グループウェア は、事務に文房具が必要なように、社内の情報共有に欠かせないツール。

一人一台のPC環境がほぼ実現した今、グループウェアを導入すると、
オフィスにある紙とペンは電子化され、ペーパーレス化が進みます。
(まあ、うちは製紙メーカーなのであまりペーパーレス化が進んでも困るんですが。)
また、ビジネスの基本である「報告・連絡・相談(ほう・れん・そう)」が円滑になり、

職場でのコミュニケーションがスムーズになります。

さらに、情報伝達のスピードも上がります。

LacoodaST は、スケジュール管理、ToDo管理、ファイル共有、伝言メモ、
施設予約、掲示板など職場でのコミュニケーションを活性化する12機能を
搭載したグループウェアです。


紙に書いたメモってつい失くしてしまうんですよね。

とりあえず電話の横にメモ帳が置いてあるので、そこに書く→失くす…。

そんな時グループウェアの伝言メモを使って

自分宛てに伝言メモを書いておけば備忘録代わりになります。

なるほど、そういう使い方もできるんですね。


「※BloMotion・キャンペーン参加記事」