そういえば、
ほーーーーんとにふとね、
思ったんだけど、
21年間生きてきて、
カラスの死体って 見たことないな。
どこで死んでるんだろう、、、
引かれてるのも見たことないな 。
そういえば 鳩もないな 。
鳥ってどこで死んでるんだろう
ちなみにしらべたら、
からすは ねぐら で死ぬそうで
自分の家で最期を迎えるって
なんか いいなあと。
今日は 、初めて人の生死に関わって
初めて 人が倒れる瞬間に携わって
あー 自分はなんて無力なんだと。
結局、説明会も間に合わなかったけど
それでも、あのおじいさんが間に合えば、、、
来年の今日の私は、
人の命に携われる人間になる一歩を
踏み出せていれば、いいなって ほんとにおもった。
いいえすがんばる!