昨日の写真にも写ってましたが、花壇に「エレモフィラニベア」を置きました(*´∀`)
花壇の隅にちょっと背の高いものを植えたいなぁと思っていたところ、ホームセンターでエレモフィラニベアを発見!
植えるのはやめて鉢のまま置くことに。
シルバーリーフが素敵(*´∀`)
形も理想的(*´∀`)
見つけたのが1月中旬くらいで、それから花壇に植えて冬を越せるのか、大きくなるとどれくらいになるのか、日本の暑さは大丈夫なのかと色々調べてしばらく悩みました。
うちの辺りの冬は大丈夫そうだけど夏は厳しそう。
それに大きくなるみたいだから植えちゃったら花壇のレンガがガタガタになっちゃうかも。
諦め切れずにホームセンターに何度も通ううちに、私の(?)エレモフィラニベアの値段が下がりました!(*゚∀゚*)
別に値段が高くて悩んでた訳じゃないんだけど笑
でもこれはチャンス!と思って買っちゃいました♪♪♪
これなら多分大きくなりすぎないし、暑い時期は日陰に移動できますね(*´∀`)b
暖かくなったらもうちょっと大きな鉢に植え替える予定です。
