ホークスと大竹耕太郎と。 | ペロリンちょっ!のブログ

ペロリンちょっ!のブログ

思い付きで更新しています・・・
最近はホークス関連ばかりですが・・・

カード初戦を落としているので今日は勝ってカード勝ち越しへ望みを残したい。
先発はルーキーの大竹。
思い切りぶつかっていってもらいたい。



大竹がナイスピッチング!
打線の援護もあって落ち着いて投げられていました。
あれだけの大量援護があれば心強いですね。
大竹に刺激を受けて、他の先発陣にも頑張ってもらいたいです。

打線もよく打った!
17安打で14得点と効率の良い点の取り方でした。
明日も打線に頑張ってもらいたい。


先発の大竹は素晴らしかった。
初回の被弾でどうなるかと思ったが、動揺することなく2回以降はむしろ内容が良くなった。
カーブとチェンジアップがおもしろいように決まっていました。
対戦を重ねていう上で、今後も通用するのかどうかというところですね。
今日は最後まで投げさせるのかな?と思いましたが、8回まででした。
普通なら交代でいいのだが、今日は初先発・初勝利・初完投などがかかっていただけに、投げさせて欲しかったなぁと思いました。
後に投げた二保の内容が酷かっただけに尚更そう感じてしまいましたね。



長谷川が2本のホームランを含む4安打5打点の大活躍!
コメントも長谷川らしくて良いですね。



大竹を援護する甲斐の勝ち越しタイムリー。
ここ数試合、甲斐はバッティングが良くなってきましたね。



牧原が好調ですね。
今はスタメンから外せない存在になりました。
個人的にはずっとセカンドで使ってほしいです。
スタメンでの外野はやめてほしいな・・・



デスパイネが22号ホームラン。
ただ、好調には程遠いですね。
「打ちたい!打ちたい!」という気持ちばかりが空回りしてる感じがします。
もう少ししっかりと球を見ていけば四球も選べるはずなんですけどね。



そして中村晃も4安打と大活躍。
5番 中村、6番 長谷川 が大暴れでしたね!



残念ながら上林にヒットは出ず。
先発全員安打も達成できず。
誕生日プレゼントなのか最後に痛い死球をもらいましたね〜



真砂が登録抹消。
もう少し使って欲しかったですね。
代走だけでしたからね。
捕手3人体制は本当に必要なのか?
柳田がいつから出場できるのか分からない状況なので、真砂は残してもらいたかった。