peroの根無し放浪渡世日記

peroの根無し放浪渡世日記

バックパッカーで旅仲間からはperoと呼ばれています。金融業➡︎探偵➡︎通信関係➡︎エセ小説家。東京に単身移転後16年余り暮らし、2022年6月に故郷・和歌山へ。妻が他界して8年以上も経つのにまだ生きている。藤井弘司としての著書が数冊有り、密かに文学賞を狙ってます(笑)

裏家業時代の著書があります。興味があればお読みくださいグッド!


       


メインのWebはこちらです→ http://perorin.sakura.ne.jp/



こんばんは、雨がひどいですね☔️、今日も和歌山は一日中雨、明日も今日以上の雨量だとか笑い泣き

しかし青森や岩手の地震や沖縄鹿児島の線状降水帯、そして6月なのにダブル台風、日本をいよいよ物理的にも壊しにかかってきてますな、糞💩組織が❗️ニヤリ

知らんけど😏

さて、今日は大阪のゲストハウスにチェックインしてから、夜は京都の錦町市場にあるいつもの店でチョイと飲む予定だったのだけど、朝起きてから体調が良くなくて断念、無理しないほうがいいからね🤣

ゲストハウスのキャンセル料は当日なので100%のキャンセル料😂、明日も大阪に所用があるのだけど台風も近づいているし大雨になりそうだから思案中、でも明日もゲストハウスのキャンセル料が100%だからね、どうしようかなぁ爆笑


体調は芳しくなかったが、弟が午前中に迎えに来て、上の妹が入所している特養へ面会に、約ひと月ぶり🚙

妹はすこぶる元気そうで、スタッフさんの話では食事もペロリと平らげてニコニコしているとか、確かに病院にいた頃に比べたらずっと表情が良いニヤリ

広い特別養護老人ホームで綺麗な個室、親切でよくやってくれるスタッフさん達、問題は高い費用かな🤣

その件で今日は弟と夕方にLineでやり取り、上の妹は国保や介護保険費や固定資産税など、予測したよりかなり大きく先々が心配、確かになぁ🤔

僕も帰国したら届いていた今年度の国保や介護保険、住民税などが前年度よりかなり高くなっていて、トータル40万円😳
昨年度は半年も働いていないのに何故❓って感じニヤリ

さてそんなわけで今夜も自炊、豚肉少しとピーマン🫑舞茸小松菜の🥬塩酢炒め、サラダ🥗と豆腐とラッキョ(笑)

量が多く思われるかもしれないけど、今日はこの一食だけだから、ガッツリ食べました😋





ところで少し前に書いたAmebaブログのアクセス数のことだけど、やっぱりおかしいね😕


例えば、下は昨日24日の23時42分現在のアクセス数が212とある👇





ところが今日9時52分にマイページにアクセスすると、昨日のアクセス数は98となっている😳


半分以下に減ってるがな爆笑





一昨日の22時40分現在のアクセス数は199だったが👇





昨日の朝、マイページにアクセスすると73となっている、何でやねん⁉️(笑)






反体制や痔眠糖のことを批判ばっかりするから嫌がらせかな❓😆

まぁどうでもいいけどねニヤリ


拙著・探偵手帳①②の続編となる探偵手帳③はKADOKAWAさんのカクヨムで連載中、今夜「伊予はタオルの町・今治物語」の第9話をアップしています、この案件は今夜で完結、次回からは沖縄の案件を連載予定です、よろしくお願いします👍

今夜は何故かヴィッキーの懐かしい名曲を思い出したので、寝る前に聴こう👍


 




また明日👋



毎日々、日本全国で複数の人身事故という名の厭世列車飛び込み自殺、もう記事のURLを貼る気にもならへん☹️

何のコメントも出さない喫煙ホーレーセン無い格の痔眠糖、全く報道しない糞💩マスゴミ、わールドカップ⚽️やスポーツ、そして今日は1月〜4月の婚姻・出生率が前年を上回った報道は真っ先に(笑)


