ところで少し前に書いたAmebaブログのアクセス数のことだけど、やっぱりおかしいね😕
例えば、下は昨日24日の23時42分現在のアクセス数が212とある👇
ところが今日9時52分にマイページにアクセスすると、昨日のアクセス数は98となっている😳
半分以下に減ってるがな![]()
一昨日の22時40分現在のアクセス数は199だったが👇
昨日の朝、マイページにアクセスすると73となっている、何でやねん⁉️(笑)
また明日👋
ところで少し前に書いたAmebaブログのアクセス数のことだけど、やっぱりおかしいね😕
例えば、下は昨日24日の23時42分現在のアクセス数が212とある👇
ところが今日9時52分にマイページにアクセスすると、昨日のアクセス数は98となっている😳
半分以下に減ってるがな![]()
一昨日の22時40分現在のアクセス数は199だったが👇
昨日の朝、マイページにアクセスすると73となっている、何でやねん⁉️(笑)
また明日👋
午前5時頃にベランダのカーテンを開けてみたら、すごく綺麗な朝焼けが😊
でもそのあと雨が降り始めて、結局一日中強い雨☔️、一歩も外に出なかった![]()
買い物に行かなかったので、冷蔵庫などにある食材で晩ごはん、仏壇にご飯を供えたら無くなってしまったので🍚僕はパスタ🍝、昨夜と同じ赤ピーマンや玉ねぎ、小松菜の酢胡椒炒め、旨かったけど、腎臓に赤ピーマンが良いわけではないとAIの野郎が言うとりますわ![]()
今年は藤の花も観に行く機会が無かったし、紫陽花も帰国したら綺麗なピークを過ぎていたね🤣
花が好きなのでこれから鑑賞できる綺麗な花って何かな🙂
👍
一日中雨だったけど、雨が嫌いなわけではないですよ☔️
👍
朝11時前のフードコートはガラガラ
Lotusの中に入れば朝早い時間から買い物客、日本のスーパーよりもずっと巨大な売り場面積で、何でも揃っている🙂
ベンシャリジ公園に最後に行きたかったのでプロンポンへ、でも駅を出たら猛暑🥵、上から眺めるだけにしました、この時期はやはり暑いから秋から3月まであたりがタイはいいね🇹🇭
午後2時になればゲストハウスのエアコンが入るので戻って、シャワー🚿を浴びてからチェックアウトの準備、昨日ともう1日分の宿泊代はアゴダから支払っていたが仕方がない、2泊分2,400円はプレゼント![]()
受付の女の子スタッフが、エッ、もう帰っちゃうの❓次はいつ来てくれるの❓って聞くので、またまた適当にメイビーSeptemberって言ってしまった😆
バックパックを背負ってBTSでビクトリーモニュメント駅へ🚝
ランナム通り、穏やかな夕刻
スワンナプーム空港へは21時過ぎに着いたらいいので、長月にちょいと寄った🏮
冷やしラーメンと玉子焼き、枝豆🫛でビアリオを飲み始めていると、昨夜カオサンへ訪ねたソウマさんが長月に駆け付けてくれました、ありがとうございます🙏
しばし3人で旅話や身体の話や金の話(笑)、藤井さんはお金には困ってないでしょう❓ってオーナーが聞くから、借金は無いけど何の不動産も持っていないから下流老人でっせと🤣
空港に行かないといけない時間になったので、お二人にお別れを言って店を出ました、帰りたくないけど仕方がない😂
エアポートリンクのラチャプラロップ駅からの夜景、地下鉄工事で大変なことになっている🚧
スワンナプーム空港に着いてチェックイン、座席は通路側、トイレが近いので助かります![]()
そして今朝7時半ごろに関空到着🛬、和歌山駅で乗り換えて下井阪駅からブラブラと畑地を歩いてマンションに帰りました🚶➡️🎒
途中で紫陽花を見かけた🪷
ひと月ぶりのこの部屋、上の妹のおかげで帰る場所があることに感謝🙏
でもすぐにでもチェンマイへ戻りたい🇹🇭😅、腎臓疾患の数値を良くして、人工透析なんか言われないようにすることが第一だけどね![]()
曇天の1日だったのに、何故か18時を過ぎてから夕陽が出て、綺麗な夕焼け🌆
民主記念塔通り
昼前のカオサンロード、夜は百万人もの人でごった返す、と言うのはオーバーだけど、白人の野郎やナオン等で好き放題カオサンになる😆
PC宿はチェに移動前は看板があったが、昨日は無くなっていた😳
下は6月7日に来た時の入り口、PCゲストハウスと確かにあったのに、どうしたのかな❓
2階のソウマさんの部屋を訪ねると、昼鍋の準備を始めていらっしゃいました🍲
気持ちだけということでビアチャーンの500ml缶を2缶お持ちしました、先ずは乾杯🍻
野菜や豆腐はLotusで買われたとか、そして味付けは僕も日本で使っているタイのもので、これが旨いんです😋
枝豆も買われていて塩茹で、旨い😋🫛
いろんな話を三時間近く交わしました、今度は年末年始にPCゲストハウスに日本の常連さんが集まればいいですねとか、日本の政治の凋落とか、お互いの身体のことなど😅
身体に気をつけてこの先も前を向いて生きていきましょうと、そして鍋でお腹がいっぱいになったので散歩へ🚶♀️
PCゲストハウスの猫ちゃん🐈⬛
亡きトクさんが名付けたおま⭕️こ通りを突き抜けて、これも亡きトクさんの命名の刑務所公園を少しブラブラして別れました👋
ソウマさん、いろいろとありがとうございました🙏
MRTのサム・ヤット駅からスクンビットへ、BTSでオンヌット駅に着いたら18時過ぎ、昨夜は福いちさんへ🍺
鯵の刺身とカボチャ煮、そしてビアシンハ🍺
鯵刺身が旨い😋🐟
誰もが人生の主人公なんだから、自分を大切に👍
また明日👋
金曜日の朝はお母さん食堂には行かずにいつものcafeへ☕️
MAYAまで散歩して🚶、朝昼兼用ですき家のランチサービスを緑茶を含めて127バーツ650円程、味噌汁が飲みたかったからね
ゲストハウスに帰ってダラダラと読書とか📖考え事(笑)
夜はこのところ気に入っているこの店へ
ビアリオと串焼きと春巻き、旨い安い😋
二軒目はラストの夜だからやっぱりイサーン料理プールバー🎱へ
今度はいつ来れるかなぁ🤣
そして一昨日土曜日は朝ご飯をお母さん食堂で🍚
お母さんの画像が店の奥に貼ってあった
10時半になって、ずみほさんにタクシーを呼んでもらった🚕
今度はいつ来るの❓長期滞在してくれるんでしょうね⁉️って聞かれたので、メイビーSeptemberとか口から出まかせを言ってしまった😆
サヨナラずみほさん👋
バンコクドムアン空港に午後二時半ごろに着いて、バスとBTSを乗り継いでオンヌットのHIDEゲストハウスへ、女の子スタッフがおかえり〜とニコニコ、いい宿だなぁ🙂
夜はラチャプラロップの長月でソウマさんと約束していたので駆け付け、日本から戻ってきたオーナーM氏と3人でお疲れ様飲み🍻
3人でビアリオ6本、昔に比べて皆さん飲めなくなったのかな❓
👍