{A352FF4B-5991-46AB-A7EF-D964F6BD89D9:01}




たまってたアイロンかけ終了!




仕事では、
ブランドさんやお店から借りてきたお洋服達は、
汚れやにおいのチェックをして
きちんとアイロンをかけてお返しするのだけど、


職業柄か、
自分の洋服も
アイロンをかけてからじゃないとクローゼットへ仕舞えない私。
(Tシャツですらアイロンかけますw)

良いのか悪いのか、
ちょっとした私ルールだなぁぁ。。。









さて、
今日、チラッと会った友に、

『最近わりとずっと帽子被ってるよねー?』
と言われた私。







もともと
昔から帽子は大好きで被ってたんだけど、
今年は髪の長さもあって被らないことが多かったのだが…





なぜゆえ、
最近は毎日被るのか…と言うと、






前髪が燃えたから!!(笑)








酔っ払って帰って来て、
お茶飲もうと思ってガスに火着けて…
火着けたつもりが着いてなくて、
も一回カチカチカチカチ…ってやって、
着かなくて…

接触悪いのかなーなんて思って

カチカチカチカチやりながら
火元を覗いたら、
いきなり火が着いて、


おまけに
前髪にも火が着いたヽ(;▽;)ノ






右側の前髪があっという間に燃えました…







巷の若者の間では、
斜め前髪が流行っているようなので、
とりあえずそれに便乗しよう…と言う魂胆でおります。









思えば
幼き頃、
自らハサミを持ち
母の目を盗んで断髪式を敢行した私。








母が振り返って私を見た時の悲鳴はいまでも忘れない(笑)




だって、
一人娘が、
目を離した隙に
まるで脱獄兵の如く角刈りみたいな髪型になってたんだもの!!!








その時の写真があるんだけど、
兄と並んで風車持って写ってる写真…
どーみても兄妹じゃなくて兄弟です
( ̄ー ̄)









結構
大胆にざっくりやっちゃったんだよねー!!(笑)








何かからの禊だったのかい??
あの時の自分に聞いてみたいよ(笑)









そんなこんなで、
生きてれば色々ありますな♪♪





良いこともそーじゃないことも全部ひっくるめて愛しき我が人生(笑)










メリークリスマス☆☆☆