婚姻も出生も日本人と違うヤカラ達がガンガン国籍目的の日本のナオンとの婚姻と、取得後の家族呼び寄せガンガンサックス🎷、いや💦セックスからの出産と違うんかいや、ワレ❗️🤪

と、毒を吐いてみたがこんな程度は軽い方、あちこちのSNSでは反体制反痔眠統一協会、移民受け入れ反対、高い市場のほうれい線辞めんかいや、ワレ‼️など山盛りありまっせ❗️ニヤリ


さて今日は一日中雨で☔一歩も外に出なかったから何もありません😆

午前5時頃にベランダのカーテンを開けてみたら、すごく綺麗な朝焼けが😊





でもそのあと雨が降り始めて、結局一日中強い雨☔️、一歩も外に出なかった笑い泣き




買い物に行かなかったので、冷蔵庫などにある食材で晩ごはん、仏壇にご飯を供えたら無くなってしまったので🍚僕はパスタ🍝、昨夜と同じ赤ピーマンや玉ねぎ、小松菜の酢胡椒炒め、旨かったけど、腎臓に赤ピーマンが良いわけではないとAIの野郎が言うとりますわニヤリ








そんな何も無い一日でした😆、何も無くてもタイのチェンマイやバンコクのいつも滞在するあたりにいたら心地良くて幸せなんだけどなぁ爆笑


ところでGACKTさんのこのコメントは正解ですよ、現在の日本は他に類をあまりみない程の物価が安い国に凋落一途です⤵️、だから株も外貨で買われて異常高騰えー


テレビや新聞しか見ない高齢者や情弱若い衆なんかは、もっといろんな媒体を調べたり、実際にせめて東南アジアにでも行ってみたら分かりますよ😏🇹🇭🇱🇦🇻🇳🇰🇭🇲🇾🇹🇼


日本人の投資詐欺被害があとを絶たず、相も変わらず高齢者が何百万円も何千万円も時には億を超える被害にあっている😒

でもこれは無知蒙昧以外の何物でもないよ、歳を取ってもテレビや新聞だけ、阿呆な大相撲やいい歳してスポーツ観戦が生きがいとか、恥ずかしいよね〜笑い泣き

現代社会や世界を知るだけじゃなく、日本の歴史や世界史の似非ではない真実の歴史を探ったり、学生時代のような学習意欲を改めて持つことが大事だと思うね、それが人生😏

っと偉そうに言ってみたニヤリ、サーセン🙏


今年は藤の花も観に行く機会が無かったし、紫陽花も帰国したら綺麗なピークを過ぎていたね🤣

花が好きなのでこれから鑑賞できる綺麗な花って何かな🙂


👍



一日中雨だったけど、雨が嫌いなわけではないですよ☔️


👍




また明日👋


こんばんは、今朝7時半ごろに関空に無事着きました🛬🇯🇵

嫌な国に帰って来てしまいました(笑)

それなら向こうにずっといろ❗️って⁉️

そんな単純なものじゃないから人生はややこしいし面白いし苦しい(何のコッチャ爆笑


さて、昨日はLotusのフードコートで朝食、少し前に食べて旨かったカオ何チャラ、味付け炒飯に肉や卵焼きや酸っぱい野菜類や唐辛子🌶️、スープがまた絶品🥣、50バーツ250円😋




朝11時前のフードコートはガラガラ





Lotusの中に入れば朝早い時間から買い物客、日本のスーパーよりもずっと巨大な売り場面積で、何でも揃っている🙂











ベンシャリジ公園に最後に行きたかったのでプロンポンへ、でも駅を出たら猛暑🥵、上から眺めるだけにしました、この時期はやはり暑いから秋から3月まであたりがタイはいいね🇹🇭





午後2時になればゲストハウスのエアコンが入るので戻って、シャワー🚿を浴びてからチェックアウトの準備、昨日ともう1日分の宿泊代はアゴダから支払っていたが仕方がない、2泊分2,400円はプレゼントニヤリ


