生涯無料のMMORPG『RAPPELZ』(ラペルズ)
が、この冬、非常にアツイ!
年末年始はRAPPELZで決まり!
『RAPPELZ』は100万人以上のプレイヤーを有する、世界でもトップレベルのオンラインRPG。
数千~数万人規模のプレイヤーが同時に1つのサーバに接続してプレイするネットワークRPGとして
韓国、香港では2万人同時接続の実績を持ち、高い評価を得ているそうです。
私のような(元)引きこもりゲーマーには信じられない話です。
ゲームは部屋に引きこもって一人で淡々と進めるのが楽しいのだとばかり思っていましたから。
「コミュニティ」という特徴がすごいと思います。
ゲームの中でエモーションという感情表現ができるのだそうです。
ひっ、ひえぇーーー。ゲームの中でまで私の機嫌を知られたくないよーーー。
(そしたらゲームの中ではいつもご機嫌でいればいいのか?)
それにチャット…。
現実世界での友達とはチャットしますけど、
ゲーム世界の中でチャットできるなんて…うーむ。
知らない人とブログや掲示板などでやりとりしたことはありますが、
リアルタイムでチャットしたことはありません。
何だか、怖くて。
でも、ブログなんて誰が見ているのかわからないし、
そんなことできない!と思っていた私が
こうして平然とブログ更新しているわけですから
やってみたらハマるのかなー。
ていうか、ハマりそうで手が出せないというのが本音ですが。