SR1年生のperoです。
 
みなさん面白いですねーSR。
 
今日は、この前行った山の帰り道気になった事の話です。
実を言うとずーとバイクに乗っていなかった事もありますが、帰り道指が腱鞘炎のようになりクラッチが
握れないくらい痛くなってしまいました。
 
すこしクラッチが重いなーと思ったのですが街乗りでは気にするほどでもなかったのですが、
シフトダウン、シフトアップを激しく繰り返す峠道では厳しいようです。
クラッチがしっかり握れないのは、ミッションに良くありません。
改善策としてクラッチのプッシュレバー、プッシュロッド等のメンテナンスや交換、クッラチワイヤーへの給油調整などありますが、今回は更に改善&快適を求めてクラッチを油圧化する事にしました。
 
パソ検索すると色々なメーカー組み合わせがありますが、今回採用することにしたのは
ハヤシカスタムさんの商品とNISSINクラッチマスターです。
クラッチマスターは憧れのブレンボラジアルを付けたかったのですが、ペイトンハーフカウルを装着してるので
付かないと諦めました。
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ハヤシカスタムさんは自宅からそんなに遠くないので後々のメンテナンス等心配がないのと
太めのシリンダー径なのでマグラなどよりも軽くなるかもと期待を込めて購入しました。
実際にお店に訪れたのですがその時はSR専用の在庫がなく約1週間後に送られてきたのがこれです。
アルマイト色が指定または選べたのかは不明ですが好みの分かれるところです。(笑)
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最後にハヤシカスタムさんを訪れた時お店にオレブルのB.O.T.T.時代のSRとSRXのレーサーが飾ってあります。
好きな方は一度立ち寄ってみてはいかがですか!www
そして肝心のインプレッションは車両が旅立ったままなので、エンジン換装後改めてします。(すみません)