いや~今日は風が冷たく感じますが、良い天気です。
 
こんな日はバイク弄りが楽しいです~www。
 
さて今日は先週仕上がったロケットカウルの取り付けです。(栗原さんありがとうございます)
 
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とりあえずスタンドを掛けて作業開始ですw。
 
今回外装取り付けにあたって拘ったのは、バランサーなしシングルエンジンの耐振動対策をすることです。
 
私もビッグスクーター、ホンダモンキーなど、シングルエンジンには乗った事があったのですが、SRは別モノです
 
ねーwww。(RZ350もヤバいかも、ナンバープレートとラジエターカバー外れたwww)
 
みなさんと同じようにSRの洗礼を受けましたwww。
 
ボルト、ナット紛失はもとよりナンバープレート、ヒビヒビお約束と言ったところですwww。
 
これではいけないと思い対策します。
 
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先ずは、簡単に思いつくフローティング仕様です。
 
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テールランプユニットもナンバープレートやブレーキランプの球切れ対策をしていますw。
 
そして今回ペイトンプレイスのハーフカウル取り付けで、結構面倒なライト脇の取り付けナットをクイックファスナ
 
ーにしました。
 
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クイックファスナー取り付けにに関しては、取り付け金具の長さが少し足りないのでベース金具にスペーサーを
 
挟みプラハンで叩いて潰して使用しています。(さらにS字金具をVの字に曲げセメダインXGで固めています)
 
bummのミラーにも耐振動対策しています。
 
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1mmのシール付きゴムシートを30mm×15mmにカットして挟みこんでいます。
 
これにより振動でミラーが傾いたりするトラブルが防げます。
 
このSRはスーパーストリート仕様を目指しているのでFRP製インナーリヤフェンダーを装着しましたwww。
 
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もちろんリヤフェンダーにも耐振動対策していますwww。(左フェンダーステーは溶接にて新設しています)
 
今回オレブル製?リヤシート補強改造仕様の為、取り付けるにあったってフレームが干渉するので少し削りまし
 
た。
 
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リヤシートは簡単に外せるように集合防水カプラーに交換しました。
 
とりあえず外装完成です。
 
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どーですか~www。
 
塗装が上手過ぎてアルミタンクっぽく見えませんがw(以前のホワイト仕様の方がアルミタンクらしかったwww)
 
ドゥカティF1レプリカフロントフェンダーがお気に入りですw(初期のTZレーサーのフロントフェンダーも好きです)
 
今後は少しずつカラーバランスを取っていこうと思います。(エンブレムどうしようかなーw)    またねー♪