SR1年生のペロです。
 
SR乗りのみなさんマフラー何を付けていますか?
バランスの優れている純正マフラー?
人気ナンバーワン?AAA
それともデルス管、拘りのヨシムラですか?
 
私も排気量アップ計画に伴いマフラー交換しました。
600ccに負けない抜けとルックスを手に入れるためヤフオク検索
ヤッパリこれかなー購入しました。
 
イメージ 1
 
OMC VPSS 3インチから4インチへ少数派?(わけわからん)
ちょっとクラッシックデザイン最高です。
お約束のインナーサイレンサ穴明けまくりスペーサーで隙間を作って
排気音と抜けのバランスを取っています。
本当は雑誌YAMAHA SR Vol.2 に載っていたドライレイク・最高速トライヤルマシンのSRみたいに、
かち上げたいけど・・・・(お小遣い貯めて再チャレンジ)
後日、貧乏くさいので最新のVPSSインナーサイレンサーを買いにオレブルへ行きましたが、
アクセルオフ時、笛のように音がするそうです。(今回は見送りました)
 
とりあえず試走です。
現在のエンジン400ccノーマルと言う事ですが、前から持っていたFCR35を悪ふざけで装着
(SR用ではありません)軽くセッティング
MJ135、SJ60、NJ OCEMT上から3段目、AJ1.75回転、PJ1回転
どれどれ マジ・・・・SRのノーマルエンジンてこんなに早いの?
26PSですよね?
ラフにクラッチつなぐとフロント跳ねるし
8000rpm以上回るし
山ならこれでもいいかも。
加速ポンプが付いてるからVMと違ってラフに扱っても付いてくるし。
試走後、エンジンを観察ヘッドカムカバーのシーリングが開けてる感じムンムン
新車を見た事がないけどこんなにハミ出てないと思う。
カム交換ぐらいしてる・・・・?
 
ノーマルエンジン恐るべし。
 
日を改め山に行ってきました。
調子こいてマフラー擦っちゃいました(ガーン)