左前の状態も問題なく順調に進めて行けそうです。週末からペースを上げて、小倉2週目の芝1800mあたりを目指したいと考えています」(石坂師)8月19日の小倉競馬(3歳未勝利・芝1800m)を目標にしています。

出典:キャロットクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

ラストチャンスあんぐり

すみません…新潟ではなく小倉を選択してきました。過去のレースぶりからダート適性は絶望的と断言してもいい状況ですのでラストチャンスをものにしていただくほか選択肢がありません流れ星馬流れ星

  グリーンファーム愛馬会

 

スネークアイズ(牡3)

父ホッコータルマエ・母メモリーサクセス・母父バゴ・募集価格1,150万円

クラブ公式コメント(7/28付)

田中範雄調教師から「暑さが厳しいので、馬の体調を最優先になるべく涼しい調教帯に調整を行なっています。前走は初めての古馬との混合戦で強い競馬を見せてくれましたので、9月の重賞も視野に入れています。これから更に良くなってくると思いますので、無理のないローテーションを考えています」との連絡があった。

出典:グリーンファーム愛馬会

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

8月の交流競走は!?
前回のコメントで8月の交流競走を視野に入れているとのことでしたが話題がなくなりました。今回の内容ですと9/15(金)園田チャレンジカップが濃厚でしょうか。前走の勝ちっぷりから楽しみなことには変わりありませんので無事に出走できることを期待しています。引き続き、田中学騎手を熱望します流れ星馬流れ星
 

ミラクルティアラ(牝3)

父ヘニーヒューズ・母ミラクルレジェンド・母父フジキセキ・募集価格1,600万円

クラブ公式コメント(7/26付)

山元TCで順調に調整を積み、7月26日に函館競馬場に移動している。
26日、加用調教師からは「今朝、ミラクルティアラが函館に移動してきました。ここから調整を開始し、次の札幌1週目の芝1500m戦に向かいたいと思います」との連絡が入っている。
8月12日(土)札幌・羊ヶ丘特別(芝1,500m)に向かう予定。

出典:グリーンファーム愛馬会

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

初の芝挑戦キメてる
前走の大敗も踏まえると洋芝を試すには良い機会ですね。いままでは涼しい北海道出走がいいと思っていましたが今年は暑いので、そこが心配ですが体調には十分注意してください流れ星馬流れ星

  サンデーサラブレッドクラブ

 

トロヴァトーレ(牡2)

父レイデオロ・母シャルマント・母父エンパイアメーカー・募集価格4,000万円

クラブ公式コメント(7/28付)

NF天栄

現在は週2日は周回コースでハッキングキャンターを4800m、週3日は坂路コースでハロン14秒のキャンターを2本のメニューを消化しています。乗るごとに動きが良くなっています。大きなフットワークで、柔らかい走りをしているので、ある程度の距離があった方が良さそうです。4回中山開催の芝1800~2000mぐらいでのデビューを視野に入れています。現在の馬体重は480kgです。

出典:サンデーサラブレッドクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

待望のデビューへキメてる
第3回中山がターゲットになりました。芝1,800-2,000mは以前からの見立て通りです。レイデオロ産駒の苦戦が話題になっていますが本馬を含めて評判馬が続々とデビューしてきますので盛り上げに期待しましょう流れ星馬流れ星

  社台グループオーナーズ

 

ザイデルバスト(牡2)

父パイロ・母ウララカ・母父ワイルドラッシュ・募集価格1,400万円

クラブ公式コメント(7/25付)

社台F

この中間も順調で、周回馬場でハッキングキャンター3000mのあと、坂路コースで3Fから51秒前後のキャンター、7月25日(火)から坂路を2本に増やしました。じっくり乗りながらリラックスして走れており、体力がついて馬体重も462kgになりました。今週7月28日(金)に門別競馬場へ帰厩する予定です。

出典:社台グループオーナーズ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

8月のウイナーズ狙い!?
馬体重を一気に膨らましての帰厩となりそうです。このタイミングですので、ブリーダーズゴールドジュニアカップではなくウイナーズチャレンジ目標でしょうか。馬体減りのしやすさが心配ですが9-11月の重賞を見据えて進めてほしいですね。前走の大差勝ちが相手関係ではないことを証明してもらいましょう流れ星馬流れ星

  シルクホースクラブ

 

ガルデルクラージュ(牡2)

父ルーラーシップ・母ガルデルスリール・母父ダイワメジャー・募集価格3,500万円

クラブ公式コメント(7/28付)

在厩場所:栗東トレセン
武英智調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、本日の検疫で帰厩させました。明日からコースで乗り出しまして、気になるところがなければ来週から仕上げに入り、その後も順調に進められるようなら、第3回小倉開催でデビューさせたいと思っています。具体的な番組につきましては、追い切りの動きを確かめながら検討していきたいと思います」

出典:シルクホースクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

まずは芝から!?
順調に進んできたので夏デビューが実現しそうです。過去のコメントかつ小倉デビューとなれば8/20(日)芝1,800mだと思っていますがタイミング的には8/13(日)芝1,200mの可能性もありそうです。酷暑続きですので消耗戦にならないことを願います流れ星馬流れ星

