こんにちは!

カンノーです口笛



10年以上前に友人から貰った

風の谷のナウシカの原作本を

ようやく読みました。



ナウシカは映画と原作では全然話が違う!

と言われますが、

そんな事はありません。

内容は多少異なりますが

映画のナウシカは

原作全7巻中2巻の半ばまでの

ストーリーなんですよ。


ちなみに映画は序章に過ぎなく

本編は映画の後からです。


ちなみに映画では

ナウシカばかり目立ってしまい

原作の重要キャラが

悪役やモブまでいきませんが

活躍のないキャラクターに

なっているので

ここで本来の

キャラクター紹介をしてみます。






ナウシカ
風の谷の王女。

アニメと同じく THE 主役です。 
 
アニメでは未来の希望的に

描かれていましたが

原作では未来なんて考えずに

自然体で行きましょうやニヤニヤ

って人になります。

King of Kingsになりますウインク





ユパ様
腐海一の剣士⚔

ナウシカの先生であり

ナウシカへ最も希望を持った人です。


ナウシカのボーイフレンドである

アスベルとのコンビも素晴らしく。

アスベルを高評価していました。 


クシャナをかばって死にますえーん






クシャナ
トルメキアの王女。

映画ではボスキャラですが

ナウシカへの期待云々を抜きで

純粋な親友になります。


ある意味ナウシカより良い人✨

人の命を尊ぶ人✨

それでも兵は彼女のためならばと

死をもいとわないほどで

スーパーカリスマですおねがい


原作ナウシカのもう1人の主人公。


臨機応変な兵法は諸葛亮孔明越えか⁉︎


ユパ様がかばって死んでしまうほど

王の才覚が半端ないです真顔


ナウシカをKing of Kingsと認めたが

筆者は個人的にクシャナが

King of Kingsだと思っています。





クワトロ
 
クシャナが率いる軍の参謀。

下級からの生え抜き。

飄々としているが

クシャナの為に死を

厭わないほどの

忠の心を持つ男✨

ONE PIECEのサンジに雰囲気が似ている!





アスベル
ペジテの王子。

映画ではナウシカと

良い感じだった男の子💞


映画では少ししか活躍がなかったが

実は機械いじりの能力がスバ逃げている!

また、飛空挺から戦闘機まで

あらゆる乗り物を乗りこなす。

その能力はユパ様も認めるほど。


蛮勇にもたけユパ様と同様に

武勇で活躍した。


結局ナウシカとは結ばれず

他の女の子と

イチャイチャする道を選んだ💞




ちなみにナウシカは

アラサーで結婚したっぽいっすねーニヒヒ



相手はおそらく

原作の半ばから現れたこの男の子デレデレ