受付の女の子スタッフが、エッ、もう帰っちゃうの❓次はいつ来てくれるの❓って聞くので、またまた適当にメイビーSeptemberって言ってしまった😆





バックパックを背負ってBTSでビクトリーモニュメント駅へ🚝





ランナム通り、穏やかな夕刻





スワンナプーム空港へは21時過ぎに着いたらいいので、長月にちょいと寄った🏮





冷やしラーメンと玉子焼き、枝豆🫛でビアリオを飲み始めていると、昨夜カオサンへ訪ねたソウマさんが長月に駆け付けてくれました、ありがとうございます🙏


しばし3人で旅話や身体の話や金の話(笑)、藤井さんはお金には困ってないでしょう❓ってオーナーが聞くから、借金は無いけど何の不動産も持っていないから下流老人でっせと🤣





空港に行かないといけない時間になったので、お二人にお別れを言って店を出ました、帰りたくないけど仕方がない😂


エアポートリンクのラチャプラロップ駅からの夜景、地下鉄工事で大変なことになっている🚧





スワンナプーム空港に着いてチェックイン、座席は通路側、トイレが近いので助かります爆笑








そして今朝7時半ごろに関空到着🛬、和歌山駅で乗り換えて下井阪駅からブラブラと畑地を歩いてマンションに帰りました🚶‍➡️🎒


途中で紫陽花を見かけた🪷





早速、4部屋に掃除機をザーっとかけて、コロコロ粘着ローラーでゴミ埃を取り、それから洗濯🧺、昨夜長月を出てからから何も食べていないのに、結局スーパーへ買いに出て、帰国の夜から自炊、腎臓に良いものを作ったつもり😅




ひと月ぶりのこの部屋、上の妹のおかげで帰る場所があることに感謝🙏

でもすぐにでもチェンマイへ戻りたい🇹🇭😅、腎臓疾患の数値を良くして、人工透析なんか言われないようにすることが第一だけどね笑い泣き





曇天の1日だったのに、何故か18時を過ぎてから夕陽が出て、綺麗な夕焼け🌆





今夜はたくさん寝よう💤

👍




また明日👋


こんばんは、本日2度目のブログ更新です、昨日の旅日記を👍

昨日は午前中にカオサン路地裏のPC宿にいらっしゃるソウマさんを訪ねました🚝🚌

民主記念塔通り





昼前のカオサンロード、夜は百万人もの人でごった返す、と言うのはオーバーだけど、白人の野郎やナオン等で好き放題カオサンになる😆





PC宿はチェに移動前は看板があったが、昨日は無くなっていた😳





下は6月7日に来た時の入り口、PCゲストハウスと確かにあったのに、どうしたのかな❓





2階のソウマさんの部屋を訪ねると、昼鍋の準備を始めていらっしゃいました🍲


気持ちだけということでビアチャーンの500ml缶を2缶お持ちしました、先ずは乾杯🍻

野菜や豆腐はLotusで買われたとか、そして味付けは僕も日本で使っているタイのもので、これが旨いんです😋





枝豆も買われていて塩茹で、旨い😋🫛





いろんな話を三時間近く交わしました、今度は年末年始にPCゲストハウスに日本の常連さんが集まればいいですねとか、日本の政治の凋落とか、お互いの身体のことなど😅





身体に気をつけてこの先も前を向いて生きていきましょうと、そして鍋でお腹がいっぱいになったので散歩へ🚶‍♀️


PCゲストハウスの猫ちゃん🐈‍⬛








亡きトクさんが名付けたおま⭕️こ通りを突き抜けて、これも亡きトクさんの命名の刑務所公園を少しブラブラして別れました👋

ソウマさん、いろいろとありがとうございました🙏








MRTのサム・ヤット駅からスクンビットへ、BTSでオンヌット駅に着いたら18時過ぎ、昨夜は福いちさんへ🍺





鯵の刺身とカボチャ煮、そしてビアシンハ🍺





鯵刺身が旨い😋🐟





このあとたこ焼きを注文して麦焼酎の湯割り、昨日はソウマさんの部屋でビールと焼酎をご馳走になり、夜は福いちさんで飲んでフラフラ😵‍💫
ゲストハウスまで転ばないように慎重に帰りました🚶‍♂️


