さてさて。
こちらをすっかり放置してしまってました!!




ご心配頂いた方も居て
すみませんすみませんm(_ _)m



インスタの方ではご報告していまして。
こちらでの報告が遅れました〜





人生で何度かあるであろう大きな決断を
年明けに致しまして(汗)

3月からはバタバタ祭り開催中でございました!










わたくしめ
4月末で
28年間従事して来たスタイリストの仕事を卒業しましたーっ!!!!!

5月から実家に帰って来ました♪







はい。
今年の誕生日で50歳になる私。
昨年末くらいから
「人生でやり残した事はないかな…」と漠然と考える時間が増えて来て。
そんな事を思い始めた矢先
この年明けに父さんが体調崩したり怪我をしたりで…
親の年齢と己の年齢をきょー烈に意識しまして
「まずい!やりたい事を今すぐやり始めなければ!!」と思ったのです( ̄O ̄;)





今まで
ホントに父さん母さんが体調崩したりすることがなかったので
親の歳も、そして自分の歳も忘れてました‼︎








「時間には限りがある」
と言う言葉が神の啓示のごとく頭に降りて来て…
人生で一回は海外に住んで、自分の英語の勉強を完成させたい‼︎と言うもう一つの夢に向かって頑張ってみようと決断しました( ̄∀ ̄)‼︎










私、
スタイリストになったのでよく専門学校卒とか大学でも服飾の勉強してた?とか思われがちなんですが。

過去このブログにも何度も記してるように
家庭科、大嫌いで。5段階評定でも3か2で(汗) 私の評定平均の足引っ張ってたのは紛れもなく家庭科だったわけで。

スタイリストになってたまに裾上げとか縫い物してるって高校の時の家庭科の先生知ったら、多分ひっくり返ると思います










大学では4年間みっちり英語学勉強してて。
春休みになる度サンディエゴに1ヶ月ホームステイに行っていたのです。
スタイリストになりたい!って思う前は
「英語を使った仕事したいな〜」って思ってた時期もあって。




でも
何かのタイミングで
「スタイリストになる‼︎」って自分の中での優先順位が変わって…
そうして晴れてスタイリストになって28年。
ホントにホントにほーーんとにたくさんの出逢いと仕事に恵まれて。



フリーランスなのにお仕事に困ったことがほぼ無いくらいたくさんの作品に携わる事が出来ました。感謝しかないスタイリスト人生。





でも
どこか頭の片隅にいつも「英語話したい」って細やかだけど、でも絶対忘れない想いがくすぶってて。


英語を忘れないようにマンツーマンで英会話レッスンしてた時もあったけど。
日常に埋没して行ってやっぱり英語は使わないと忘れちゃって。

そんな時のコロナ禍で…すっかり海外との距離が引き裂かれて。
仕事のバタバタとコロナで4年海外に行けなかったら、ホントに話せなくなって(泣)

オーマイガー!!!
((( ̄口 ̄;)))












そんなわけで。
もしかしたら
夢の順番で言ったら
「スタイリストになりたい」って夢よりも先に心の中に宿っていたもうひとつの夢に挑戦することにしたのです。






スタイリストを卒業することを伝えたら
共に仕事をしていた演者さんや周りのスタッフの方々にもびっくりされて涙を流させてしまい…
でもみんな、「応援してます‼︎」って
(´;ω;`)







最後の最後の日まで泣かないって決めても
ちょこちょこ一抹の寂しさにやられた3月4月でした。


だって
ものすごく幸せな仕事現場だったから☆








自分で言うのもなんだけど。

最後の最後まで駆け抜けさせて貰った28年間でした
╰(*´︶`*)╯










仕事を辞めるであろうその時には
「有終の美」を理想に掲げていた仕事人生の日々。



私達の仕事、
フリーランスにて退職がなく。
やろうと思えばいつまでも出来るわけで。
でもそこにはちゃんとオファーが無いと成立しなくて。


だからこうして最後までたくさん仕事させてもらって
最後までスタイリストになりたい!と思った時の情熱を胸に抱えたまま仕事出来たことは
本当に幸せでした♪♪♪


















号泣した後の

スタイリスト最終日の私☆








いろんないろーんなみんなに

お疲れ様会してもらった話はまた今度記します。







ひとます、

ご報告でしたm(_ _)m






インスタを見て早めに状況を知ってコメント下さった皆様、ありがとうございました。

後ほどお返事させて頂きます。