NXPowerLite(NXパワーライト)は重いパワーポイント
ファイルを、
PPT形式のまま、最大95%も圧縮・軽量化。
使い方もPowerPointファイルをNXPowerLiteのアイコンにドラッグ&ドロップし、
圧縮レベルを選択して「最適化」ボタンをクリックするだけ。
すごい!PPTがこんなに軽くなるなんて!
このソフトが院生時代にあれば…!!
というのも、PPTを最も使ったのが院生時代だから。
毎週ゼミでプレゼンをするため、
担当教官にメールにPPTファイルを添付して送ってチェックしてもらっていたのですが
PPTだと重いよね、圧縮した方が良いよね、と思って
色々試してみたのですが、ちっとも軽くならず。
担当教官には解凍ファイルが大量にできて邪魔だと嫌味まで言われる始末…。
結局「先生ごめんなさい」と思いながらグラフ満載のPPTファイルをそのまま送りつけていたのでした。
社会人になった今…会社でPPTがほとんど使われていないことに愕然としました。
未だにOHP主流の我が事務所。
せっかく苦労して使えるようになったんだから、
早くパワーポイントを導入してくれーーー!と願う日々です。