Kierkegaard

少女マンガ画力向上のために、修行中。

尚キョーコ蓮です。

かっこよく、かわいく、色気をだすのは難しいですね。


男子フィギュアで色男を沢山観たのに、絵に反映できなかった。

悔しいな。

日本選手はもちろん熱烈応援してますが、個人的にはSPで、まるでプルの呪いかのように想定外の結果となった有力選手たちを応援しています。

ジュベ、アボ、トラさん。。。フリーではみんなの神演技がみられますようお祈りしてます。


今日は、昨日届いた高田崇文さんの「カンナ 戸隠の殺皆」を読了。

この方の作品はほとんど読んでます。

QEDシリーズから入ったのですが、千波くんシリーズやミステリーランドの作品も大好きです。

「カンナ」はシリーズ全9冊予定ですが、今回の第5段でやっと物語の折り返しというところですが、謎がますます深まって続編が待ち遠しいです。

つんどくの本も残り少なくなったので、まとめ買いをしないといけない。

図書館が近くにというよりない、大きい本屋も古本屋も遠くにあるので、新刊については新聞書評やnetでの感想を読んだりして購入できますが、新しい発見がないのが悩みのタネです。

新しい作家さんとの出合いは、図書館や本屋が多いので行く機会が少ないと新たな発見がない。

うちは旦那も読書家さんなので、我が家にはいつも宅配便が来ます。

こちらに来て、旦那は念願の書斎、男のホビールームの夢を実現すべく、離れを増築したので、広い書庫と物置を得ましたが、このペースだとすぐに飽和状態になりそうです。

自分用に本棚はなん竿かあるのですが、私の場合はまんがも読むので、旦那への来客時にたまたま書庫の扉が開いてて、正面に某パタリロ1-83巻が並んでるのを見られたらしい。


ゴルゴの方を並べとけば良かった。

それとも美味んぼの方が良かったか。


同人誌、隠していて良かった。


妻がオタクで恥ずかしい思いをした旦那様に合掌。