ペロ道場-130127_180011.jpg

ペロ道場-130127_180024.jpg

今日は暇だったので、下北沢のヒトカラの鉄人に行ってきました。

気になってた一人カラオケ専門店。普段、普通のカラオケ店にも一人で行ってましたが、一人カラオケ専門店はマイクもプロ仕様という事で楽しみでした。

普通のカラオケ店に一人だと少し入りにくい所ありましたが、一人カラオケ専門店だと、一人で行くのが普通なので堂々と入れます。

個室に入ると、レコーディングスタジオのような光景が。一人カラオケ専門店はヘッドフォンかイヤホンが必須なので、持ってる人は持参した方が良いです。レンタルに300円掛かります。

普通のカラオケと違って、色んな機械がありますが、使い方が分からないので自分は弄りません。

歌ってみるとマイクの質がやはり違いますね。ヘッドフォンで自分の歌を聴くのも面白い。何だかレコーディングをしてる気分になれるので楽しいですよ。

あと、約600円で録音用のCD買って収録も出来ます。さとけのCD作らせようかな。

一人カラオケ専門店は今日はオープンセールで半額だったので、いつもの倍くらいで済んだんですが、セールじゃなければ普通の4倍くらいします。

中々行かないと思いますが、たまには面白いかもしれません。