ホークスと球春みやざきベースボールゲームズと。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

『球春みやざきベースボールゲームズ』が始まりましたが、今日は試合を見ることは出来なかったので、記事やダイジェストしか見られませんでした。

今年もこの時期にゲガ人が多く、なんだか落ち着かない感じはありますね。
特に投手陣は計算していた選手が次々と離脱してかなり苦しいですよね。
ゲガからの復活を期待される選手がどこまで出来るのかが未知数なだけに、新戦力にも頑張ってもらわないといけないですね。



和田は身体が大丈夫なら問題なさそうかなと思います。
投げればそれなりのピッチングをしてくれると思うので、ケガさえなければという感じでしょう。
開幕投手というのも、状況次第ではあるんじゃないですかね?

岩嵜が復活してくれるとホークスにとっては大きな戦力ですよね。
このまま順調にいって欲しい。


森はイマイチだったみたいですね。
本人が分かっているようなので修正はしてくれるでしょう。


新選手会長の中村晃。
今年にかける思いは大きいと思うので、期待はしちゃいますね。
それが重荷にならなければいいなと思います。

栗原も頑張ってますね。
この打撃は魅力ですよね。
ただ、シーズンに入ればスタメンマスクは甲斐が被るだろうし、なかなか出場機会に恵まれないだろう。
試合に出ることでさらに良くなりそうだが、その機会が少なくなってしまうのはちょっともったいないですよね。
まあ悩ましいところですね。



松田は大丈夫ですかね?
「大事をとって」とのことらしいので大きなケガになっていなければいいのですが。


バレンティンの応援歌問題。
個人的にも、今までの応援歌は好きですが、実際に使うのは難しいでしょうね。
そもそもFAで出た選手へは厳し目の見方をされるし、インスタとかでもスワローズ時代の投稿を削除したりして、スワローズファンの感情を逆撫でするようなこともしちゃってますもんね。
詳しくは知らないが、あの曲は以前所属していた選手が使っていたもののようだし、そうなると尚更使うのは難しいですよね。
新天地では新しい応援歌で頑張ってもらいましょう。
結果が残せなかった時に、それを応援歌のせいにするのだけはやめてもらいたいですね(笑)