こんにちは!

カンノーです口笛




7/6

仙台市から気仙沼市までの

震災跡地を見てきました🚗



震災遺構仙台市立荒浜小学校




二宮金次郎がこんな姿に。。。
 







荒浜小学校は二階まで

津波が到達したそうです。




閖上の記憶


亡くなった中学生の遺品や

津波で動かなくなった

学校の時計などが

展示してありました。






昼食は線屋

マグロの漬け丼
美味しニコニコ





東松山市震災復興伝承館。

東松山市の復興の記録が主です。

復興のスピードを見ると

人間て凄いなと改めて思いました。


 



この日の宿は

ゲストハウス架け橋


夕飯は宿で食べられました🍚

メカジキのハーモニカ定食。
美味しウインク



夜に語り部から

気仙沼市の震災当時の状況から

現在、そして未来までの

話を聞きました。


震災当時の話は

辛かったけど

現在、未来の話は

感動しました。


詳しく書きたいのですが

ちょっと言葉で記すのは

難しいかな。