こんにちは!

カンノーです口笛




ほぼネタバレ無しの映画レビューです🎬




映画 ミスミソウ を観ました。


ミスミソウ は漫画原作で

鬱漫画で有名だと思いますガーン


この映画(漫画)はスプラッターホラーです。



内容を簡潔に言うと

いじめで家族共々家を

焼かれた中学生女子が

いじめっ子に復讐すると言うお話。


いじめで放火ってヤバいな🔥ポーン💦
 


原作とはラストシーンが違いましたが

僕は満足しました。



スプラッターなので

過激な作品が苦手な人には

当たり前ですが無理な映画です。


でも、過激な描写が好きな人には

少し物足りないかもしれません。


理由は、

絵面が幻想的すぎます✨


真っ白な雪の銀世界に

真っ赤な血が舞っていく。


これは凄いです。

やってる事は残酷なのに

雰囲気はロマンチック✨


そして、

中学生の青春感が

ところどころ滲んでんいるんです。



原作と比べると

映画の方がグロいけれど

なぜかソフトなんですよねー!

私見ですが💦



20代前半以下の人が観ると

いい感じにトラウマを

得られるかもしれませんね!



お勧めできる映画です