はい。
今日も1日お疲れ様でした〜











今日は久しぶりに
現場のはしごdayでやんした!!!











2つの現場に行くのは
いつぶりでしょうか〜



1日みーっちり働きました!!
心地よい疲れです(*´ー`*)



























お台場から汐留に向かう途中。
なんだかとってもべっぴんさんな東京タワー♪









これから雨の季節に入るにあたって…
青い空にそびえ立つ東京タワーを見る機会も減るだろうな〜










しかーし、
雨にぼんやりにじむ東京タワーも
それはそれでものすごく哀愁があって好きなんだけどね(笑)






















今日は
暇さえあれば
人種差別について考えた1日。






















アメリカ全土で起こる抗議デモ。























ネルソンの言葉にこんなのを見つけました。














先進国と言われるアメリカで
いまだ続く人種差別。


もちろんヨーロッパでもまだまだ見られることだけど。








古い考えに囚われて…
何をもって先進国か!!と。












黒人だけではなく…
私達アジア人も差別を受けることありますからね。


私もパリでアジア人蔑視されたこと何回かあります。








差別することで
差別してる側は何を産み出しているのでしょうか?!












コロナ禍をきっかけに
今まで見て見ぬ振りをして来た問題がどんどんと表面化して来ているような気がします。








もうこれ以上
先延ばしにしてはいけない問題。。。












神様が
いろんな肌の色の人間を創ったのは
争いをするためでなく
勝ち負け、優越を決めるわけでもなく




互いを認め、受け入れ、思いやる事を学ばせる為ではないのだろうか…
















どうか
世界中に笑顔が多く咲く明日でありますように〜





悲しみが渋滞する道が
1本でも減る明日でありますように〜