おはよーございます




なんだか最近は
大気の状態が不安定極まりなく
だいたいお昼を過ぎると雷が鳴り出して
空がドス黒い雲に覆われたと思ったら
雨がボタボタボターっと降り出し
かと思えば
止んで、晴れ間さえ見える…

って感じの繰り返しどすなぁぁ…





そんな
大気の不安定さにはもろともせず、
自分の心の中は安定して過ごしたいものです♪♪










昨夜は
また最近ドはまりしてる焼き鳥屋さんへ行き、
日本酒を冷やでちびちび…


1週間に一回のペースで行ってますから、
さすがにお店の方も覚えてくだはりました(笑)








最後にお茶を頂いた時に

『熱いので気を付けて飲んで下さいね
(´∀`)』と。





前回は、
あっつあつの鶏ガラスープを
くびっと飲んで
ガバッと吐き出してしまったのでね(笑)




その一言を添える気遣いに感謝です☆









『気を遣うことが出来る人』=『(仕事でも何でも)デキる人』
と言う方程式が成り立つと思っております。



一緒に仕事して気持ちいい人は、
得てして気遣いが出来る人です。



だから、
自分もそうありたいと常々思います
(=゚ω゚)ノ



プラスのエネルギーの相乗効果は
周りを絶対的に幸せにしますから♪









昨夜は
アラフォー女子と仕事にまつわる話をずっとしてたけど、




仕事の仲間は、
友達ってわけじゃ無いから、
価値観みたいなものを共有するのは難しいのかもしれないなぁぁ…


価値観ってより、
『目標』を共有する事が士気を高めるには大事なのかなぁぁぁ…
なんて思ったり。





最後には
やっぱり、
仕事の現場においても
『気遣い出来る』って大切だよね…と、
話が一巡。







おもてなし精神…
じゃないけど、

相手を気遣う、思いやる…
ってのは、
人間関係の根底を支えるものだから。



世知辛い世の中、
そんな気持ちを忘れずに過ごさなば…と改めて感じた夜でした( ´ー`)