  東京サラブレッドクラブ

 

レッドシュヴェルト(牡3)

父レッドファルクス・母ハイドバウンド・母父スウェプトオーヴァーボード・募集価格1,800万円

クラブ公式コメント(7/26付+7/27追記)

【7/26付】

美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ゲート練習、最後にBコース1周。
助手「先週金曜日に帰厩しました。今日は角馬場で軽めの運動からゲート練習、最後にBコースでジックリ乗って調整しています。乗っていても背腰の感触は悪くありませんし、暑さがこたえていることもないですよ。ゲート練習でも入り、駐立をおこない後ろ出しまでしかやりませんでしたが、スムーズに対応してくれましたね。今日の午後からも状態を観察し、明日の追い切りに備えたいと思います」
 

【7/27追記】

美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド 69.8-55.0-40.8-26.5-13.2 馬なり

尾関調教師「今日はウッドチップコースで追い切りを消化しました。帰厩して最初の追い切りになることもあり、縦列を組んでシュヴェルトが先頭の形。走り急ぐことはなく折り合い面もスムーズでしたし、トモの踏み込みもしっかりしていて、直線ではいい伸びを見せてくれたと思います。今日の稽古の内容も良かったので、来週の追い切りからは併せ馬でおこない、ペースを上げていく予定です。具体的な番組はもう少し乗り込んでから決めたいと思いますが、今のところ2回札幌の芝1500mを予定。番組は2週目(千歳特別)と3週目に組まれていますから、どちらへ向かうかは仕上がり具合を確認したうえで決めるつもりです」

出典:東京サラブレッドクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

夏に間に合った凝視
すみません…新潟ではなく札幌を選択してきました。過去のコメントの感触から秋の中山になってもおかしくないと思っていましたが札幌での復帰が実現しそうです。デビュー戦からの内容から1勝クラスでも十分勝負ができるとみています。あとは洋芝適性と騎手が気になりますね。北海道といいながらも暑い日が続いていますので体調優先でいきましょう流れ星馬流れ星

  ノルマンディーオーナーズクラブ

 

ヴェルミセル(牡3)

父ゴールドシップ・母マルーンドロップ・母父コンデュイット・募集価格960万円

クラブ公式コメント(7/28付)

在厩先:ファンタストクラブ
馬体重:460kg
「現在はダートコースでダクとキャンターを2400m(18~20秒ペース)のメニューで調整中です。しっかりと乗り込めているので、坂路調教も織り交ぜる日も設けています。週に2回ほどは17秒ペースで登坂していて、問題なく積み重ねられていますよ。昨日吉村調教師が来場し『変わりありませんね。来週末に帰厩させる予定です』と話していました。少しでも体重にアドバンテージを作って送り出したいと思っています」(担当者)

出典:ノルマンディーオーナーズクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

残り1戦の勝負凝視
決め手に欠くところがあり展開の後押しが必要ですが何とか勝ち上がれるのではないかと考えています。洋芝は問題ありませんので距離を伸ばしてどこまで対応できるのか楽しみにしています流れ星馬流れ星

  ユニオンオーナーズクラブ

 

プラティアマリア(牝4)

父エピファネイア・母プリンセスゴールド・母父サンデーサイレンス・募集価格1,400万円

クラブ公式コメント(7/26付)

美浦トレセン
美南P良  66.9 50.2 37.3 11.4  馬なり余力
ヤマニントナーダ(三未勝)一杯の内0.6秒追走同入
先週の追い切り後も状態は変わりなく、本日、ポリトラックコースで併せ馬で追い切り。テンは3馬身ほど追走し、終いは馬なりで楽に伸び、余力を残して併入しました。動きは変わらずスムーズで、順調に状態が上がってきています。今のところ、来週の札幌(日)芝1200・牝に出走させたい意向で、この後馬体に異常が出なければ、今週末に札幌競馬場へ移動する予定です。「先週の追い切り後も慎重に状態を観察しましたが、蹄や脚元に異常は出なかったので、今週はもう一歩踏み込んで、グンと時計を詰めて追い切りました。今週も前半は行きたがりましたが、早めにペースを上げていけたので、途中から折り合っていけました。終いで加速していく時のフットワークはスムーズで、良い感じに動けていましたよ。まだいくらか右にモタれる感じはありますが、大分改善されてきましたね。このまま問題なければ、週末に札幌に運んで、来週の出走へと進めていきたいと考えています」(師)

出典:ユニオンオーナーズクラブ

(コメント・写真・一覧などの転載・引用許可済)

芝に戻してどこまで赤ちゃんぴえん
JRA再登録後の戦績が思わしくないのはダートが駄目というより気性面が大きく影響していると考えています。そういった点では芝に戻して飛躍的に成績がよくなるとは思っていませんが本質的には芝向きでしょう。洋芝で少しでも前進できますように流れ星馬流れ星

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

 

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🌟🏇🌟