そんな昨日、お読みくださりありがとうございます😊

さて今夜の真夜中便で関空へ帰ります🛬🇯🇵、無事の帰国を祈ってくださいね😅


誰もが人生の主人公なんだから、自分を大切に👍




また明日👋



今日の深夜便、的確には日付が変わった23日の午前0時15分のベトジェット便で関空へ帰国する🛬🇯🇵のだが、ここ数日は生来の我が生真面目さに嫌気がさしている笑い泣き

何故帰国便を8月4日から変更して6月23日に変更してしまったのか❓
ビザは7月26日まであるのだから、語学スクールは秋以降に延期したのは良いとしても、もっとタイでゆっくり出来たのに🤣

帰国を早めた理由は、ひとつは腎臓疾患による体調異変を感じてきたこと、もうひとつはやはり仕事をしないとライフサイクルが確立しないこと

だから帰国後はまず食生活の改善(タイの料理は砂糖や味の素などの調味料がいっぱいだからね)、そして週5日でなくても4日でもルーチンワークを探して、最低でも数ヶ月は仕事とキチンとした食生活をしたい💪

いつ死んでも後悔しないって言ってるわりに何やそれ⁉️ってお思いですかね❓爆笑

確かにその通りなんだけど、自分でもよく分からない生来の性格があるので、今少し仕事をして体を立て直してから、改めてバックパッカーアジア旅に出ますわ😅

今回は10年余りぶりにバンコクからチェンマイへの夜行列車移動も出来たし🚊、旅の先輩である新潟からのソウマさんとも何度かお会いして、PC宿にも7年ぶりに一泊だけ出来たからね


さて3日ぶりのブログ、金曜日と土曜日の2日分を画像メインで😆

金曜日の朝はお母さん食堂には行かずにいつものcafeへ☕️





MAYAまで散歩して🚶、朝昼兼用ですき家のランチサービスを緑茶を含めて127バーツ650円程、味噌汁が飲みたかったからね





ゲストハウスに帰ってダラダラと読書とか📖考え事(笑)


夜はこのところ気に入っているこの店へ





ビアリオと串焼きと春巻き、旨い安い😋





二軒目はラストの夜だからやっぱりイサーン料理プールバー🎱へ





今度はいつ来れるかなぁ🤣






そして一昨日土曜日は朝ご飯をお母さん食堂で🍚





お母さんの画像が店の奥に貼ってあった




10時半になって、ずみほさんにタクシーを呼んでもらった🚕


今度はいつ来るの❓長期滞在してくれるんでしょうね⁉️って聞かれたので、メイビーSeptemberとか口から出まかせを言ってしまった😆


サヨナラずみほさん👋






バンコクドムアン空港に午後二時半ごろに着いて、バスとBTSを乗り継いでオンヌットのHIDEゲストハウスへ、女の子スタッフがおかえり〜とニコニコ、いい宿だなぁ🙂


夜はラチャプラロップの長月でソウマさんと約束していたので駆け付け、日本から戻ってきたオーナーM氏と3人でお疲れ様飲み🍻





3人でビアリオ6本、昔に比べて皆さん飲めなくなったのかな❓





そんな先週の金曜日と土曜日でした、お読みくださりありがとうございます😊

昨日の日曜日の旅日記は今夜か明日帰国してからでも書きます、よろしくです🙏


しかし朝鬱はタイに来てからも毎日5分〜10分あるし、心が安定しないなぁ、クソジジイなのに何をしてるのかね⁉️(笑)


長い道はどこまで続くのか❓いつ終わるのか❓

👍